« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008.02.22

ぜいたくにゃんこ

そんな目で見られると困ってしまいます〜

Dscf5519
ごはんちょ〜だい!

でも煮干しの頭を残すの止めてくれない??sad
Dscf5513


いつからそんなぜいたくになっちゃったのおお〜???

ところで今日は 猫の日!  にゃんにゃんにゃんでおめでとう〜(^0^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008.02.15

すもも芸術になる?♪

いつも仲良くしてくださっている 酸性 のzordさまがすももの絵を描いてくださいましたよお(^^)

すっごいすっごい嬉しいです!


zordさま ありがとうございます!
しかし感動! 今にも動き出しそうと思いませんか〜??


20080214_1

素晴らしいです〜(^^)

Dscf5118

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008.02.13

神戸〜♪

すっかり更新が届滞っていますね(笑

今回は先日の連休を利用して神戸に行って来ましたので、その話題を。。。

当日日本全国寒波に見舞われていたようで、東海道新幹線はすっかり遅れていました。
途中すごい雪景色でしたよ〜 窓際に座っていましたが、冷気が伝わってきて身体半分寒かったです。

どっひゃ〜〜〜
Dscf5336


神戸に到着も、やはりここまでヒドくはないものの雪でした。
Dscf5341

あまりにも寒くって、その日は結局六甲アイランドのホテルおよびホテル関連施設から出る事はありませんでした。

さてさて、翌日は南京町や元町、三宮を散策する予定でした。

しかし〜 南京町はお祭りか何かで、ものすごい人出!
Dscf5355

やっとの思いで抜け出して、コーヒーブレイク^^;

その後元町〜三宮を徘徊することになりました。

三宮で美味しい明石焼!
Dscf5358

もうずいぶん前になりますが、神戸で食べた明石焼の味が忘れられずどうしても美味しい明石焼を食べたいと思いました。

自動車道のサービスエリアや、ホテルのバイキングとかで出るあの「たこ焼きの生地をうす〜くしたような」のではありません(笑

ふわふわの卵です。あたたかし出汁につけて、、、も〜何個でもいけちゃいます^^;

その後、著名人も通ったというJAZZ喫茶へ♪
Dscf5359

レトロな雰囲気の中でいただきました、「モカ ジャバ」まさかこんなのが出て来るとは思いもよらず。ものすごい甘さでしたよ〜


さてさて、その後街で旦那の具合が悪くなる、、、たぶん風邪なんでしょうが前の時もそうだったんですよ。
無理を押して来ちゃったもんだから2泊3日ホテルで寝込む事に。。。

今回もちょっと様子がどうかなあ〜?って思ってたらやっぱこうなりましたか。

ホテルへ向かってその後寝込んでいましたよ。

その日のホテルはメリケンパーク内でしたので、旦那を置いといてメリケンパークを散策。

ポートタワーに上がったり、MOSAICへ行ったりと堪能してきました。
Dscf5367

で、その日の夜は(本当は昨日も寒くて街へは行けなかったから、この日は三宮とかへ繰り出す予定だったのに)動けない旦那の為に高いルームサービスのうどんを(笑 とって私もつき合いましたよ〜

ちなみに私が注文したのは、、、

Dscf5385
殆どヤケですな^^;
しかし、全部いただきましたが、、、何か?

熱で魘される旦那も気の毒でした〜どうしてこうなっちゃうのかな。
普段の疲れが出たのかもね。

なんてワインを一人飲みながらメリケンパークの夜景をパチリ!
Dscf5383


そんなこんなで後半はどうにも旦那にとってはトホホな神戸旅行となりました^^;

でも、帰りの新幹線から見る富士山はきれいでしたよ〜


Dscf5397


今度はもっと良い事あるよね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »