« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.22

東京タワーで

前から行きたいと思っていた東京タワーにこんな機会に行くことが出来るなんて♪

私の大好きな 崎谷健次郎さんのミニライヴがありました(^^)

東京タワーは初めてでしたがやっぱすごい楽しいですね。

色々写真も撮って来たので(やっぱへたっぴですが^^;)ごらんになってください~

Imgp0208
夕方5時すぎ、JR浜松町駅を出るともう暗くなっていました。
初めてでしたが、さすがに場所はすぐに分かりました(笑)


Imgp0215
東京タワー前のイルミネーションがとてもきれいでした。


Imgp0218
タワーからの眺め

Imgp0234
この日はタワーライトアップが(一時的にだと思いますが)消える日だったようで、珍しい瞬間に出会うことができました。

そして駅に向かって歩いていると、前にいたカップルが私の後ろを指差し、何か話していました。
振り返ると・・・
Imgp0237

もうすぐクリスマス・・
皆さんに楽しいクリスマスがやってきますように

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006.12.19

ぶらり途中下車の旅♪ ~広島編~

先日旦那サマ関係用事で博多に行くことになりました。
でも博多へそのまま行くってのも芸(?)がない。
旦那は直接飛行機で行っちゃうし、私は

「そうだ!途中下車だ!」

ってんで、今回は新幹線に乗り広島でお局様(空色猫目亭)とtanyさま(ミュウの日記)に遊んでいただくことにしました(^^)

本当はお二人一緒にお会いしたかったんですが、お二方の時間の関係でまず私がtanyさまのお宅へ♪
その後駅にてお局様とバトンタッチ♪とあいなったのでございます。

夕方広島駅。
お忙しい中駅まで迎えにくてくださったtanyさま。
指定された場所へ行くがどうしてもtanyさまとお会いできず(冷や汗)
電話でやり取りするとにゃんと私が全然別の出口に来ちゃってたんですね~^^;
tanyさま、ゴメンナサイ~~~~

さて、tanyさまのステキなお宅の玄関を開けると・・・・
そうです!
ミュウ姫が!
んまあ~~
写真で見るよりミュウちゃんお目目クリックリで目茶目茶可愛いんですよ~

tanyさまが帰ったことで喜んだのもつかの間。知らない客人である私を見るとミュウちゃんの様子が一変。
逃げる逃げる、もう必死です。
そりゃそうだよね~

しかししつこい(笑)tanyママは、私のためにミュウちゃんを何度も抱っこして連れてきてくれました。

おとなしく抱っこもさせてはくれましたが、私の膝の上で火を噴くミュウちゃん。

いえいえ、いんですよ~(^^)
その後tanyママの機転で私たちのそばのにゃんベットへミュウちゃんを入れるとおとなしくそこでじっとしていました。
そして私たちの四方山話をじっと耳を済ませて聞いているミュウちゃん。
いや~可愛かったですよ~

1111_4

さて、楽しい時間もつかの間。
tanyさまは用事でお出かけしなくてはならず。そのままお局さまと待ち合わせする駅へ一緒に行ってくださいました。

そして無事お局さまと合流♪

私をお局様に託し、tanyさまとは寂しいけれど「また会う日まで」

そしてお局様とは駅近くのお好み焼き屋さんへ
*このときの様子はお局さまの日記に書かれています♪

2222_2

ウマイ鉄板焼きやお好み焼き、そしてもちろんおビールとワインも!
お好み焼きとワインのマリアージュを堪能しつつ、とにかく猫の話話話話!!!!!!

