趣味

2013.05.28

東京ホタルと 浅草猫カフェ きゃらふ

先日土曜日は浅草で「東京ホタル」のイベントがあるということで混雑嫌いにもかかわらず、浅草だぜえ、、きゃらふだぜえ、、と 東京ホタルを見てきゃらふでビール♪とシャレ込んでみました^^

夕方5時半。。 駒形橋にてhichyaさんと合流〜 イベントは7時からだというのに既に三脚を構える方々、、、

しかしその時間までここに居るのもなんだし、、と結局きゃらふへ♪

そこでTOKIKOさんと合流し、開催前にはpegaさんと浅草松屋で合流しいざ東京ホタルへ☆

しかし吾妻橋は予想通りの大混雑、、

最初駒形橋の方を狙っていたけどきゃらふの店長さんがご親切に色々調べてくださり、どうも吾妻橋からちょっと流れたところで回収されるということがわかり、さくら橋の方へ、、

まあどこも混雑、、仕方無いよね^^;
さあ急いでさくら橋へ、、
Imgp2157

Imgp2172

Imgp2183


さあ そこそこ東京ホタルを楽しんだら今日のメインイベント(笑 きゃらふへ!
東京ホタル直前にも顔を出し、お茶していたので 店長さんからは「おかえりなさい」と迎えられるこの快感(爆!

さあ乾杯ですよ^^
130525_20047e01


夜はいっそうお目目クリクリが可愛いオニロク店長さん♪
Imgp2211

今日も相変わらずイケにゃんだね フラン様
Imgp2213

何何〜?何があるの〜? 興味津々です
Imgp2217


ボーちゃん ビールをクンクン
Imgp2219


「注文したものはちゃんと来てるかにゃ?」
Imgp2224

床でみゃったり♪
Imgp2226


ミキちゃん 背もたれがお気に入りです☆
Imgp2239

今日も決まってるね☆ コンランさん♪
130525_182201


混雑はあったけど、楽しい1日でした☆
ご一緒してくれた皆さん 本当にありがとうございました^^

そして相変わらず笑いと癒しをくれるきゃらふの猫たち、そして親切な店長さんや笑顔が可愛いスタッフさんにも感謝!

色々ありがとうございました☆

Imgp2197


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.10.27

ヘタエ ~ハロウイン編~

うう~~なんでこんなにバタバタしてるんだ~(>_<;
とぼやきつつ黒陣馬さま のトコで開催されてます「ヘタエ」にトラックバックです!
は~間に合ってヨカッタ~☆

↓クリックしてね♪
1111
えっと、ハロウインといえば「パーティー」っていうイメージなので「かぼちゃのランプを持ってパーティーに出かけるみゅう」です(^^;

DSCN1162
ムム?

いつもありがとう ハロウインは関係無いけど更新です


| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2005.09.29

ヘタエ5-11 秋の味覚♪

黒陣馬サマのトコで開催されてますヘタエ祭り♪
秋の味覚と言ったら土佐人みるきいはもうこれしか思いつきません(^^;
5月の初鰹もいいですが、脂が乗って今からが美味しい季節ですよ~♪
1234
え?鰹にはとても見えないって??(^^;

えっと今回俳句しばりアリってのすっかり見過ごしていてアホみるきいです(^^;
1122
う~んだみだこりゃあ・・・(--;

ねころぐのNONさまよりいただきました♪
猫狙う 戻り鰹の ウマイ秋

オミゴト!(^0^)

漱石枕流の漱石サマよりいただきました♪
みゅうちゃんも 戻り鰹で 肥ゆる秋
みゅうちゃんも 戻り鰹で ゆるむ顔

こちらもオミゴト!(^0^)

ミュウの日記のtanyさまよりいただきました♪
お頭を 狙う猫あり 秋鰹
決まった!((^0^)

猫茶碗のfukumanekiさまよりいただきました♪
みゅうちゃんが 教えてくれる 秋旨し
とても味わい深いです!(^0^)

猫マニアッ句の斉藤たらサマがご自身のブログで紹介されてます♪
出戻りて猫に喰はるるかつをかな
ウン!ナイスです!っていうかこちらはご専門ですからね~
にゃんこにまつわる楽しい写真と俳句が盛り沢山です~(^0^)

| | コメント (20) | トラックバック (2)
|

2005.08.10

そろそろ食べ頃?

6月に仕込んだゴーヤちゃん がそろそろ食べ頃をむかえているようです♪

DSCN3737
そろそろかなあ?

DSCN3736
第2陣も控えていますね~(^^)

DSCN3284
もう食べれるの??

