ステキな猫グッズのお店

2004.08.17

みるきいの関東ちょこっと見聞録4

おにゃんば~

美味しいランチを食べたらさあ!にゃんこ三昧!

ご存知お台場にある「ねこたまキャッツリビン *通称おにゃんば」です♪
「ゆりかもめ」に乗ってやって参りました!いや~さすが夏休み。人が多かった~

鼻息も荒く「いざ!」cat.JPG

こちらはニャンコと直接触れ合って遊べるスペースがあって猫好きには人気のスポットだと思います。
しかし、だいたいどこでもそうですが私は空振りばかり・・・(TT) 寝てるにゃんこしか殆ど触れません!
余程愛想のいい看板猫に触るか、うっかいり触ると猫パンチのお見舞いとか・・
もしかして・・アタシ猫に嫌われるタイプ??(--;

カワイイ赤ちゃんも一緒cat2.JPG

このコからは名誉の「猫パンチ」を数回くらいました(^^)cat3.JPG

寝てるコが多かったなあ~cat4.JPG

ゆっくりにゃんこ達を堪能した後はお楽しみのおっかいもの~♪
にゃんこの為のグッズから、雑貨とか種類も豊富です。

にくきうリング~♪
040813_1820001.jpg
ふっふっふ・・これ欲しかったんです!
指にニャンコの手が纏わり付いてる感じが猫好きにはたまりませ~ん(><)

他、ネズミのおもちゃやまたたび入りのジャーキー等みゅうへのお土産を買って実家に渡しては来たのですが、その後の報告がありません。興味なかったりして・・・(^^;


猫がいっぱいいるにゃあ~dscn0332.JPG

| | コメント (21) | トラックバック (1)
|

2004.05.06

otaruneko.jpg
小樽で見つけた、カワイイ小さなお店。
木彫りの猫や犬のグッズがある。サービスでグッズに自分の名前も彫ってくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

札幌「CATWORKS」

catworks.jpg
こちらが猫グッズのお店「CATWORKS」の店内。みるきいにとっては4年ぶり3度目の来店。
なんとみるきいの顔を覚えていてくださって感激!!

ここはお店のオーナーのねこちゃんがお店番をしている。今日は「ラッコちゃん」。
4年ぶりの札幌でお店の場所が変っていたけど、地下鉄の駅から近くなったので便利になりました。
とにかくカワイイグッズがいっぱい!札幌に行かれる際は是非足を運んでほしいお店です。

札幌市中央区南2条西25丁目1-24ワンフラットビル1F
TEL(011)642-3377    http://www.catworks.gr.jp
「CATWORKS」
*7月には名古屋のデパートの催事で出店されるそうです

お店の超!猫好きの奥様が2年ほど前からご病気になったそうで心配ですが、
優しいご主人とにゃんずがきっと病気の辛さを癒してくれることでしょう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

今日のお店番

rakkotyan.jpg
らっこちゃん  
CATWORKSの「営業部猫じゃらし販売主任」さんで「ふぁ~っ!」係だとか。
この日もみるきいに「ふぁ~っ!」をやってくださいまして、サービス精神旺盛なにゃんずのにゃんこです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|