« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月

2007.02.23

ステキな猫オフ♪と猫の日に・・(^^)

最近は立て続けににゃんこオフで嬉しい限りです(^^)

先週はまりもねこのまりもちゃんと新宿でにゃんこオフ♪
美味しい創作料理に美味しいお酒。
そしてにゃんこ話や色んな話・・
まりもちゃん ありがとう(^0^)

Dscf1110
アナゴとチーズとライスの春巻き
初めてでした。他にも色々美味しかった~(^^)

そして週末はTOKIKOさん Zordさん NONさん みーこさんと池袋。
お馴染みちゃんこダイニング「若」
ここの塩鍋すっごく美味しかったです!ハジメマシテの方もいらっしゃったけど、とっても楽しくて美味しい時間ありがとうございました!

Dscf1123
Zordさんのステキな作品も!

Dscf1127
お鍋の具
他にもアラカルト色々美味しかったです~♪


そして2月22日
猫の日おめでとう~!

Dscf1212

やった~
TOKIKOさんちのさくらちゃんオフです!
Dscf1195

TOKIKOさんの手料理を味わってきましたよ~
他にもワインに合うおつまみ・・
マジで美味しかったです!

いや~とっても楽しかったです。
皆様、どうもありがとうございました~(^0^)
これからもよろしくお願いします☆

Dscf0642
小梅もよろちくおねがいちまつ☆


| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2007.02.13

ちょろっと仙台行ってきました♪

先日の連休を利用して、ちょろっと仙台に行ってきました。
特に何が目的・・というワケでもなく(笑)たまたまウチの旦那さまの気分転換、ってトコでしょうか・・

金曜日の夜に仙台入り。
しかしその前に小梅のことがどうも気になり、にゃんこ友達のコジロウ君ちで預かってもらうべく
新宿まで小梅を連れていき、コジロウ君の飼い主さんに預かってもらい一安心♪


翌日は松島へ
Dscf0936
懐かしい~!
と思ったのは私ら世代から上の方(笑)
にゃんと車内放送もロボコンの声でした。

Dscf0940
仙台から松島までは電車でしたが、帰りはとりあえず松島の遊覧船に乗り、遊覧がてら塩釜まで戻ります。
塩釜にはたくさんのおすし屋さんがある、ということでお昼はお鮨が目当てで塩釜まで行きました。

Dscf0944
数年前に初めて松島を訪れた際に、遊覧船に乗り

「で、結局どれが 松島 なんですか?」

と同行した旦那の友人に聞き、思いっきりヒンシュクをかいました^^;


Dscf0954
塩釜港にあるお土産センター内のにゃんこグッズたち


そしてお昼
超(?)有名店らしいのですが、そのお店にも行きました。
「すし哲」です。
でもやっぱり観光客ばっかりだったかなあ。
お昼時ってこともあったかと思うけど、40分以上待たされましたよ^^;
こういう時、地元の情報があったらなあ、と改めて感じました。
Dscf0958
*細まきのワサビに泣かされたみるきい


Dscf0960
塩釜駅近くにある海鮮市場
新鮮で珍しい魚介類がたくさんです。さすが塩釜ですねえ~
その日に帰るんなら何か買ってかえるんだけどなあ・・・

そして夜はやっぱり
Dscf0971
「利久」の牛タンです。
夜仙台の繁華街を一回りしてみたんですが、他の利九(チェーン店なんだね)も行列!
ここは仙台駅構内のお店です。
やっぱり並んで食べました。

普段馴染みがあるのは薄切りですが、ここのは厚切りでした。
「極」ってのを注文したけど、私には普通のやつで十分だったみたい。。

で、今回松島~塩釜は行ったんだけど、有名な観光地へは結局そこだけ。
その日の午後は主人が子どもの頃住んでた、というトコへ地下鉄(15分くら)で行って家を探したりして不審な行動をとってました^^;
20年以上前に住んでた、っていうのに(リフォームとかはしてたけど)現存してたりでビックリ!
主人としてもとても感慨深かったみたい。


帰ってきた夜は、何故かコーフン覚めやらぬ旦那が私の卒業した小学校の校歌をネットで検索し、何故か一曲歌わされてしまう。

一体何しに仙台に行ったのか未だによくわからにゃい みるきいでした^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.02.04

ねこじゃらし楽しいな♪

いつまでおもちゃに夢中になって遊ぶのかにゃあ(^^)

Dscf0809

Dscf0727_1

Dscf0739


Dscf0750


Dscf0751


Dscf0752


Dscf0753


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.01

にゃんこ福袋ゲット♪

もう数年以来お世話になっている北海道札幌市の猫グッズ専門店「キャット ワークス」さまから今年の福袋が届きました~♪
にゃんこ大好きなご夫婦で営まれているお店です。
店舗では 可愛いにゃんずがお店番~☆

Dscf0712_1
にゃににゃに?
これにゃあに?

Dscf0713
小梅も思わず参加の記念写真♪

Dscf0725

これでこのお値段はかにゃりのお値打ち!!!(^^)¥
ステキなにゃんこグッズもりだくさあ~ん!


コチラのお店はお店だけでにゃく、ネット販売も充実しています。
また2月22日の『猫の日』にむけて『にくきう祭り』も開催します♪
今回は みゅう も 小梅 も参加予定です(^^)
興味のある方は是非ご参加を~(^0^)/

Dscf0727
にくきう祭り参加記念の にゃんこねこじゃらしで遊ぶ小梅。
コーフンです♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »