« 高知の台所 | トップページ | 今日で三ヶ月♪ »

2007.04.09

浅草にて・・

先日の土曜日は、久々に浅草方面まで足をのばしてみました。
Dscf1518

浅草寺近くにあった大きなてんぷら屋さんです。

やっぱ関東はテンプラ屋さんおおいですね。特に「下町」と呼ばれる場所には(^^)
せっかくなので美味しいテンプラが食べたいと思って色々探してみたのですが、結局見つからず^^;
お腹も減って仕方なかったので、大きなお店に入りました。

味は・・う~~~ん
ご飯にもうちょっと天汁がかかっていた方が美味しかったかな。
あと肝心の天ぷらですが、ちょっと衣が付きすぎて、ぱくっと食べたらズルッと剥がれ落ちるような^^;感じでした。
ああ、旨いテンプラが食べたいにゃ!


さてその後目的だった 「かっぱ橋道具街」へ
キッチン用具から業務用道具まで色んなお店があって楽しいです。
中でも私が好きなのは、レストランなんかでお馴染みの、お料理のサンプルを作っているお店。

まあよく出来ているものだと感心させられちゃいます。
今回ゲトしたのはコチラ↓
Dscf1520

ンマそうですよねえ~(^^)
実はコレ、マグネットなんです。
もう一個「フルーツタルト」をゲトしました。
お友達にお土産です♪

そして何故かアメ横へ
Dscf1519

いや~~ヒトヒト人人人~~~~~~!!!
色んなもの安く売ってて楽しいんだけど、もう人の波に流されちゃってゆっくり足を止めてみる余裕もありませんでした^^;
なかなか人混みは疲れます。

疲れちゃったけど、色々回れて有意義な休日となりました(^^)

|
|

« 高知の台所 | トップページ | 今日で三ヶ月♪ »

コメント

花咲爺さま♪コメントありがとうございます☆

う~ん 三定・・だったのかな?
本当は「まさる」に行ってみたくて探してたんですが、よく分かんなくて^^;お腹も空いちゃってどうしようもなかったので、その辺のお店で手を打ったんですよお。

でもまたゆっくり行ってみたいので情報はとてもありがたいです(^^)
演芸場なんかも行ってみたいなあ~♪

投稿: みるきい | 2007.04.10 21:15

ども~!(^^)/
浅草へお出かけでしたか。
σ(^ ^)最近は浅草から離れてしまったもので・・・
どんな様子だったでしょう。
その天ぷらやは、きっと ”三定” ではないかと・・・
何度かお座敷で宴会で上がりました。
ん~天丼は ”大黒家”とか ”まさる” とか、とんかつは ”カツ吉”(スキンヘッドのオヤジが良い)とか ”とん八” 、どらやきの ”おがわ”、かりんとうの ”小桜”、あんぱんの ”的場”、 割烹は ”瓢庵”・・・等々、今でも手帳に残っています。
σ(^ ^)の大好きな街で、思わずハイテンションになってしまいすみません。/(^ ^;)

投稿: 花咲爺 | 2007.04.10 20:57

Tompeiさま♪コメントありがとうございます~☆
天ぷらやさんの名前はチェックしなかったんですが、浅草寺(雷門)近くのとにかく大きなお店でした。
7階位まであったようで、巷ではきっと老舗の部類なんでしょうね~

銀座のお店教えていただいてありがとうございます!
是非行ってみたいです~(^^)

投稿: みるきい | 2007.04.09 15:40

浅草に行ったんですね! どこの天ぷら屋さんに入ったのかしら? 下町の味がイマイチで残念でした(^^;)。

浅草じゃないけれど、私は銀座の「天一deux」というお店の天丼がお気に入りなので、ご紹介します。有名な「天一」のカジュアルなお店なので、気軽に美味しい天丼をいただけます。名物天丼がおすすめ! 銀座にいらっしゃったら、ぜひお試しください。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002487/

マグネットのプリン、食べたくなっちゃいますね(^^)。

投稿: Tompei | 2007.04.09 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/14617927

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草にて・・:

« 高知の台所 | トップページ | 今日で三ヶ月♪ »