« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.31

ベランダカフェ

tanyさまんちのとってもステキなベランダカフェにずっと憧れていて、去年の夏に 椅子とテーブルを置いてみましたよ♪

ステキなバラもないけれど(笑  外で飲むお茶も楽しいものです。

Dscf6834

NYANさんにいただいたひこにゃんの湯のみの隣は、 陶片木さんにこの冬作っていただいた 可愛いにゃんこの焼き物です☆
Dscf6832
「本日のメニュー」なんか挟んだらステキですよね♪

すもにゃん それはおもちゃでなにゃいですよ〜

Dscf6839

今は毎日暑いけど、朝のうちは涼しいのでお茶を楽しむことが出来ます。
広くないから 洗濯物とかちょっとうっとおしいですが(笑

ちなみに夜は ベランダ居酒屋になるとかならにゃいとか。。。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008.07.28

そうめんうり

いや〜
毎日暑いですね〜

夏バテしそうです^^; 

ところで、先日近所の野菜直販所へ行きましたら「そうめんうり」なるものを販売していましたよ。

白い瓜  なんですよね
Dscf6790

これを輪切りにして10分ほどゆでて冷水に取ったら、、、
Dscf6791_2
中の繊維がほどけて まるで「そうめん」のようになります。

でも食感は お刺身なんかに添えてある大根の「ツマ」ですね^^;


今回は薬味とポン酢醤油で
Dscf6792
冷たくすると美味しいですよ(^^)
こんなので夏バテ予防っていうのはいかがでしょ♪


しかし毎日暑いですね〜
Dscf6730

にゃんずもダルダルですよ〜

皆様もくれぐれも夏バテにはご注意くださいませ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008.07.10

小梅 見返り美人(?)

先日参戦(笑 しました 元町ギャラリーでの 
「我が家の猫自慢写真展」

人気投票では 沢山のお友達も協力くださって 

にゃにゃにゃ〜〜んと!

小梅 3位入賞です♪

すもにゃん 惜しかったねえ〜^^;


特典は
ギャラリーオーナーさんの 次男さん 「みつぼり ひろき」氏による「似顔絵」

Dscf6609

ウラには こんな粋な言葉も、、、
Dscf6611

あははは(^0^)
小梅 見返り美人だってさ〜
Dscf6608


まあ、でも順位は関係にゃいね〜
みなにゃんウチのコが一等賞だよ!

Dscf6613


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008.07.01

夏♪なステンドグラスの猫時計

いつも仲良くしてくださっている ねころぐ のNONさまが とってもステキなステンドグラスの猫時計を作ってくださいました♪


ジャジャーン!  にゃんと 小梅とすももが 時計のむこうから顔を出してますよ!!
Dscf6508

光の具合で表情が違います♪

Dscf6510

にゃんずには 届かないトコに(^^)
Dscf6513

Dscf6516


先月は すもものハピバス月間でしたが、今月は

すもも ウチのコになって一周年記念♪

と称しまして、まだまだ今月もお祝いが続きます♪

Dscf6484


小梅ともにゃかよくね(^^)

Dscf6492


| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »