« 浅草にて・・ | トップページ | ペタペタペタ・・・ »

2007.04.10

今日で三ヶ月♪

小梅がウチのコになって今日で三ヶ月です。
世帯を持って猫と暮らすこと夢見て苦節(笑)10年。

旦那さまの転勤を機にニャンコ可物件を執念(どちらかというと完全にラッキー☆)で探す事ができました。
ネット等でずいぶん探していましたが、やっと小梅に出会いました。
Imgp0259_1

小梅に出会うまでは色々考えさせられる事が多々ありました。

ショップなどは考えていなかったので、何処かから引き取るにあたりやはり「保護主」さんとの関係です。

にゃんこを引き取る以上、その保護主さんとは良い関係を築いていきたい。
しかし、色々調べるとやはりトラブルはあるようで ネット等でも引き取り手のプライバシーを色々聞いたあげく、自分の方は名前さえ名乗らなかった、や 寄付金と称して金銭を要求された、とか(もちろんそれまでにかかったワクチンやお礼等はするべきだとは思っていますが)仕事をしてるから、という理由で譲ってもらえなかったとか、出し抜けに年収を聞かれたりとか・・

しかしそれには後をたたない虐待の問題やそういったことがあるので、心ある保護主さんもその対策に必死なのはあるでしょう。

良い答えは見つかりませんが、どうにか心ある保護主さんと良識ある引き取り手が誠心誠意つくして互いに信頼関係を持てるよう相手の立場にたって努力しあうことが必要だと思います。

そういう点では私はとてもラッキーでした。

あまり具体的には公表することはできませんが、保護主さんが「猫に関するプロ」だった、ということかな。

人間的にも信頼できる方だった、というのは本当にラッキーだったと思います。

やはり生で話してみないと分からないですしね。

本当にありがたいことです。


さて小梅ですが、小梅は最初でべそでした。
「臍ヘルニア」という病気(?)で、本来産まれた時に閉じていなくてはならないへその緒の部分が閉じておらず、
脂肪等が出て、でべその状態になっていたのです。

Dscf1436

しかし、避妊手術と共にその手術も無事終わり、やっと私も小梅が家の中で暴れまわるのを安心して(?)見ていることが出来ます。

あれから三ヶ月・・・
これからも元気で一緒に家族で暮らしていこうね(^^)
Dscf1538


小梅の空コチラもサボり気味^^;ですが、更新ちうです~

|
|

« 浅草にて・・ | トップページ | ペタペタペタ・・・ »

コメント

くろねこ・ママさま♪ コメントありがとうございます~(^^)

どうもありがとうにゃんです!
口のあたりのふっくらぷっくりは結構私のツボなんですよ^^;←親ばか
もう毎日おイタ絶えません~
元気が一番ですけどお願いだから夜はちゃんと寝て欲しいなあ~^^;
でもこれからもよろしくにゃんです♪

投稿: みるきい | 2007.04.16 09:24

小梅ちゃん、お家の子3ヶ月
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
大きくなりましたね~。
お口の所のふっくらプックリがメッチャ可愛い♪
このまま元気良く、いっぱい悪戯して、
もっともっと大きくなってねっ。

投稿: くろねこ・ママ | 2007.04.14 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/14629778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で三ヶ月♪:

« 浅草にて・・ | トップページ | ペタペタペタ・・・ »