グルメ

2012.11.19

餃子とワインのマリアージュ☆

先週の土曜日は 渋谷で 楽しいにゃん女子会でした^^

お店はコチラ
キッチンたちきち

餃子とワインのマリアージュです♪

そういえば数年前に広島でワインとお好み焼きの店に連れてってもらったこともあったっけ(笑


やっぱりまずはビールで乾杯(笑
121117_19057e01 121117_18537e01
こちらのオーソドックスな餃子はニンニクが入っておらず優しい味付け&ジューシーです


珍しくサラダ餃子なるものも、、、
121117_19197e01_2


餃子専門店とは思えないオサレな餃子入り前菜(笑
121117_19227e01_2

ニンニク入りもありますが、そんなにニンニク臭くはありません。美味しい!
121117_19237e01

やはりワインとのコラボがいいですね^^
121117_19517e01

こちらの豚タン刺しがまた絶品でした☆
121117_21277e01_2

スープ餃子もなかなかのもの。スープはラーメンにもきっと合います♪
121117_20217e01_2

お店で盛り上がっているとお隣に可愛い猫にゃんが、、^^ さすが猫好き女子会(笑
121117_22477e01_3

121117_19237e02000100010001000100_2
楽しい時間を本当にありがとうございました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008.04.13

山梨 デリーベイ

昨日の土曜日は我が家のカレー大好き!な主人と山梨のカレー専門店「デリーベイ」に行ってきました♪
モチロンお目当ては「カシミールカレー」

インドカレー系のサラリとしたスープとガツン!と来る辛さと奥深さがクセになるようです。

まずは甲府♪
驚いたのは街全体いたるところに「桃の花」。
ピンクのカーペットが敷き詰められているような美しさにびっくり〜
良い時期に来ました(^^)
Dscf5816


こんな景色を愛でつつ車を走らせ目的地にむかいます。

「デリーベイ」はJR山梨市駅すぐ前です。
隣は市営駐車場、という立地の良さ。すぐに分かりました。

さあ!お目当ての「カシミールカレー」
Dscf5813
頭から顔から汗が流れる主人。
しかしスプーンは止まりません!

私の注文「インドカレー」
Dscf5814
か、、かっら=いい!!!(><)
でも、、、美味しい〜〜〜〜(^0^)!
舌や唇にガンガン刺激を受けながらいただきましたが、後味さっぱり!
さすがです(^^)

帰りはすっかり満足した主人が「ポークカレー」そしてまた「カシミールカレー」「ドライカレー」をお持ち帰り。

夜はまた我が家で「カレーパーティー」とあいなりました〜

ここも寄り道♪
せっかく山梨まで来たのですからワインを買って帰らないわけにはいきません!(笑

札幌勝沼ワイナリー
Dscf5818

はい!車ですもの(^^)ワインをしこたま「仕入れて」帰途につきました。

は〜それにしても中央道を使いましたが、こっちはあちこち混んでるんですよねえ〜
運転疲れちゃいました^^;

でもカレーを食べたせいか、元気です!(^^)

今度は温泉にも行きたいなあ〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005.03.11

イカ墨パスタ好き

イカ墨パスタって結構好きなんですけど、お口が汚れちゃったりしますよね?
こちらのイカ墨パスタはパスタそのものにイカ墨が練りこまれてあるんです。
見た目はなんか「ビニールゴム」みたいですが、イカ墨の風味もあってお口も汚れないし結構イケるんですよ~

dscn1909.JPG
フレッシュトマトとアサリのソースがウマイ!(^0^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2004.09.06

おはぎ♪

この土日、ちょっと用があってお隣愛媛県の松山市に行っておりました。

おはぎだあ♪
dscn0831.JPG
一口サイズの大きさです。5個入り700円です。


松山市「みよしの」
040905_1203001.jpg


先日おばあちゃんが「美味しいおはぎの店ってテレビでやっていた、食べてみたい~」と言っていたのですが、偶然そのテレビを父が見ており、お店の場所が分かりました(^^)
三越デパート大街道商店街側から南方へ歩いて約5分。
小さなお店に入ると手前に真っ白な割烹着を着たおばあさんがちょこんと座っておはぎを作っています。
甘さ控えめでとっても上品なお味です。
県外からわざわざ買いに来る人もいるそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2004.09.01

SEPTEMBER~♪

今日から9月ですね!
今朝空を見たら少し高くなっているような気がしました。
暑い~とか思っても季節は秋へと流れているのですね。

新米だあ!
dscn0809.JPG
美味しい新米が届きました!
さあ美味しい秋へ突入です~♪

え、もう9月にゃ?
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcide0my5qcgc

| | コメント (27) | トラックバック (2)
|