« ペタペタペタ・・・ | トップページ | ご飯 ちょうだい! 4月 »

2007.04.16

江ノ島にて・・

週末はお天気もよく暖かかったので、江ノ島まで行ってみました。
ウチからだと車で(まあまあ順調に走ったとして)小一時間程度です(^^)

まずは腹ごしらえ
Dscf1621
海の方とは逆の方へ入った道にあった新しいきれいなご飯処でした。
生しらすが有名ですが、やっぱり私は「釜揚げしらす」で^^;
写真の定食は「釜揚げしらすとお刺身」の定食でしたがこれで1600円はいいですよ(^^)


江ノ島神社へ
Dscf1625
江ノ島神社へはゆったりと坂道を上がっていきます。
沢山脇にはお店がありますが、写真は「ぬれおかき」です。
さっきご飯食べたのに、やっぱりこういうの買って食べたくなっちゃうんですよね~^^;


参道の猫
Dscf1626
ノラ?
でも体型はかにゃりふっくら。
ワンちゃんが脇を通ってもそ知らぬ顔。
さすが江ノ島にゃんこ、貫禄が違います。


Dscf1629
参道からのわき道


Dscf1610
最近お留守番ばかりの小梅
ちょっとスネスネモードかな?^^;

|
|

« ペタペタペタ・・・ | トップページ | ご飯 ちょうだい! 4月 »

コメント

漱石さま♪コメントありがとうございます(^^)

>砂浜が黒いでしょ!
え??え~?そうだったかな^^;はっきり見てないんですが・・
割とちゃっちゃと行ける距離なんで今度は注意して見ておきますね(^^)

投稿: みるきい&小梅 | 2007.04.19 08:20

海岸の砂が黒いでしょ!

投稿: 漱石 | 2007.04.18 21:33

つつじさま♪コメントありがとうございます~☆

行ったのはどのあたりまでが江ノ島というのかな?たぶん江ノ島神社とかあの周辺を言うのかなあ?見かけたにゃんこはこのコだけでした。
もっとゆっくり行ってみたいものです(^^)

投稿: みるきい&小梅 | 2007.04.17 08:01

あら?江ノ島にいらしていたんですね。
江ノ島、まだ全部は把握していません。
これから開拓の余地ありです。
猫が自由に行き来しているのかと思いきや案外狭い自分のテリトリーがあって生きているみたいなのね。

投稿: つつじ | 2007.04.17 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/14701423

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島にて・・:

« ペタペタペタ・・・ | トップページ | ご飯 ちょうだい! 4月 »