« とってこ〜い♪ | トップページ | 涼しい? »

2007.07.08

美味しいオフ♪

先週の金曜日はにゃんこ友達のTOKIKOさま と一緒に銀座~築地方面を散策&ランチをしてまいりました♪
築地は是非行ってみたい場所だったので、意気揚々とお出かけです(^^)

Dscf2527
待ち合わせは銀座ソニービル
入り口はこんな涼しい選出が・・
風鈴の音が心地よかったです。


さて築地方面へ!

途中でTOKIKOさまが「あ、白い紫陽花!きれいだよねえ」と足を止めたカフェですが、私が目が行ったのはコチラのニャンコのオブジェでした。恋を成就させてくれるようですよ(^^)
Dscf2528

ランチはモチロン築地で!
やっぱり新鮮なお魚だよねえ~ ということでマグロ丼が安い(行列だったよ)お店へ。
Dscf2529
私の注文した「まぐろといくら丼」です。これにしじみのお味噌汁が付いて900円!!
安いしとっても美味しかった~
*妙にガリばっかり強調されてるにゃあ^^;

その後築地をウロウロ歩いていましたが、何せこの日は暑い!
で、見つけました~
豆乳ソフトクリームです♪
Dscf2532
バックのワンちゃんのポスターですが、コチラのお店の社長さんがペットでも食べれるお豆腐を開発したようです。
近々にゃんこバージョンも出る予定なんですって♪

本当は色々買いたかったんですが、お互い(別々ですが)夜もある、ということで断念。
この後築地本願寺や勝鬨橋資料館など回りました。
それから銀座松坂屋でTOKIKOさまのお友達が生け花展示会に作品が出ている、ということで見に行きました~


さて、ココで涙の「また会う日まで~」

私はこの後、にゃんこ友達のみーこさまと西荻窪に新しくお店をオープンさせたレストランで待ち合わせ!
この日は新規オープン前日ってことで「サンジャックお披露目会」でした。
新しいお店はコチラ♪

Dscf2533_1
Dscf2534_1
Dscf2536_2
Dscf2537_1

この日は美味しいものや美味しいおビールにワイン 
たっぷり食べて飲んですっかり良い感じ♪になりました。
ご一緒くださったTOKIKOさま みーこさま とってもありがとうございました~
また行きましょうね(^^)

*そうそう♪この日は銀座・・だよね(?)で可愛いにゃんこグッズを沢山置いてある小さなお店も見つけました。
そこでゲト!
Dscf2539
ちょっと小梅っぽい(笑)印鑑ケースです(^^)


 

|
|

« とってこ〜い♪ | トップページ | 涼しい? »

コメント

TOKIKOさま♪
どうもとってもありがとうでした~(^^)
>お店のお酒を~
ちょっとちょっと~^^; だけど確かに何回もワイン注ぎに来てもらったっけ~
いつもより酔いが早かったような気がします(汗

この日は沢山歩いたので、夜もすっかりお腹がすいてました。
やっぱり食べて動いたら気持ちいいですよね。
また次回楽しみにしてま~す。今度は保冷バックじさんだな♪

投稿: みるきい | 2007.07.08 12:05

先日は、どうもありがとうございました。
夜はお酒がすすみそうなごちそうだったのね、
みーこさんと一緒ってことは
オープン前なのに店の酒飲みつくしちゃったりして(^^)
又、たっぷり歩いてたくさん食べましょうね~
え?歩かせすぎ?なんて言わせませんですから♪

投稿: TOKIKO | 2007.07.08 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/15687685

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいオフ♪:

« とってこ〜い♪ | トップページ | 涼しい? »