« ねこじゃらし楽しいな♪ | トップページ | ステキな猫オフ♪と猫の日に・・(^^) »

2007.02.13

ちょろっと仙台行ってきました♪

先日の連休を利用して、ちょろっと仙台に行ってきました。
特に何が目的・・というワケでもなく(笑)たまたまウチの旦那さまの気分転換、ってトコでしょうか・・

金曜日の夜に仙台入り。
しかしその前に小梅のことがどうも気になり、にゃんこ友達のコジロウ君ちで預かってもらうべく
新宿まで小梅を連れていき、コジロウ君の飼い主さんに預かってもらい一安心♪


翌日は松島へ
Dscf0936
懐かしい~!
と思ったのは私ら世代から上の方(笑)
にゃんと車内放送もロボコンの声でした。

Dscf0940
仙台から松島までは電車でしたが、帰りはとりあえず松島の遊覧船に乗り、遊覧がてら塩釜まで戻ります。
塩釜にはたくさんのおすし屋さんがある、ということでお昼はお鮨が目当てで塩釜まで行きました。

Dscf0944
数年前に初めて松島を訪れた際に、遊覧船に乗り

「で、結局どれが 松島 なんですか?」

と同行した旦那の友人に聞き、思いっきりヒンシュクをかいました^^;


Dscf0954
塩釜港にあるお土産センター内のにゃんこグッズたち


そしてお昼
超(?)有名店らしいのですが、そのお店にも行きました。
「すし哲」です。
でもやっぱり観光客ばっかりだったかなあ。
お昼時ってこともあったかと思うけど、40分以上待たされましたよ^^;
こういう時、地元の情報があったらなあ、と改めて感じました。
Dscf0958
*細まきのワサビに泣かされたみるきい


Dscf0960
塩釜駅近くにある海鮮市場
新鮮で珍しい魚介類がたくさんです。さすが塩釜ですねえ~
その日に帰るんなら何か買ってかえるんだけどなあ・・・

そして夜はやっぱり
Dscf0971
「利久」の牛タンです。
夜仙台の繁華街を一回りしてみたんですが、他の利九(チェーン店なんだね)も行列!
ここは仙台駅構内のお店です。
やっぱり並んで食べました。

普段馴染みがあるのは薄切りですが、ここのは厚切りでした。
「極」ってのを注文したけど、私には普通のやつで十分だったみたい。。

で、今回松島~塩釜は行ったんだけど、有名な観光地へは結局そこだけ。
その日の午後は主人が子どもの頃住んでた、というトコへ地下鉄(15分くら)で行って家を探したりして不審な行動をとってました^^;
20年以上前に住んでた、っていうのに(リフォームとかはしてたけど)現存してたりでビックリ!
主人としてもとても感慨深かったみたい。


帰ってきた夜は、何故かコーフン覚めやらぬ旦那が私の卒業した小学校の校歌をネットで検索し、何故か一曲歌わされてしまう。

一体何しに仙台に行ったのか未だによくわからにゃい みるきいでした^^;

|
|

« ねこじゃらし楽しいな♪ | トップページ | ステキな猫オフ♪と猫の日に・・(^^) »

コメント

みーこさま♪
コメントありがとうございます☆
えへへ^^;
フットワーク軽いってよく言われます~
体は重いですが--;
実は仙台では前も牛タン食べましたが、駅のお土産屋さんなんかで買って家で食べる牛タンも全然美味しいですよ。さすがですね(^^)

ひでさま♪
コメントありがとうございます~☆
>松島
わはは 奥様もオナカマ~♪
で、ひでさん!
ホントの松島・・ええ~?そんなんあるんですかあ?
じゃ教えてくださいよっ(笑)

>遊覧船
私は割りと大丈夫ですねえ。
前ものすごく揺れた時があって、皆グロッキーでしたけど私は船の揺れと共に甲板で走り回っていて、大丈夫でした^^;

それから前の家は「若林区 沖野」っていうトコらしいです。ご存知ですか?
小学校の近くだったので、それを目当てに行きついたんですよ。
当時大地震があって「あの白い家の屋根が傾いてた!」とか、よく覚えてるなあ・・って感心しました(^^)

投稿: みるきい&小梅 | 2007.02.16 06:56

みるきいさん、お早うございます。

> 「で、結局どれが 松島 なんですか?」
爆笑!!
うちの妻も同じでしたよ。
因みに、僕はどれがホントの松島かよ~く知ってますけど...って(笑)

ところで、遊覧船酔いませんでしたか?
僕はあれ何度乗ってもダメです(^^;

> 主人が子どもの頃住んでた、というトコへ地
> 下鉄(15分くら)で行って家を探したりして
へぇ~、一体どの辺なんでしょうね。家がそのまま残ってたのも凄いけど、ちゃんと行けたのも凄いですね!

投稿: ひで | 2007.02.15 07:03

お寿司も牛タンも美味しそう~~
それにしても、フットワーク軽いですねぇ!
また今度、楽しかったお話聞かせてね。

投稿: みーこ | 2007.02.14 19:33

漱石さま☆
コメントありがとうございます!

>讃岐うどん
わはは!そうそう、そんなニュアンスですよ。
だって松島だって「島」って文字入ってるし~
でも実際に香川でそんなこと言うヒトいるのかなあ?(笑)

花咲爺さま☆
コメントありがとうございます~!
にゃかにゃかお忙しくて行かれる時間もないでしょうか・・
ウチもできるだけ時間が取れたら行こうかと。
こっちにいる間、色んなトコへ行きたいと思います(^^)

投稿: みるきい&小梅 | 2007.02.14 18:41

ども!(^^)/
良い旅しましたね~。
別に観光地巡りばかりが ”旅” ではない訳で・・・ 何ともうらやましく・・・ σ( ̄^ ̄)もそんな ”旅”をしたいものです。

投稿: 花咲爺 | 2007.02.13 22:21

>「で、結局どれが 松島 なんですか?」
って、
香川県のうどん屋さんに行って、「さぬきうどん、ください。」っていうのと同じニュアンスかも。^^;

投稿: 漱石 | 2007.02.13 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/13891762

この記事へのトラックバック一覧です: ちょろっと仙台行ってきました♪:

« ねこじゃらし楽しいな♪ | トップページ | ステキな猫オフ♪と猫の日に・・(^^) »