いつもありがとう 更新しました♪今回は新ショウガのサラダです 簡単♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2005.07.06

ゴーヤに花が咲きました♪

先日植えたゴーヤは連日の雨でスクスク成長しています。
DSCN3534
よ~~っく考えたら支柱要らんかったなあ~(^^;

本日ゴーヤに花が咲いているのを見つけました♪
DSCN3540

DSCN3520
カワイイ花だにゃ~

おじいちゃんちの畑に・・
DSCN3490
コチラは収穫までもう一息♪

*実は鼠の額ほどのみるきい庭にアップルミントが大量に育っています。まるで「アップルミントの屋敷」状態です。
苗をご入用の方、ご連絡いただければナンボでもさしあげます(^^)
注)ブログでお付き合いのあるかたのみでお願いしやす

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2005.07.05

ヘタエ 7月の一枚 参加希望♪

黒陣馬サマのトコで開催されておりますヘタエ祭り♪ 今回のお題は「この時期気持ちいいこと」。
この時期気持ちイイことといったらもうコレしか浮かびません(>_<;

↓クリックしてね♪
1212
ダイエット この時だけは 忘れてる


DSCN3501
そのお腹どうするにゃ~?
だまれみゅう!(--;


| | コメント (17) | トラックバック (1)
|

2005.07.01

Book Baton♪

ねころぐのNONさまからブック バトンっていうのが回ってきましたヨ。
色々あるんですね~(^^;
では早速いってみましょう♪

①今読んでいる本
②最後に買った本
③よく読む、または思い入れのある作家、または小説家5人
④よく読む、またはもっとも思い入れのある本5冊
⑤次にバトンを渡す5名

神との対話 ~ニールド・ドナルド・ウオルシュ~
*これは知人から薦められて地元の本屋さんで探したんですがすぐに見つからずその後忘れていました。
それがある日東京のデッカイ本屋さんに行った時「はっ!」と思い出し、振り返ったらそこにあった、というにゃんとも可笑しなエピソードがあります(^^)

鬼平舌つづみ ~文芸春秋編~
*ある方にこの本を池波正太郎氏と関連付けて紹介したことがありますが、ちょいとズレていました(^^;
この場をお借りしてお詫びしちゃいますm(_ _)m

③時々漢字が違っていたりしましゅ(^^;
中島らも  亡くなっちゃいましたよね。惜しいです。
星 新一
遠藤周作
筒井康隆
魚柄仁之好助(これ作家だっけ??)


ぼのぼの *マンガですが侮れません。生きるヒントが沢山ちりばめられています
水に似た感情 ~中島らも~
・カモメに飛ぶことを教えた猫 ~ルイス・セプルベダ~ *以前紹介したことがあります オススメ!
妻よ! ~河野義行~ *河野氏の生き方に大変感銘を受けました
・北斗の拳 *これも漫画ですけどね、みるきい人生のバイブルです(?)

⑤これは・・ムムー今回はどうしようかなあ。本といえばフッフッフやっぱり彼女にしようかしら??
前回もお世話になったんですけどね(^^)

ふ~今回は色々思うトコがあって画像アップが無かった分ラクチンでした。
でも思い入れのある本っていうのは5冊は少ないなあ。

           みゅうと読み物の関係・・
           DSCN1841
           こうしてやるにゃ!


いつもありがとう 更新しました☆

| | コメント (13) | トラックバック (4)
|

2005.06.18

ゴーヤその後♪

・・といっても3日前ですが(^^;
一応ネットを購入し、そのネットをひっかけるトコが無かったので、大きな簾(?)を買ってそれにひっかけてみました。 少し大きくなったみたいです。調べてみるとあまり手はかけなくても育つ、ということだったんですが、最初は肥料とかあげた方がやはり良いのでしょうか??
DSCN3378

今のトコは大丈夫そうだにゃあ~
DSCN3294

おじいちゃんちの庭に・・
DSCN3365
モモです。でも名前が分かりません(^^; もっと赤くなって甘~くなるまでもうちょっと辛抱です(^^;


いつもありがとう 更新しました。
今回は「寒天」を使ったお料理です。今寒天ブーム(?)ですね(^^)。皆様の寒天を使ったお料理やデザート教えてください。ヨロシクお願いしま~す♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2005.06.15

ゴーヤを植えました♪

「ゴーヤが食いてえ!」という気持ちが抑えられなくなり、とうとう今日ゴーヤを植えました。
DSCN3349

土は一応腐葉土と花&野菜用の土を混ぜ混ぜ・・ みるきいの庭の片隅に植えたので、そこだけ色が黒くて異様です(^^;
ネットは明日買ってきます。
GALLERYのTOKIKOさん も昨年沢山のゴーヤを栽培されていましたし、ミュウの日記のtanyさんちのバラで一杯のベランダカフェももうすぐです。
今年の夏はゴーヤ食べ放題になるかなあ??うまく育ちますように!(>_<)
たぶん近いうち「これでえーんでしょうか??」と泣きつくやもしれませんので、皆様温かい応援ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

DSCN3291
みるきいにできるのか心配だにゃあ??

いつもありがとう 更新しました。
今回は「かつおのパスタ」です。簡単♪


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005.06.08

ヘタエ 6月の一枚 参加希望♪

黒陣馬サマのとこで開催されてますヘタエまつり に久々に参加希望です♪
今回のお題は「6月」
おまけににゃんと季語を入れた「俳句」もつけなくてはなりません。
6月の季語っつったってなーんもわからんちんですので(^^;
6月といえば・・・アジサイ・・ってことで勝手に季語をアジサイとして作ってみました。

DSCN2542

コチラはホンモノのアジサイです(^^)
DSCN3234

えっと、昔アジサイって家の裏の厠そばの蔭って湿ったトコに咲いている、っていうイメージだったのでこんな絵になりました。
左の家の窓は厠の窓と換気口です。昔の家ってこういうのありませんでしたっけ??
うう~お上品でなくてスミマセン。。。
ああ~久々の参加なのに・・(^^;

DSCN3127


| | コメント (19) | トラックバック (1)
|

より以前の記事一覧