« そうまでして飲みたいの~? | トップページ | マイケル♪もやっぱり・・ »

2006.07.20

ほっこりワールド♪

いや~気がついたらもう7月も後半ですね(^^;
各地で大雨による被害が出ています。皆様に被害がありませんように!

さてさて、ちょっと前になるんですが、かねてより念願だった中浜稔猫美術館へやっと行くことができました~(^0^)/

四国側からですと、淡路島の最後のインターを降りて海沿いに少し走るとすぐにわかります。
Dscn5219
海沿いに建てられた結構大きな美術館です♪

入り口の足元にはにくきうが・・・
Dscn5221
ニクい演出ですね~猫好きのハートをワシワシされます

サプライズ!!!
Dscn5232
一通り見物して一階のショップで物色していましたら、レジに見たことがあるおっさんがニコニコしながらスタッフの女性らと話しています。
そうです!中浜先生です!
もうびっくりしました。まさかここで(しかも今日)お目にかかることができるとは(@@)
欲しい品物をレジに持っていくと先生が笑顔で挨拶してくださいました。もう感激!
少しの時間でしたがお話させていただきことも出来たし、超恥ずかしがりや(マジです)で頭に血が上ってしまった私はにゃんとあほなコトにバックに付けてあった「ヘタエ」(みゅうとコスス)の缶バッジを見ていただいて「こんなのを作っているんです」と言ってしまいました。
アホでしょう??
すると先生からは「へ~面白いね~」というお言葉をいただきまたまた頭に血が上る(^^;(だって素人相手にそれしか言えないよね^^;)

そして何より嬉しかったのが・・・
Dscn5232_1
にゃんと商品を入れる紙袋に先生がその場でシャラシャラとにゃんこの絵を描いてくださったことです♪
とても嬉しいお土産ができました♪

にゃんこペンダント♪
Dscn5240
こちらの美術館のシンボルにもなっている「チヨとコマ」をモチーフにしたペンダントです。
どうです?可愛いでしょう?(^^)


殆どが墨絵なのですが、ほっこりすること請け合いです!
にゃんこすきの皆様~ここに来られたらきっとあにゃたのお宅のにゃんこもいますよ♪

Dscn5182
みゅうに似た猫もいたかにゃ?


|
|

« そうまでして飲みたいの~? | トップページ | マイケル♪もやっぱり・・ »

コメント

つつじさま   kuro-mamaさま コメントありがとうございます♪

つつじさま☆
四国いいですよ~
是非おいでください。
>おばあちゃんが料理の飾り物を売ってお金持ちの上勝村と友人のやっている愛媛の千年の森
そんな所があるんですね。お隣の県なのに知らなかった(^^;
淡路島は神戸からすぐですよ~
本当にこの先生は猫が好きなんだと思います。猫を描く視点が猫に対する愛にあふれています。

kuro-mamaさま☆
ホントにラッキーでした♪
先生直筆の色紙だって何千円もするんですし(^^;
ペンダントはとっても気に入ってます♪

投稿: みるきい | 2006.07.24 14:15

うわぁ!ラッキーでしたね♪
サイン入り紙袋は永久保存ですね!
ペンダントも可愛いですし。
みゅうちゃんのマジ顔キリッとしていい感じ!(*^_^*)


投稿: kuro-mama | 2006.07.22 14:32

今度四国に行ったら行ってみたいです。徳島の「バルトの楽園」のモデルになったドイツ人捕虜収容所と おばあちゃんが料理の飾り物を売ってお金持ちの上勝村と友人のやっている愛媛の千年の森とみるきいさんのいる高知も行ったことがないので行ってみたいです。これは一度では無理だわ。墨絵の猫、作者はほんとに猫が好きなんだなあと思わされる絵ですね。かわいい。

投稿: つつじ | 2006.07.21 22:51

NONさま☆
コメントありがとうございます♪

>つれてって(笑)
もちろんっすよ~(^0^)

投稿: みるきい | 2006.07.20 23:18

いきたい。。。

つれてって(笑)

投稿: NON | 2006.07.20 23:15

漱石さま☆
コメントありがとうございます~♪
ええ、しっかり癒されてきましたよ~(^^)
時にはこういう楽しみもないとね(^^;

投稿: みるきい | 2006.07.20 21:44

お元気でしたか~
いつの間にかいいところへ行って
癒されてきたようですね。(*´ー`)

投稿: 漱石 | 2006.07.20 21:36

花咲爺さま☆
コメントありがとうございます~♪
うわ、ミュウちゃんも紐がお好きですか?
みゅうもそうんなんですよ。
こちらは今週は梅雨明けは無いようです。
例年より梅雨明けは遅くなるようです。
太陽が恋しい今日この頃です。

投稿: みるきい | 2006.07.20 21:20

ども~!(^^)/
”ほっこりワールド” ・・・いいなぁ。
猫・・・どうにも可愛い。/(^ ^;)
現在、σ(^ ^) の ”ミュウ” は何の変哲もない駅弁を包んでいた ”ひも” がお気に入りで・・・ かまうと面白いほど反応してくれます。
四国はそろそろ梅雨明けでしょうか?
早く輝く夏が来て欲しい。( ̄^ ̄)y-~~~

投稿: 花咲爺 | 2006.07.20 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/11022490

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこりワールド♪:

« そうまでして飲みたいの~? | トップページ | マイケル♪もやっぱり・・ »