きっと私たちはそのお店のどのお客よりも輝いていたことでしょう(笑)

そんな楽しい時間も終わりが来るもので(涙)その日の最終目的地博多へ。

tanyさま ミュウちゃん お局様どうもありがとうございます!(お土産もサンキュウなのです♪)
また遊んでくださいね(^0^)/

やがて夜の10時半過ぎに博多に着き旦那らと合流ししばし歓談。
そして
3333_1
やっぱりウマイです。
博多の屋台ラーメンははずせません!(笑)

おなか一杯ココロも一杯の新幹線途中下車の旅でした。

実は広島は1年ぶり
去年キャットショーの開催に合わせて来たんですが、お二人とも丁度1年ぶりでした。

その時はお局さまのお宅にうかがったんですが、その時はホタルちゃんとベリーちゃんのご接待を受けたみるきい
あの後バタバタしてて写真をアップ出来なかったので、この場をお借りしてアップしたいと思います♪

5555_2


6666

7777

また遊びに行くからね~♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.12.15

まみも会でリベンジ!

ま・・まいくろ「空からアポロ」
み・・みるきい
も・・まりも「まりもねこ」

偶然ついた(笑)名前です^^;

やっと先月のリベンジはたしましたよ~~
まいくろさまの記事も詳しく出とります♪

まりもちゃまとは2~3回目ましてで、まいくろしゃんとはハジメマシテなのでした。
お二方ともとっても楽しくてステキ!嬉しいオフ会となりました。

さて、ご挨拶もそこそこにメシ!
Imgp0143
お店の開店と同時に飛び込んだんですが、やはりおビール欠かせません!(爆!)

ワタクシ中ジョッキでほろ酔い気分のまま(笑)念願だったわんにゃ○ワールドへGO!
Imgp0145
はい、今日はしっかり営業しとりました(^^)
ワンコ にゃんこ触り放題!夢のような空間です!
でもカメラ持ってったはいいけど、ちゃんとした写真が少ないなあ~^^;
ウデがわりーだよ(汗)
Imgp0160
わんちゃん いっぱい~

なんでモップがこんなトコに??
Imgp0161
なーんて♪
珍しいワンちゃんです。種類は・・・なんだっけ?

さあさあ次は猫ですよ!
Imgp0167

ボディをふみふみ♪
にゃーにゃーと何か訴える一番おしゃべりなコでした(^^)

Imgp0172
にゃかよくしようぜ♪

かわえ~~~~(*^_^*)
寝てる子、走り回るコ、人に抱っこをせがむコ。
みんな可愛いにゃんこたち♪
だからあ、早くにゃんこ欲しいっつうの!!!

そして後ろ髪を引かれる思いでワールドをあとに・・
その後軽くお茶なぞじながらいろんな話に花が咲きました。

お店を出ると・・・
Imgp0141
昼前多摩センター駅を出て見たトコ

夕方には
Imgp0187

もうすぐクリスマスですねえ~
いるみねいしょんが素晴らしかったです(^^)

まいくろしゃん まりもしゃん
ステキなお土産もどうもありがとうございました。(アップなしだけど、ごめんね)
とっても楽しかったです。
またあそびましょうね!(^0^)


| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006.12.01

六本木でちぃさんとデート♪

ちょっとバタバタしてて^^;エントリーが遅くなっちゃいましたが、
先日用事で関東に来られていた「つれづれ ヒトリゴト」のちぃさんとにゃんと六本木ヒルズでおデートしましたよ~♪

ワタクシ六本木や表参道(?)とか初めてでして^^; ちょっと迷ったり(笑)もしたけどとっても楽しい貴重な時間を過ごしましたよ。
ちぃさん、ありがとうございます!

ランチは六本木ヒルズでしたが、ワタクシ六本木ヒルズって一個の建物かとあほな勘違いしてますた^^;

ランチもそこそこにちぃさんからの情報で、今回の目的イギリスから日本発上陸のマフィンのお店「Notting Hill」へ♪
8888_1

麻布のお店でしたが気軽に入ってマフィンやスコーンを飲み物と共にいただいて、ステキな時間を過ごせました。

ちょっと駆け足のおデートでしたが、とっても楽しかったです。
ちぃさん、どうもありがとうね~(^^)
また遊びましょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »