« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012.12.30

東京スカイツリー LA SORA SEED

今年最後の贅沢ってことで(笑 前日ダメ元で電話したら奇跡的に予約が取れた

山形のアルケッチャーのの奥田シェフとapbank共同プロデュースの東京スカイツリー LASORASEED に行ってきました☆

アルケッチャーノには遠くてなかなかチャンスはないけど東京なら(しかもウチから近い(笑))ってことで♪


初めてスカイツリータウン31階からのながめ
Cimg2912


店内に入るとライトアップされたスカイツリーが、、♪
Cimg2916

電話予約の際にスタッフさんから「あまり良い席ではなくて、、スカイツリーが見えにくいので」
と言われていたのですが、確かに自分たちの席からは見えにくい。
しかしまだカウンターにお客がいないので「どうぞあちらで今でしたら写真を撮っていただいてかまいませんよ」
と親切に言っていただけました。
Cimg2917


確かに自分たちの席からはスカイツリーは見えにくかったけど、この夜景ですよ、、♪
柱に遮られ逆に半個室のような雰囲気で美しい夜景を楽しみながら食事をいただく事ができました☆
Cimg2922

まずは泡で(笑
Cimg2920


さていよいよです
まず本日の アンティ パストミストは「紫芋のチップ」
うまい!
Cimg2921

パンプキンのスープ
この器はスカイツリーをイメージしているそうです。楽しいですね☆
Cimg2923

スープだけの器かと思いきや、スープが終わると次は下の器に!これはワクワクです^^
一口前菜は「サメのカルパッチョ(だったか?)に何とかライム(?)のキャビア仕立て」
サメの身乗っている透明のツブツブは何とか(思い出せない^^;)ライムの実だそうです。
プチプチした食感がキャビアっぽいのですが、勿論お味は爽やかなライム
サメだけにキャビア仕立てとはなかなかです(笑
Cimg2924

はい お次の下の器には「ウニのカッペリーニ」
このウニ甘くて絶品です
Cimg2925

もう次は無いか?とワクワクしていたらまだありますよ^^
生ハムn下はモッツァレラチーズと干し柿を凍らせて甘さを最大限に引き出した柿が、、
Cimg2926_2

どなたかの口コミを拝見していたら「少ない」というような事が書かれていましたが、しかしこの時点ですでにお腹いっぱい(笑

メインはこれからなんですけどね^^;
しかし次もワクワクです

さあどんどん参りましょう
十分楽しませてくれたスカイツリーの器が終わると次はパスタ
「青森 鴨ラグーとほうれん草を練り込んだ厚めのタリアテッレ」
パスタのモチモチした歯ごたえと鴨肉とネギのマリアージュ♪
Cimg2927_2


この辺りで泡から白ワインにw


さあお次は
「能登 香箱カニのアクアパッツァ」
新潟では「女蟹」といってとっても美味しかったのを思い出しました^^
Cimg2928


ラップを外すとカニの良い香りが、、
基本塩味ですが、カニの美味しいエキスを十分堪能しました。
外子だっけ?赤い卵や味噌も美味しかった〜^^
Cimg2929

「温海かぶのリゾットと炙りぶどうエビのリゾット」
しっかりしたお米の歯ごたえとぶどうエビの風味がたまりません☆
Cimg2933_2

次はお肉ですので ホントはそんなに呑めないけど(爆 せっかくだから赤ワインを、、


「庄内牛のロースト 紅茶のタンニンが入った人参のピュレ」
お肉はモチロンなんですが、この人参のピュレの可愛さと甘さとウマさったら!!!
Cimg2934

お料理最後
「農家さんの想い」
グリルで塩とオリーブオイルで 、、
この食べ方が一番私は好きです^^
Cimg2935

お料理はどれも基本シンプルな感じで素材の味を十分堪能でき感じです。
お料理が美味しい雰囲気や眺めが良い、いうのは勿論ですがスタッフさん方の気遣いといいますか、
それらが素晴らしく 気持ち良く食事をさせていただきました^^

ドルチェ
3品の中からチョイス♪

マスカルポーネチーズと苺のケーキ(だったよね?)
Cimg2937

相方は洋梨とココアの何とか(笑 ケーキ
Cimg2938

スタッフさんが「もしよろしければ」と持ってきてくださったチョコとクッキーも美味しかった!
Cimg2939_2

ドルチェにはコーヒー紅茶、もしくはハーブティーが選べます。
手前にサンプルを持ってきてくれて香りや効能から選べるサービスも嬉しいですね☆
Cimg2936_2
今回はせっかくなので ハーブティーをいただきました。

さっぱりと美味しく食事を締めくくる事ができました。

いつもは自宅マンションから眺めるスカイツリーですが、ライトアップを間近で見たのは初めてです☆
美味しい食事に美しいスカイツリー
色々楽しめる事に感謝です☆
Cimg2944_2


来年もどうぞよろしくお願いします^^
Cimg2911


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012.12.24

2012 クリスマスにゃ〜

今日はクリスマスイブ

みなにゃんが 楽しいクリスマスを過ごせますように☆

Cimg2875


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012.12.06

ヴィトン君 ありがとう☆


私がこのブログを初めて(途中かなりサボっていましたが)もうかれこれ8年程でしょうか。

一番最初ににゃんこ友達になってくださったのが ねころぐのNONさんでした

そのNONさんのとってもとっても大切にしていたヴィトン君が虹の橋を渡りました。

イケメンにゃんで 賢くて NON先生の医院の院長もつとめていたほどのお世話できるにゃんでした。

夏頃から具合が悪かったようですが、最近腫瘍もできて、でもキレイになって 何とか復活してくれると信じて祈っていましたが、NONさんの腕の中で虹の橋のむこうへと旅立ったそうです。

ヴィトン君ありがとう
そしてこれからもみなにゃんを見守ってください

羽が生えて名実ともに天使ネコになりましたね☆

虹の向こうでは ミルキーやチャラやプー そしてみゅうらともにゃかよくしてあげてくださいね

Cimg2845


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »