« すっかり春ですね♪ | トップページ | いけないすもも »

2008.04.13

山梨 デリーベイ

昨日の土曜日は我が家のカレー大好き!な主人と山梨のカレー専門店「デリーベイ」に行ってきました♪
モチロンお目当ては「カシミールカレー」

インドカレー系のサラリとしたスープとガツン!と来る辛さと奥深さがクセになるようです。

まずは甲府♪
驚いたのは街全体いたるところに「桃の花」。
ピンクのカーペットが敷き詰められているような美しさにびっくり〜
良い時期に来ました(^^)
Dscf5816


こんな景色を愛でつつ車を走らせ目的地にむかいます。

「デリーベイ」はJR山梨市駅すぐ前です。
隣は市営駐車場、という立地の良さ。すぐに分かりました。

さあ!お目当ての「カシミールカレー」
Dscf5813
頭から顔から汗が流れる主人。
しかしスプーンは止まりません!

私の注文「インドカレー」
Dscf5814
か、、かっら=いい!!!(><)
でも、、、美味しい〜〜〜〜(^0^)!
舌や唇にガンガン刺激を受けながらいただきましたが、後味さっぱり!
さすがです(^^)

帰りはすっかり満足した主人が「ポークカレー」そしてまた「カシミールカレー」「ドライカレー」をお持ち帰り。

夜はまた我が家で「カレーパーティー」とあいなりました〜

ここも寄り道♪
せっかく山梨まで来たのですからワインを買って帰らないわけにはいきません!(笑

札幌勝沼ワイナリー
Dscf5818

はい!車ですもの(^^)ワインをしこたま「仕入れて」帰途につきました。

は〜それにしても中央道を使いましたが、こっちはあちこち混んでるんですよねえ〜
運転疲れちゃいました^^;

でもカレーを食べたせいか、元気です!(^^)

今度は温泉にも行きたいなあ〜♪

|
|

« すっかり春ですね♪ | トップページ | いけないすもも »

コメント

nao-naoさま♪
コメントありがとうございます☆

何何??
あまり外に卸してないワイナリー??
おお〜〜〜!
早く記憶をたぐり寄せて教えてくださ〜〜〜〜い(^0^)!!!

投稿: みるきい | 2008.04.18 07:36

こんばんは♪
うぅ、うまそうなカレー・・
いいなー、ふらっとおでかけで粋なドライブでしたね。勝沼だったか、酒粕?を肥料にしている巨峰がおいしくて、、もいちどたべたい♪
ワイン、おいしいところがあるんですがあまり外には卸していないワイナリーがあるんです。
ぜひ今度いってみてくださいね。名前を忘れちゃったんでまたお調べてご連絡しますね♪

投稿: nao-nao | 2008.04.17 00:14

Tompeiさま☆
コメントありがとうございます!

桃の花は行くまで全然知らなくて、、、街中があちこちがピンクのカーペットで本当にびっくりしました。
それと写真は撮り損ねたんですが、この日はSLが走る日だったようで沢山の人出でした〜

私も辛いカレーは苦手なんです^^;
この時も辛くて辛くて大変でした。美味しいんですけどねえ〜

道は週末だったせいか渋滞があちこちで、距離にすればたいしたことないのにあれが大変なんですよねえ^^;


つつじさま☆
コメントありがとうございます!
もっとゆっくり時間があればフルーツ公園や温泉にも行きたかったです。
今度行く時は泊まり位で行けば色々楽しめるかと思います(^^)

アルペンジロー行かれたんですね。
私は未体験で^^;
先日母が来た時も「久々に行きたい」って言ってましたが結局時間が作れず残念でした。
今度連れてってあげようと思います。

それからスープカレーもそんな昔からあったんですねえ〜
何やら奥が深そうなカレー屋さんですねえ。

投稿: みるきい | 2008.04.14 08:46

桃の時期、甲府盆地がピンクに染まってほんとにいい時期に行きましたね。山(丘)に登ってみると眺望も温泉もいいですよ。
みるきいさんがおいしいと教えてくれた関内のアルペンジロー行ってきました。
辛いの苦手だからお子様の次の辛さ(富士山)にしたらもう少し辛くても食べられたかなあと思いました。辛さは山の高さで表示。一番辛いのは天国でした。
北海道で有名になったスープカレーを昔から出していたことにびっくりでした。

投稿: つつじ | 2008.04.13 12:08

桃の花じゃなくてカレーがお目当てなのがすごい! よっぽどカレーがお好きなのね(^^)。
私はお子ちゃまなので、あんまり辛いカレーはダメなの。でも、一口試食してみたいな。
中央道って年がら年中混んでいるのが難。スイスイ走れば、我が家から甲府や富士山なんて1時間くらいなのに……。

投稿: Tompei | 2008.04.13 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/40864696

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨 デリーベイ:

« すっかり春ですね♪ | トップページ | いけないすもも »