« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.25

みゅうの弟分???

前回の記事では皆さんに温かい励ましや、ご心配の声をかけていただいて本当にありがとうございました。
まだ自分の中では消化できたものではありませんが、先週の帰省で何かとりあえず一区切りついたのか

な、とそんな気持ちになりました。

モチロン、全てを諦めたとかそういう意味ではありません。

今回はみゅうの事もあり、重い気持ちでの帰省となりました。

何か手がかりがつかめないかとの期待や不安のこもった帰省でした。


何だかみゅうがふっとそこにいるようで、何度近所を歩き回ったり、夜中にカーテンを開けて外を眺め

たことでしょう。

目に入る景色のあちらこちらにみゅうがいっぱいいました。

そんな中、ちょっと不思議な事もありました。


私たちが帰省したその日、田舎から母の妹である叔母が 祖母

を連れてやってきました。

皆みゅうを偲び、涙をながしていました。

その横で私だけが「誰も 見たわけじゃないやろ」と虚しい抵抗を続けていたのですが、、、


そんな中、母に一本の電話がありました。

近所に住む 母の同僚の男性から

「ウチの息子が 目も開いてない子猫を拾って来ている、お宅はみゅうちゃん

の事があるし、とてもそんな気にはなれないかと思うがどうだろうか」

という内容のものでした。


もうやもたてもたまらず、私と主人と叔母は現場へすっ飛んで行

きました。

行くと、鼠かなにかのような毛の塊を小学生連中が取り囲んでいました。


皆でココの公園で飼うんだ、と言うのを説得して 病院へ連れていきました。

病院でミルクをもらって帰って来ましたら、家の前にさっきの男の子(同僚の

息子(小2)とそのお母さんが ウチの母と話していました。


お母さんは大変恐縮されていて、もしお宅で飼っていただけるんなら ある程

度までは私が面倒を見ますから、と言ってくださいました。


確かにこの状態でウチの親は世話はできません。

もうあれよあれよ、という間に実家が飼う事になってしまいました。

最初躊躇していた母ですが、


「命を助けてあげて、最初みゅうを助けたように」

の言葉で何とか踏ん切りがついたようでした。


みゅうを飼う事になったのも 先代のミルキーが虹の橋を渡って程なく

保健所の知り合いから

「今すごく可愛い子猫たちが 処分されるところ、一匹でもいいから飼ってあげてくれないだろか」

の電話で、どんな猫なのか見もせずに実家へやってきたのが、みゅうなのでした。


みゅうの兄妹たちは皆殺処分されたのです。

それでこの コの命は救われました。

もし、ウチがそうしなかったら 目も開いてないこの子は捨てられてしまった

かもしれません。

というか もしこの電話が1日前なら 母は確実に断っていました。


このこの名前は

「みゅうた」

Dscf7067

みゅうたの 「た」 は溝に落ちてたこの子猫を見つけて助けてくれた 同僚

の男性の息子の 「しょうた」の「た」を取りました。


まだまだ目も開いてないし、今世話をしてくださっている しょうたのママも

色々事情を抱えて大変なようで、どうなるかわかりませんが、

せっかく救われた命。

何とか無事に育ってほしいと思います。
Dscf7081

モチロン 今でもみゅうを待っています。

みゅうが帰ってきても 大丈夫なように、みゅうのトイレやご飯のお皿はその

ままです。
Dscn4844


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008.08.17

天国まで避暑に行ったのかな

今日「悲しい電話があった」と母からメールがきました。

それで母に電話しました。

母は泣いていました。

先日 みゅうのチラシを近くのスーパーに貼らせてもらいに行ったら スーパーの店長さんが

「そういえば数日前 掃除のおばちゃんが 前の道路で車にはねられた猫を
しまつした、って言ってましたが」

と言ってたそうです。

それで 今日その掃除のおばちゃんから 実家に電話があって 
その時の猫の様子を 教えてくれたそうです。

特徴は 首輪をした 可愛いグレーの猫


もうすでに死んでいたとか。

月曜の朝のことだったそうです。

スーパーに貼らせてもらった写真を見ても その猫でした とはいえないですが。

まさか大きな道路まで行くなんて想像もつかなかったので 未だに信じられません。

また、家と家の間を渡る時だって、左右見て慎重に渡る猫でしたし。。


もう今となっては確かめようもないし、どうしようもありません。

母は 網戸にしてたのを後悔していますが、どうしようもないんです。

普段からどういうい行動パターンの猫でしたし。


ちょっと今私も心の整理が付かないので、まとまりがつかない内容ですみません、、、っていつものことか(笑


皆さんには大変心配してもらって本当にありがとうございました。

諦めたとも、そうでないとも言えない状況で本当に心苦しいばかりです。

今でも ひょっこり帰ってくるんじゃないかと 思えてなりません。


天国まで避暑に行ったのかねえ〜

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008.08.12

みゅうが、、、

日曜日の夕方からみゅうが帰ってこないそうで、皆で心配しています。。。

そんなに遠くへは行かないと思うんだけど。

ちょっと心配。。。

ひょっこり帰ってくると思うんだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008.08.01

ひんにゃりマット♪

今日から8月ですね♪

毎日暑いので、我が家のにゃんずにも少しでも快適に、とひんにゃりマットを(格安で^^)買ってあげましたよ〜


いかがです?
Dscf6853


せっかく買ってあげたのに。。。
Dscf6850
そこがいいんですか?小梅ちん

お試しすもにゃん
Dscf6855

でもこの後窓を開けたらさっさとベランダに2にゃん出ちゃいました^^;


もっと使ってね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »