音楽

2005.06.23

ミュージック バトン♪

くろねこちゃちゃのママサマと たま~に日記のreiサマ から回ってまいりましたミュージック バトン。
音楽好きのみるきいにとっては考えるのも楽しいのですが、それ以上に選曲でひっじょーに頭を悩ませました。
だって沢山好きな曲があるものですから・・(^^;

ではウワサのミュージック バトンいってまいりやしょう(^0^)/
① PCに入っている音楽ファイルの容量
  わかりまへんっ!(オイオイ・・いきなりかいな(--;)

②今聞いている曲
今車の中でガンガンかけているのはスピッツです。中でも一番好きな曲は「チェリー」
スピッツはクサノマサムネ氏の声がすごく好きなんです。
そして独特の世界感を持った歌詞。

③最後に買ったCD
ムムー 思い出せないなあ~

④よく聞く曲、または特別思い入れのある曲5曲
*これすんごい悩みました。だって沢山ありすぎて。
とにかく思いつくのをあげてみますね。

ⅰ タケカワ ユキヒデ ~HAPPINESS~
44500424_1
これは小学校の頃買ったレコードなんですが、「絶対自分の結婚式で流すぞ」といつの頃からか決めていました。結果、キャンドルサービスでかけることができて満足しました(^^)

ⅱ SWING OUT SISTER ~あなたにいてほしい~
i8cj8i000007uk2o
出だしのピアノの音がステキです。
旦那サマがオーディオを試聴する時に付いてってこのCDをかけて吟味します。

ⅲ崎谷健次郎  A SPORUT  IN DESERT
botany
もともとは彼のヒット曲「もう一度夜をとめて」でファンになったのですが、今ではこの曲が一番好きです。
~この世に君がいるだけでも、幸せを感じられるから~♪
アップテンポの軽いノリの曲ですが、すごく元気になるんです。
辛い時は元気に、楽しい時はその気持ちをグイグイ引き上げてくれるのです。
そうそう、崎谷氏のHPで「チャット大会」っていうのに参加したことがあるのですが私の質問に名指し(モチロンHN)で答えてくれたのには大感激でした(TT) 

ⅳ GREGORIAN ~THE GIFT~
ci26196
ちょっとジャケットは怪しいですが(^^; この曲はグレゴリア聖歌の男性の歌声に更に今風の美しい女性の歌声が絡んでちょっとクセになるような一曲です。

ⅴ オフコース ~愛をとめないで~
オフコースの事を語りだしたら止まりませんよ!
だってみるきいの青春そのものですから。ちなみに彼らの解散秘話を書いた「give up」の最後のページには
当時ファンクラブ会員だったみるきいの名前も載っとる位ですからにゃ。
あえてこの曲を選んだのはかの伝説の「武道館10日間ライブ」のオープニングを飾った曲だからです。
あんまり書くと大変なんで今回はこの位にしといてやりますが(←誰に向かって言うとんねん--;)とにかくオフコースに対する思い入れは超特大サイズ、と思ってくだされば何よりです(^^)


*ちょっとここで番外編
ブログお友達の在仏熊猫日記のヒデサマからいただいたCDもはずせません。
神経が疲れた時は心地よく癒してくれます。

⑤次にバトンをまわす人5名
ムムー(^^; さてどにゃたに行こうかな?
ま、気楽にやりたいので受けとってもよくてよ」という方、また「やんだ、やんだ~(>_<)ノノ」という方、も~し気が向いたらご一報くださると大変嬉しいです(^^)

ふ~やっとアップ終了・・
しかし文章力のなさにホトホト我ながら呆れますが、ま、これがみるきいなんでひとつヨロシクですにゃ(^^)

DSCN3422
ニャ~♪


| | コメント (10) | トラックバック (3)
|