ガーデニング

2010.04.12

さひびさに みゅうのガーデン♪

先日親戚の結婚式もあって、久々に高知に帰省しました

季節も良く、みゅうのガーデンは花盛りです♪
Sn3e01741

玄関先には 母のお気に入りの「花りんご」が。。。


Sn3e0178


Sn3e0176

Sn3e0180


Sn3e0173

モチロン この庭の主の みゅうたも元気♪
100409_0950_01


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.07.17

みゅうのガーデン 初夏 2007

みゅうと会うのは春以来です。

さて、久々に みゅうのガーデン です♪
Dscf2681
夏はどうもジャングルになっちゃうんですよねえ~^^;


みゅうの庭に・・・
Dscf2678
カラミンサ


Dscf2673
ブットレア


Dscf2674
サマーウエーヴ

そんなみゅうの庭でくつろぐみゅう
Dscf2685


Dscf2687
おや?こんなトコにみゅうのお友達がいますよ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.04.02

みゅうのガーデン 春 2007

久々のエントリーになります^^;
先月法事その他でちょりっと帰省してまして、その時の様子を少し・・

Dscf1331
みゅう 元気です。
いつもちっこい小梅ばかり見てたので、巨大化したようにも見えましたが(笑)みゅうはいたって普通でした。

Dscf1336
みゅうのガーデン
今頃はもっと花は沢山咲いていると思います。
この時も沢山の種類は咲いてたんですけどね。


みゅうの庭に・・
Dscf1341
クリスマスローズ


Dscf1340
ミモザ


みゅうのガーデン
Dscf1372


この間小梅は小梅の保護主さんちで預かってもらっていました。
そのお宅は6匹のにゃんこがいますが、ちゃんと小梅の「教育係り」なるにゃんこもいたそうです。
そのお話はまたの機会に(^^)


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005.10.22

みゅうのガーデン 秋

久々のみゅうのガーデンですが、秋も可愛い花が結構咲いています♪

スピードリオン
DSCN4305
蕾のような可愛い花です

イポメア
DSCN4023
小さい朝顔みたいな感じです

アブチロン
DSCN4303
スズランのように下を向いてるのが特徴です。
可憐で可愛らしい花です。

ミルキーコスモス
DSCN4304
管理人のイメージとは程遠いですが(笑)先代のミルキーはまさにこんな感じでした。
*花がちょっと残念な状態ですね(^^;

フジバカマ
DSCN4307
和風でゴージャスです(^^)

DSCN3916
みゅう、庭を荒らすなよ!

DSCN4314
おじちゃんちの近所のコスモス畑です。
いいなあ、近くにこんなのがあって・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.05.30

みゅうのガーデン 5月

もうすぐ6月に入りますね♪
この時期みゅうのガーデンは緑がいっぱいです。
DSCN2969

・・っつーかジャングルと化している(--;
DSCN2968
母に「うっとおしい!」と注意してあるのですが、「この方が涼しくていい」と聞き入れません。
まあ、彼女が世話をしているのでそれ以上は言えませんが・・・(^^;

DSCN2962
窓辺のみゅう
何見てるのかなあ・・

おじいちゃんちの庭に・・
DSCN2988


今朝間違えてチューブ入りの乳液クリームで歯磨きしちゃったアホみるきい。まだ気持ち悪い~~(>_<)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2005.05.24

みゅうの庭に・・・

チェリーセージ
DSCN2785
女の子たちがドレスを着て踊っているようです・・

ニゲラ
DSCN2792

漱石さんの
トコでも話題になってました。
ハーブの仲間でカレーのスパイスなどに使われる事もあるようですが、使いすぎたら毒になるんですって、気をつけなくっちゃ!

みゅうの庭の素に・・
DSCN2872
みるきい母がよく利用する園芸店の看板にゃんこです(^^)
「にゃ~、にゃ~」と言いながら敷地を案内(?)してくれます

DSCN2877
高齢のためかキバが一本ありません。
愛想はいいほうだと思うんですが、ウッカリ手を出すと必殺猫パンチが飛んでくるのでご用心・・(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005.04.27

みゅうの庭に・・

まだまだみゅうの庭は花が沢山です。

         コツラ    
        DSCN2438
    小さくてカワイイ花です。 エノキダケのデッカイのみたい・・・(変なタトエですみません^^;)


なにわい薔薇
DSCN2472
みるきい母がとても気に入っている花です。アーチになっていますが、去年の台風でぶっ倒れていたそうです。
それでも今年の春は頑張ってこんなに沢山の花をつけてくれました。

オネムなみゅう
DSCN2480
なにわい薔薇を撮ったのは夜の8時頃でしたが、みゅうはさっさとおネムでした・・・


いつもありがとう 更新しました。今回のテーマは「イタドリ」です♪

実はこの部屋を作った後で気が付いたんですが、この部屋は1記事につき写真が一つしかアップ出来ません・・
(--; 何か良い方法がありましたらお知恵を拝借したいと思います。どうかヨロシクです~m(_ _)m


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005.04.05

桜の便りが・・・

どうも今年は桜の開花が遅れ気味だったようですが、そろそろあちこちで本番をむかえそうですね。
ちょっとその前に(^^)
久々の「みゅうのガーデン」です。

今の季節はやっぱり花が沢山
dscn2246.JPG

ラナンキュラス
dscn2260.JPG
ゴムマリのような球形に広がる花びらが特徴です。
春の勢いに乗ったかのような花です(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2004.11.17

みゅうの庭に・・

久々の みゅうの庭 です

インパチェンスdscn1467.JPG
側にはニャンコの置物が・・

ときめきリンダ
dscn1474.JPG
なんでこんな名前なんでしょ?
トキメキますか??(^^;

西洋朝顔dscn1477.JPG
フツーの朝顔みたいです

みゅうの庭で今日もみゅうは・・
dscn1464.JPG
何か面白いことあるかにゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2004.08.31

みゅうの庭に・・

哀れ!アンデスの乙女
dscn0787.JPG
以前紹介しました「アンデスの乙女」です。台風で木が折れてしまって、どうしようもなくなり父が剪定しちゃいました~(TT)
他に屋根の瓦とか1部飛んじゃって、結構実家の方は大変だったみたいです。

お茶花?
dscn0802.JPG
お茶会なんぞの時に使う花らしいのですが、名前がわかりません。
どにゃたかご存知の方教えてくださ~い(^0^)/

みゅうはひんにゃりと・・
dscn0796.JPG
庭のベンチの下でひんにゃりこいているみゅうです・・(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