ありがとう

2013.03.28

隅田川桜と浅草きゃらふの猫たち♪

先日土曜日のお花見に続き、お友達が隅田川方面&浅草きゃらふに行くというのであつかましくも付いていくことに(笑

まずは東京スカイツリー *画像はクリックすると大きくなります
Cimg3392

隅田川の桜も見事でした
Cimg3395


Cimg3406


桜並木に圧倒されつつ 浅草猫のいるカフェ きゃらふ

Cimg3412_2


Cimg3413

Cimg3431


Cimg3434


Cimg3439_2


Cimg3441


美しい桜と可愛いにゃんずにまみれた1日でした☆
ご一緒くださったゆれいさん ありがとう!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013.03.24

2013  お花見♪

今年はあれよあれよという間に桜が開花していきました☆

昨日は見頃がピークだということで、お花見に参加してきましたよ〜♪
青山霊園〜新宿御苑〜花園神社〜イタリアンで呑み食いし(w その後靖国神社〜夜桜が美しい千鳥が渕へ♪


青山霊園の桜〜 もう少し青空があったら良かったですね^^;
Cimg3327

新宿御苑
Cimg3342

Cimg3346

本日のおナカマ方、、、♪
Cimg3352


Cimg3354


新宿にゃんこ
Cimg3361


千鳥が渕の夜桜
Cimg3364


凄い混雑でしたが(笑 夜桜は本当に美しかったです
Cimg3379

沢山歩いて桜をいっぱい堪能し、本当に楽しいお花見となりました☆

ご一緒くださった皆さん 本当にありがとうございました☆

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

2013.02.22

今日はねこの日♪

2月22日は にゃんにゃんにゃんで猫の日〜

Cimg3161

いつも癒しをありがとう〜
Cimg3157

にゃんずを見てるといつも平和な気分になるね
Cimg3160

Cimg3158

Cimg3159


ホントにいつもありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.07.10

小梅 見返り美人(?)

先日参戦(笑 しました 元町ギャラリーでの 
「我が家の猫自慢写真展」

人気投票では 沢山のお友達も協力くださって 

にゃにゃにゃ〜〜んと!

小梅 3位入賞です♪

すもにゃん 惜しかったねえ〜^^;


特典は
ギャラリーオーナーさんの 次男さん 「みつぼり ひろき」氏による「似顔絵」

Dscf6609

ウラには こんな粋な言葉も、、、
Dscf6611

あははは(^0^)
小梅 見返り美人だってさ〜
Dscf6608


まあ、でも順位は関係にゃいね〜
みなにゃんウチのコが一等賞だよ!

Dscf6613


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008.07.01

夏♪なステンドグラスの猫時計

いつも仲良くしてくださっている ねころぐ のNONさまが とってもステキなステンドグラスの猫時計を作ってくださいました♪


ジャジャーン!  にゃんと 小梅とすももが 時計のむこうから顔を出してますよ!!
Dscf6508

光の具合で表情が違います♪

Dscf6510

にゃんずには 届かないトコに(^^)
Dscf6513

Dscf6516


先月は すもものハピバス月間でしたが、今月は

すもも ウチのコになって一周年記念♪

と称しまして、まだまだ今月もお祝いが続きます♪

Dscf6484


小梅ともにゃかよくね(^^)

Dscf6492


| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2008.05.29

TOKIKOさんのギャラリーとタイ料理と♪

昨日は国立で、いつも仲良くしてくださっている TOKIKOさんのギャラリーにこれまた仲良くくださっているTompeiさまとお邪魔してきましたよ♪

ステキなお洋服いっぱ〜い!
何枚も試着させてもらって(笑 お気に入りを買わせていただきました。

それからTOKIKOさんのお友達のHさんが一緒に天然石のアクセサリーを出品されてるんだけど、これまたステキな石の数々!

展示品をそのまま買わせて頂く事もできるんですが、内容をアレやコレや注文して(長さや、石のタイプなど)も作ってくださるので、とってもありがたいです。

出品してるのはTOKIKOさんのお洋服同様すべて手作りですが、世界に一つだけの自分のアクセサリーが出来るって魅力ですよね(^^)

さて、散々試着したのちはギャラリー近くの美味しいタイ料理のお店へ♪


タイ風さつまげとソムタム(パパイヤのサラダ)
Dscf6193
さつまあげは一見普通の日本のさつまあげのようですが、一口頂くと「ん〜〜タイ!」って感じでエスニックなお味です。
やみつきになりそうですよ(^^)


トムヤムクン  これはもう定番ですね〜
Dscf6195

柔らかいワタリガニの黒こしょう炒め
しっかり目のお味でスパイシー!
殻が柔らかいのでそのままいただけます。ンマイ!
Dscf6196


太いビーフンのあんかけ
きしめんのような麺でとっても食べ応えがありました
Dscf6199


デザートはこのご自慢の ココナッツのケーキ あったかくて美味しいんです!
そしてココナッツのアイス  濃厚で美味しかったですよ
Dscf6200


モチロン私とTOKIKOさんは生ビールを2杯飲んでご機嫌でした♪


とても楽しかったです。
ご一緒くださった皆様、本当にありがとうございました(^^)

で、にゃんずは???

Dscf6185
おるすば〜ん
ごめんね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008.02.15

すもも芸術になる?♪

いつも仲良くしてくださっている 酸性 のzordさまがすももの絵を描いてくださいましたよお(^^)

すっごいすっごい嬉しいです!


zordさま ありがとうございます!
しかし感動! 今にも動き出しそうと思いませんか〜??


20080214_1

素晴らしいです〜(^^)

Dscf5118

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008.01.16

新しい一年は新しい猫茶碗で!

