« ぶちゃいくでやんちゃ | トップページ | あったかいにゃあ »

2007.01.22

我らにゃんこパトロール隊!

と、お題はちょいと大げさ(笑)ですが^^;
昨日はいつもお世話になっている「楽に呼吸できる場所」のつつじさまと、そのにゃんこ友達の「キョンママ」さまと「みさき」さまと、港の見える丘公園で、猫オフとなりました。

で、その前につつじさまと元町や中華街での猫グッズ店めぐり。
穴場も教えていただいて、また横浜に行く楽しみができました。でもお財布があったかい時にね(^^)

ショップめぐり後、元町近くにある「猫の美術館」
Dscf0545

普通のお宅なんですけどね、昔からずっと集められたという珍しく貴重な猫の絵や置物や写真などなど猫好きにはたまらない場所です。
Dscf0549
写ってる方がオーナー。
色々丁寧に説明をしてくださいました(^^)

その後お二方と待ち合わせのため「港の見える丘公園」へ!
Dscf0553
横浜ベイブリッジ
この日はちょっと霞んでいますね~

無事キョンママさまとみさきさまと合流~♪
どんな方かとドキドキしていましたが、初対面の私にもとてもフレンドリーに接してくださり、いつも思うのですが初めての気がしないのです。
不思議なご縁というものでしょうか。
たった一つ「猫好き」という共通点だけでこんなステキな出会いがあるのです。
つつじさんはもちろんですが、お二人とも生き物へのあふれんばかりの思いやりに満ち満ちています。
Dscf0560
みさきさんと公園にゃんこたち

みさきさんは羨ましいほど猫に好かれる体質だそうです。
そりゃあ雰囲気がとても穏やかでステキな方ですしねえ。。。
私のように好きな気持ちがギラギラと表に出ると猫にとっては「おまえを取って食ってやる!」みたいにうつるのでしょうか・・
ノラにゃんなどには、殆どブン逃げられてしまうのです^^;

そしてキョンママさんはつつじさんとはまた違ったタイプのステキなマダム。
虐待された猫や捨てられた猫たちを引き取って一緒に暮らしているそうです。
その中のにゃんこの経緯を熱く話されるキョンママさんのお話を伺って涙が出そうになりました。

でも今はこんな優しい方のウチのコになれて本当に良かったと思います。

そういえば小梅も初めは姉妹で箱に入れられて捨てられていたのだそうです。
どんな事情があったのかは分かりませんが「よくこんな可愛いコを捨てるなあ」と思ってしまいます。


そうそう!
タイトルのように今回この公園に集まったのは、暮れにどうやらこのあたりの猫たちが心無いクズに虐待に遭っているらしい、ということで猫たちの様子を見て回ろう、というのも目的だったのです。

この日に出会ったにゃんこたちはまあまあ元気そうでしたが、はやり暮れから見かけなくなったにゃんこもいるみたいで心配です。

寒かったからどっか暖かい場所に引っ込んでくれていたら良いのだけれど・・・

そしてお茶タイム♪
バラのソフトクリーム
Dscf0564_1

前々から皆が気にしていたオサレな公園内のカフェ。
今回は皆で入ってみることにしました。

ステキなバラの香りとともにバラをモチーフとしたグッズが沢山ありました。
バラのソフトクリームは上品なバラの甘い香りが口の中に広がって、でも後味はサッパリ。
とても美味しかったです(^^)

さて楽しい時間というものは過ぎるのも早いもので、もう私は帰らないといけない時間。
後ろ髪引かれる思いで元町・中華街駅に入ったのでした。

皆様
本当にありがとうございました。
またお会いできますことを楽しみにしています(^^)


最後に
Dscf0582

昨年つつじさんからいただいたにゃんこクッション。つつじさま、ありがとうございます~
このとき既にハチわれの小梅が来ることを予感しておられた・・とか?(笑)


