猫diary

2010.03.10

ネコが幸せになると ヒトも幸せになる

この星にネコがいる幸せ

岩合光昭さんの写真展
都内で開催中です♪


Cimg0514


Cimg0510


いつもいてくれて ありがとう☆^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.06.21

何でそんなトコに??

ちょっとみゅう、何やってんの??
DSCN3400

べつにい~ココなら文句にゃいでしょ!
DSCN3402
何でそんなトコが好きなの? ちょっとビーム出てるのコワイよ~

*みゅうは以前お隣のおばあさんちのお仏壇で遊んでいたとして、みるきい父に大恥をかかせたそうです(--;

猫派の読書空間のNARUサマんちのユキちゃんもお仏壇がお好き のようで・・(^^;
でもNARUサマが注意したらさっと(?)出ちゃうお利口さんです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2005.05.27

みゅうも4才♪

5月はみゅうがうちにやってきた月です。
4年前の今日あたり・・・
来た時に「おそらく生後一ヶ月位でしょう」と言われたのでたぶん4月の終わりか5月の初め位に生まれたと思われます。
あれからもう4年もたつんだにゃあ・・・(しみじみ・・)

4才なのに
DSCN2965
先日みゅうの「お外へ出せ~」攻撃を無視していると、頭にきた(?)みゅうがテレビの上に飛び乗りました。
*みゅうは不満がある時も何かの上に上がる   しか~し!みるきい実家はつい最近薄型テレビジョンに買い換えたのであった!みゅうが乗れる幅があるつもりで飛び乗ったみゅう。思惑違いでテレビの向こう側にずり落ちたのでした・・・
写真は「恥ずかしくって」なかなか出てこないみゅうです(^^;

4才になったから・・
DSCN2997
新しい首輪をプレゼントです(^^) 気に入ってくれるといいんですが・・

みゅうの庭に・・
DSCN2972
アゲラタムです

いつもありがとう 更新しました。
今回はパイとちちこです。さて両方の共通点は??? ヒント*みゅうの好きな・・(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (2)
|

2004.09.18

雷怖い?

先日こちらは夜から朝にかけて物凄いカミナリが光って鳴っていた事がありました。
あまりにも激しかったので夜中も時々音で目が覚めたくらいです。

さて、その時みゅうの様子はどうだったか、母が教えてくれました。
「私もろくに寝てないけどみゅうはどうやら一晩中起きてたみたいよ、ず~っと「う~~~!」ってカミナリに怒りながら部屋の中をウロウロしてたし・・」
やっぱりカミナリ怖いのかなあ?
皆さんちのにゃんこはいかがでしょう?

カミナリ怖いの?
dscn0853.JPG
怖かったにゃん

・・っていうかそこに乗っちゃダメ~(><)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2004.08.22

みゅうのお風呂 その後

みゅうのお風呂デビューは、父のちょびっと早いバイースデーパーティーの日でした。
初めてのお風呂をまあまあお利口さんでこなしたみゅうにはケーキのおすそ分け・・

悪いことばっかりじゃないでしょ?(^^)
dscn0674.JPG

ケーキ美味しかったでしょ?
dscn0698.JPG
ま~ね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.08.21

みゅうのお風呂デビュー!

どこでもゴ~ロゴロしてしまうみゅう。
この日も車庫でグニャリンコしてたところをとっ捕まえてみると・・・ムムッ?くっさ~~い!(><)
アンタいったい何処に身体をスリスリしてきたのよ~
これは普段の「お身体フキフキ♪」ではおさまりそうにない。そこで先日GALLERYのさくらちゃんがシャンプーされていたのを思い出す!
そうだ!みゅうにもこの時がやってきたのだ・・・と決行!

にゃに見てんのよっ!
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcide5ny5qcgc
TOKIKOさんのように上手く出来たわけではないけど、声も出さず(恐怖で声が出なかったという説も・・(^^;)
大暴れすることもなく母と無事みゅうの風呂デビューを果たしたのでした。
にゃんと生まれて初めてです。*3才過ぎております(^^;

濡れネズミ~
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcidiwmc5qcgc
本当はドライヤーで乾かしてあげた方がいいらしいのですが、音に敏感なみゅうにはちと酷かとタオルでゴシゴシしてあげた後はひたすらみゅうが自力で「毛づくろい」
さくらちゃんはシャンプー後、余計な毛が抜けて一回り小さくなったそうですがやはりこれはみゅうも当てはまりました。
そして・・・

みゅうの復讐

よくも風呂に入れたにゃっ!
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcidiync5qcgc
噛み噛み攻撃は愛情表現だとの説が「ミュウの日記」のミュウちゃんで浮上いたしましたが、果たしてこの時のみゅうは・・・???

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2004.08.03

みゅうと車

みゅうは時々車の上で座っています。
しかし・・困った事に車のエンジンをかけて車庫から出す位はみゅうにとっては何でも無い事。
ゆっくり走るといつまでも乗ってるかわかりません(--;
とりあえず車を動かす時は、みゅうが乗ってたらわざわざ降ろしてやらないといけません。
昔は走る自転車の籠にも乗ってたし・・

にゃんか文句ある?
myucar_2.jpg


完全に飼い主をおちょくっているみゅう
ここまでおいで~
myusita.jpg
*アップで見たら結構目がコワいんです・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.07.24

夏はひんにゃりと・・ その4

今日も蒸暑いです~ やっぱり冷たいモノが欲しくなりますね  というわけで
ソフトクリーム~!
soft.JPG
ココのソフトクリームはさっぱりしてて美味しいです♪お店のオーナーが牧場を経営しているので新鮮なミルクの味と後に残らないさっぱりした甘さが特徴です。トッピングは「ラズベリーと木苺」お砂糖も何にも無し、ベリーのすっぱさと爽やかさがクセになります(^^)

みゅうもひんにゃりと・・
dscn0478.JPG
この時期お腹をペタンと床につけてる猫ちゃんをあちこちで見かけます。みゅうもご他聞にもれず・・・

あれれ???
dscn0479.JPG
さっきまでいたフローリングの部屋ではエアコンが効いてて寒くなったのかにゃ?隣の和室の押入れに入っちゃいました。みゅうなりに調整しているんですね。見てるこちらは暑いんだけど・・・(--;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004.07.21

夏はひんにゃりと・・

やっぱり夏は陶器だにゃあ~myumyu.JPG
籠が好きなみゅうですが、やはり暑い時は陶器の籠がお気に入りのようです。以前みゅうが気に入って入っていた陶器の籠をみゅうが落として割ってしまったので、母がわざわざインテリアショップまで行って注文したものです。

みゅう快挙!myu.JPG
以前「今日もねこびより」のnao-naoさんが紹介くださった 2005 THE365CATs カレンダー のモデルの2次募集に応募したところ、ぬわんと みゅう採用のお知らせをいただきました!紹介くださったnao-naoさんに感謝です!(^^)  *ちなみに週代わりモデルでは8月末に載せていただくことになりました! 
良かったなあ~みゅう・・

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2004.07.13

みゅうの庭で・・

みゅうのお気に入りの場所で・・
myu.jpg

涼しそうでいいねえ・・みゅう(^^;
myuis8.jpg
今日もこちらの地域は最高気温33度まで上昇するそうです(++; 
最近みゅうはここの場所がお気に入りだとか。みゅうが独占している椅子は竹製でひんやりしていて気持ちいいんでしょうねえ。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