« ハピバス すもにゃん♪ | トップページ | 夏♪なステンドグラスの猫時計 »

2008.06.13

我が家の猫自慢写真展♪

実は6月初めから、横浜元町のアートギャラリーで「我が家の猫自慢写真展」にあろうことか参戦しています♪
Dscf6335
ギャラリー入り口の看板には我が家のにゃんずもお手伝い♪


猫ブログ仲間の つつじさんもたまちゃんの可愛い写真で参加されていますよ〜(^^)

展示が始まってギャラリーには何度かお邪魔していますが 昨日は雨の中 いつも仲良くしてくださっている ぶんぶんさん 陶片木さん TOKIKOさん が見に来てくださいました。

皆さん本当にありがとうございました(^0^)


その後 せっかくの元町ですもの(^^) 中華街に行かなくては♪
ということで、先日つつじさんに連れてっていただいた 「三国志」へ♪

モチロンお目当ては「世界一美しい」と言われる「天使の羽餃子」です。
Dscf6341
まるでデザートのようですよね。
羽がパリパリで中身はあっさりだけどジューシー
つけダレもなかなか美味しいです(^^)


フカヒレ専門ですもの、フカヒレ料理をたのまなくては♪

フカヒレあんかけチャーハン
Dscf6338


フカヒレあんかけやきそば
Dscf6339
パリパリ麺とあんが絶妙♪

タンタン麺
Dscf6340
こちらもそんなに辛くない。
なかなか美味しかったですよ♪


いや〜沢山食べましたね、大満足でした〜☆


その後 中華街を散策し 媽祖廟へ
Dscf6343
ここでは変わった方式でおみくじをひきます。
私はやりませんでしたけど、ぶんぶんさんと陶片木さんが熱心にやられてました〜
結構良い運勢が出たようですよ(^^)

そして初めての シーバスに乗りましたよ♪
Dscf6347

あ、大きいのは 氷川丸 (^^)

その後、先に帰られる陶片木さんを見送って、ベイクオーターのカフェにてしばしゆっくり。
クロワッサン、美味しかった〜^^


皆さん雨の中本当にありがとうございました☆
可愛いお土産や、美味しいお土産もありがとうございました!

またご一緒できるのを楽しみにしています(^^)

*「我が家の猫自慢写真展」
元町商店街 山下公園側からの入り口付近、スターバックスのあるビルの2階です。
お近くに来られましたら是非のぞいて見て下さい♪

可愛いにゃんこたちの写真展ほか、作家さんたちのにゃんこグッズ展示および販売しています。
6/3〜29 月曜お休みです
Dscf6254


|
|

« ハピバス すもにゃん♪ | トップページ | 夏♪なステンドグラスの猫時計 »

コメント

ゆう★さま
コメントこっちにもありがとうございます♪

何かステッカー使う事でよりオサレに仕上がったような^^;
写真はトーシローですので、せめて細工をきかせてみましたheart

すももはほんといつも舌が出てます。
長いみたいね(笑

投稿: みるきい | 2008.06.20 11:00

ステッカー使ってくれてありがと〜!
って、今頃コメントでごめんね〜!
舌出してるすもにゃん、やっぱりイイね。
キャワイイheart01

投稿: ゆう | 2008.06.20 00:58

ちぃさま☆
コメントありがとうございます♪

そうだよねえ〜ちぃチャンはライブとかで結構東京とか来てるけど、なかなかそういう機会でもないと観光とか来ないんだよね^^;
是非私がコッチにいるうちに(笑 横浜おいで〜
一緒に中華街めぐりをしませう〜〜happy02

投稿: みるきい | 2008.06.17 07:40

みるきいサン♪こんにちゎ〜
近かったら、にゃんチャン達の写真展にお邪魔したいです〜横浜は遠いなw
私はまだ横浜には行ったことがなくて
中華街でのお食事会に( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
天使の羽餃子!?なんて素敵なネーミングゥ〜♪
食べてみたいデス〜
純粋な観光として一度関東に行かなきゃにゃ〜
いつもライブや観劇での関東行きですから
ついでの観光は時間が限られてしまうのでした(笑)