すっかり出遅れてしまいましたが(笑 皆様今年もどうかよろしくお願いします。
昨年は1月に小梅、7月にはすもも と念願だったにゃんこペットライフを満喫した年となりました。
関東に越して2回目のお正月を迎えましたよ。

相変わらずな2にゃんですが、実はずっと前から猫を家族に迎え入れるにあたって密かに思い続けて来た事がありました。

それは 仲良くしてくださっている 「猫茶碗」のfukumanekiさまに我が家のにゃんずの「猫茶碗」を作っていただく、ということでした。

私の勝手なお願いを快く承知くださったfukumanekiさまに感謝です!
071219_1755001

沢山小梅にちなんで「梅」をモチーフにしたステキな猫茶碗を作っていただきました!
Dscf5001


実は少しずつですが、形が違っています。
少し深めと平たいお皿ですね〜(^^)

Dscf5002


こっちがちょっと浅めですね♪
Dscf5003

使い勝手ですが、いつもきれいに食べるすももはどちらでもOkのようですが、食べこぼしの多い小梅には少し深めのお皿がいいかな?(^^)

でも色や艶感、そして形、、、とっても気に入っています。
お茶碗の裏も可愛い梅を象った足が付いているのですが、おかしいなあ?写真撮ったはずなのに。。。
また次回までに撮ってアップしなおしたいと思います。

実は暮れに陶器好きの母が遊びに来た時に、何も言わずに見せてみました。
すると、「あら!ステキなお皿!すっごくいいわね!」とベタ褒めでしたが、実は猫用のお茶碗だと知ると絶句していました^^;


Dscf5027

なんやかんやでバタバタの年末年始でした^^;

先月小梅は1才を迎え、今月我が家の家族になって丁度1年になりました!

今年も皆様どうかよろしくお願いいたします!
今年も皆様にステキな事が沢山ある1年になりますように☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007.12.03

ハピバス! 小梅♪

もう12月ですね〜
小梅が我が家にやってきたのが今年の1月です。
その頃 おそらくうまれて一ヶ月〜一ヶ月半位、、、ということで今月を
小梅のハピバス月間 とします!

もう一歳になりました。
早かったなあ〜(しみじみ)

ウチのコになったばかりの時です。
Imgp0259
この頃約600グラム。。。
片手でひょいと摘める位でした(^^)


Dscf0582

今の所に引っ越しをして、三ヶ月。
やっと小梅を我が家の一員として迎え入れることができたのは、本当に嬉しいことでした。
どんなに私たちの心を慰めてくれたでしょう。

Dscf0615


今では、、、
Dscf4743
小梅が来て半年後、「すもも」という妹分ができて今ではすっかりお姉さんです(^^)

お友達のみーこさんにプレゼントしていただいた可愛い首輪で☆
Dscf4759

これからもよろしくね♪


*パソコンの調子でなかなかスムーズに更新できずにいるブログですが、これからも気長に見守っていただきたいと思います。
どうかよろしくお願いしますm(__)m


で、来月は 小梅がウチのコになった記念月間と勝手に(笑)制定し、今月来月と毎日お祝いしたいと思います(^0^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007.07.08

美味しいオフ♪

先週の金曜日はにゃんこ友達のTOKIKOさま と一緒に銀座~築地方面を散策&ランチをしてまいりました♪
築地は是非行ってみたい場所だったので、意気揚々とお出かけです(^^)

Dscf2527
待ち合わせは銀座ソニービル
入り口はこんな涼しい選出が・・
風鈴の音が心地よかったです。


さて築地方面へ!

途中でTOKIKOさまが「あ、白い紫陽花!きれいだよねえ」と足を止めたカフェですが、私が目が行ったのはコチラのニャンコのオブジェでした。恋を成就させてくれるようですよ(^^)
Dscf2528

ランチはモチロン築地で!
やっぱり新鮮なお魚だよねえ~ ということでマグロ丼が安い(行列だったよ)お店へ。
Dscf2529
私の注文した「まぐろといくら丼」です。これにしじみのお味噌汁が付いて900円!!
安いしとっても美味しかった~
*妙にガリばっかり強調されてるにゃあ^^;

その後築地をウロウロ歩いていましたが、何せこの日は暑い!
で、見つけました~
豆乳ソフトクリームです♪
Dscf2532
バックのワンちゃんのポスターですが、コチラのお店の社長さんがペットでも食べれるお豆腐を開発したようです。
近々にゃんこバージョンも出る予定なんですって♪

本当は色々買いたかったんですが、お互い(別々ですが)夜もある、ということで断念。
この後築地本願寺や勝鬨橋資料館など回りました。
それから銀座松坂屋でTOKIKOさまのお友達が生け花展示会に作品が出ている、ということで見に行きました~


さて、ココで涙の「また会う日まで~」

私はこの後、にゃんこ友達のみーこさまと西荻窪に新しくお店をオープンさせたレストランで待ち合わせ!
この日は新規オープン前日ってことで「サンジャックお披露目会」でした。
新しいお店はコチラ♪

Dscf2533_1
Dscf2534_1
Dscf2536_2
Dscf2537_1

この日は美味しいものや美味しいおビールにワイン 
たっぷり食べて飲んですっかり良い感じ♪になりました。
ご一緒くださったTOKIKOさま みーこさま とってもありがとうございました~
また行きましょうね(^^)

*そうそう♪この日は銀座・・だよね(?)で可愛いにゃんこグッズを沢山置いてある小さなお店も見つけました。
そこでゲト!
Dscf2539
ちょっと小梅っぽい(笑)印鑑ケースです(^^)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