« ご飯 ちょうだい! | トップページ | にゃんこ福袋ゲット♪ »

2007.01.29

我慢しなさい!

小梅がウチのコになった時からずっと感じていたこと。。
それは「小梅はご飯にすごい執着がある!」ってこと。

歴代にゃんこでは先代のミルキーもそうとうでしたけど、小梅ほどひどくはありませんでした。
せいぜい 食べてるヒトのトコに寄ってきて、ちょんちょん と足や体をつついて「ちょうだい♪」と催促する位。

晩年にはもう食べたいこのは食べさせてあげていました。

みゅうに関しては、いくらテーブルに食事が並べられていてもぜ~んぜん無視。

クリームやプリンなんかはあげれば食べるけど、自分から催促なんてことはまずありません。

しつけが関わっている、という話も聞きますがみゅうは最初からヒトの食べるものには関心を示さないにゃんこです。

さて、我が家のやんちゃ女王 小梅チン。

いや~すごいです。

テーブルにも乗ってきたり 乗ろうとするのでいつも強く注意しています。
しかし乗ろうとするのを制すると「にゃにすんようお!」と逆切れ。

モチロン自分のご飯の催促も半端ではありません。
前回の記事では、催促する可顔は可愛いものの、ものすごいデッカイ声でにゃあにゃあ!とその声は半端ではありませんーー;


まったく困ったお嬢様です--;


Dscf0660
ちょうだい ちょうだい!


Dscf0661
コラコラ・・--;

最近は食事が乗っていないテーブルに上がっていたら、強く注意するとやっと(時々ですが^^;)降りるようになりました。モチロン食いモンがあったら大変です!


小梅の空
  平日更新中で~す(^^)

|
|

« ご飯 ちょうだい! | トップページ | にゃんこ福袋ゲット♪ »

コメント

つつじさま♪
コメントありがとうございます~

え?小梅は頭がいいですか?
なんだかヒトに何か訴えるのは人一倍のような気がします。前の保護主さんのお宅でもそうだったようです^^;

投稿: みるきい&小梅 | 2007.01.31 10:57

小梅ちゃんは頭のいい子なんだと思いますよ。
それだけ自己主張が出来るのって。
おいたも子供のときだけですよ。大人になると
おとなしくなりますよ。

投稿: つつじ | 2007.01.31 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/13700954

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢しなさい!:

« ご飯 ちょうだい! | トップページ | にゃんこ福袋ゲット♪ »