投稿: ちぃ | 2008.06.14 21:07

漱石さま☆
コメントありがとうございます♪

実は私は最近まで氷川丸の事を知らなくて^^;
先日中を見学してきましたよ〜
漱石さんがコチラにいらっしゃった時もあったんですねえ。

また色々懐かしんでいただける画像があればいいのですが^^;

投稿: みるきい | 2008.06.13 23:18

陶片木さま☆
コメントありがとうございます♪

ホント昨日は雨の中ありがとうございました〜
陶片木さまもいつもうちのにゃんずを「可愛い」と言ってくださるし、パソコンの画面で見るのとはまた違った雰囲気で見ていただけたのでは、と思っています(^^)

ランチも皆さんで食べる楽しさと美味しさはまたひとしお♪
また是非ご一緒くださいませ〜
次回はがっつり飲みますよ(笑

投稿: みるきい | 2008.06.13 23:16

こんばんは~
ご無沙汰です
いや~「氷川丸」という言葉さえも懐かしい~
weep

投稿: 漱石 | 2008.06.13 21:58

昨日はお世話になりました。
パン、すごくおいしかったです。
がっついてアッというまに完食でした。(^^ゞ

雨でしたけど、楽しい時間でした。
すももちゃんも、小梅ちゃんも
ふだんパソコンで見るのとは違いかわいさ倍増でした。

お先に失礼してしまったけど、
次回はご一緒にたっぷり飲みましょうね。o(^o^)o

投稿: 陶片木 | 2008.06.13 20:30

ぶんぶんさま☆
コメントありがとうございます!

昨日は雨の中ホントありがとうございました〜(^0^)
写真はあれもこれも!と色々迷ってもっと出したいのがあったんです。
でも保存を元のサイズのまましてなくてプリントできなかったりで^^;
でもとっても楽しくセレクトしました。

中華も美味しかったですね〜また是非ご一緒してくださいね♪

投稿: みるきい | 2008.06.13 18:35

昨日はどうもありがとうございました。
お天気はいまいちでしたが、とても美味しくて楽しいオフでした。
小梅ちゃんとすももちゃんは可愛いショットが沢山^^
パネルが大きいからレイアウトとかどの写真を載せるか迷ったでしょう?

また遊んでくださいね^^


投稿: ぶんぶん | 2008.06.13 18:07

つつじさま☆
コメントありがとうございます〜♪

お忙しいですものね。
昨日もご一緒できたら良かったんですが残念です。

また私も顔を出すと思いますんで、都合が合いましたらご一緒しましょう♪

投稿: みるきい | 2008.06.13 16:11

会期が始まってから忙しくてまだ行っていないのです。
小梅ちゃんとすももちゃんが看板のモデルになっているのね。まあ~モデルデビューをはたしましたね。
早く行ってみたいです。
また写真引取りのときにでも、お会いしましょう。

投稿: つつじ | 2008.06.13 15:27

NONさま☆
コメントありがとうございます!

NONさんもお近くでしたら無理矢理(笑  引っ張り出すトコですが^^
また是非遊んでくださいませ。
可愛いにゃんこグッズも沢山でしたよお(^^)

投稿: みるきい | 2008.06.13 10:32

うわ~!
うらやましいにゃ!(^^)

投稿: NON | 2008.06.13 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/41516529

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の猫自慢写真展♪:

» 元町オフ [Fancy Pet]
今日は陶片木さんとTOKIKOさんとみるきいさんと横浜の元町へ遊びに行ってきまし [続きを読む]

受信: 2008.06.13 17:58

» 千葉県印西市 岩戸そば  [サラリーマンのお食事]
千葉県の印材市岩戸にある。運動公園横のあまり綺麗ではない お店。でも掻き揚げ天ざるは格別。おそばがおいしく掻き揚げもかりっとしていて 定番という感じ、私以外のお客さんもこれでした。 [続きを読む]

受信: 2008.06.14 05:36

» 元町オフ&資料館&写真展 [陶片木]
どしゃ降りの昨日、いつもお世話になっているみるきいさんとつつじさんの愛猫ちゃんた [続きを読む]

受信: 2008.06.14 09:06

« ハピバス すもにゃん♪ | トップページ | 夏♪なステンドグラスの猫時計 »