*小梅の空
 いつのまにか更新です^^;

|
|

« ぶちゃいくでやんちゃ | トップページ | あったかいにゃあ »

コメント

riroさま♪
コメントありがとうございます~(^^)

そうなんですよ、やっと我が家にもにゃんこがきたんですよ。
今も私の膝に乗ってます(^^)

つつじさんのクッションすごい激似ですよね?
いつアップしようかなあ、と考えていたんですがまさかこんな形でお披露目になるとは!
やはりご縁、、というものでしょうかねえ♪

投稿: みるきい | 2007.01.26 09:27

やっと来ましたね、ニャンコちゃん!^^
しっかし、つつじさんのにゃんこクッションに、小梅ちゃんが激似でびっくり!!
きっと小梅ちゃんが、みるきい家に来たのは、もう必然だったのですね。ホントよかったね~!

投稿: riro | 2007.01.26 00:25

みさきさま♪
ようこそおいでくださいました(^0^)
先日は短い時間でしたがとても楽しかったです。
実は詳しく何故集まったのか、ということが(誰の呼びかけとか)あまり知らなくて記事に出来なかったこと、すみません。

猫と目が合うと・・
ということですが、そういえば猫は目を見ると「ガンをとばしている」と思うようですねえ。
だから私も警戒心の強そうなコを見ると目をそらすようにしたいますが、可愛いとついつい見ちゃうんですよねえ^^;
>薄目
イイコト教えていただきました。今度やってみますね。
これからもどうかよろしくお願いします(^^)

投稿: みるきい | 2007.01.24 09:14

みるきいさん、こんばんわ^^)
こちらでは初コメントになりますね^^)/
日曜日は、楽しい時間をありがとうございました。
本当に、猫好きの人はそれだけで仲良くなれてしまう
ものなんですね^^)

実は見た目に似合わず結構人見知りする方なので^^;
初対面であんなにリラックスしてお話できるのは、
やはり皆さんの優しさによるものと思います^^)/

>>そりゃあ雰囲気がとても穏やかでステキな
あ、ありがとうございます~T-T)o
というか、そんなに誉めていただいたのは初めてです^^)(嬉
でも、わざわざ引用してるあたりに性根の悪さが見えてる^^;

実は私がノラさんと仲が良いのは、オヤツという貢物のおかげと
いうのが真相だったりします^^;;;(爆

ただ、ノラさんはやはり警戒心が強い子が多いので、猫好きの人
は思わず「じ~っ!」と見つめてしまって逃げられてしまうとい
うパターンが多い様に思います^^;

接近中に目が会ったときはすぐに動きを止めて目をそらすか、目
をゆっくりと閉じる(薄目にする)と良いみたいです^^)/
(薄目にするのは親愛の情を表すとか聞いた事があります)

また、つつじさんに教えていただいたのですが、猫さんに会った
時はまず短く「ニャ!」と挨拶するのが良いそうです^^)
でひお試しくださいませ~!^^)/

投稿: みさき | 2007.01.24 03:38

つつじさま♪
先日はどうもありがとうございました。
猫美術館ではあんな楽しい猫グッズに囲まれてお茶できたら長居しますねえ。

カバーはとても気に入っています(^^)

小梅の~も見に行ってくださってありがとうございます。
どんどんカメラに慣れさせて行こうと思ってます^^;

投稿: みるきい | 2007.01.23 07:42

あの猫の美術館、ベランダにあったテーブルでお茶が飲めたら長居しちゃいそうです。
座布団カバーかなと思っていたらクッションにしていただいたのですね。小梅ちゃん用のお布団にでも、なにでも惜しげなく使ってください。
「小梅の空」も見せていただきました。
たのしい~。
カメラ目線もばっちりときかん気そうで将来楽しみですね。

投稿: つつじ | 2007.01.23 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/13615408

この記事へのトラックバック一覧です: 我らにゃんこパトロール隊!:

« ぶちゃいくでやんちゃ | トップページ | あったかいにゃあ »