« マイケル♪もやっぱり・・ | トップページ | みゅう 完全復活! »

2006.07.31

みゅう 受難

先日の日曜日、夕方母に庭でフン捕まえられたみゅう。
その後私に引き渡され風呂へ・・・

その後ご飯を食べていると床に血がポタポタと落ちているのを母が発見しました。
皆に抑えつけられて(?)怪我の場所を探そうとするんですけどもう大変でした(^^;

で、なかなか出血が止まらないものだからいかかりつけの病院へ電話して診てもらうことにしました。
ただでさえ嫌なお風呂に入れられちゃったうえ、更に嫌いな病院へも連れて行かれなにやらバリカンで尻尾の毛を刈られちゃってもうみゅうは大暴れ。

そういえば尻尾にシャワーをかけた時に「ぎゃお!」って言ったんですよね~

Dscn5352
*これは病院でバリカンで毛を刈ったあとです

先生が言うには「穴が開いてます」
ひえ~(--ノノ
でも噛まれたのなら穴が2箇所あるんだけど一箇所しかないんですって。
一体何に噛まれたんだろう??

Dscn5336
可哀相だけど仕方ないねえ~

だけどこの状態もつかの間。
みゅうは気合で自分で包帯も何も「おりゃっ」って取っちゃいました。

ひたすら傷口をナメナメ・・
Dscn5345
ま、これが本来の姿なんですけどね~

みゅうは包帯の処置と化膿止めと止血剤の注射を打たれて、その後もまた消毒やお薬をもらいに病院へ行かないといけないんですって。

でもその後も食欲旺盛だそうでちょっとは安心ですが。
大暴れしたからお腹がすいたのかな(^^;

みゅうの庭に・・・
Dscn5331
チャイニーズ ハットです♪

|
|

« マイケル♪もやっぱり・・ | トップページ | みゅう 完全復活! »

コメント

kuro-mamaさま☆
コメントありがとうございます〜♪
みゅうはたぶん名誉の負傷だとは思うんですが、なにせやられたのがしっぽですからね。逃げようとしたとこを後ろからがぶりと!にゃんとも卑怯な相手ですよ(--;

投稿: みるきい | 2006.08.10 09:59

みゅうちゃん、痛かったでしょう?(>_<)
戦いによる名誉の負傷かな?元気な証拠でもありますね。
でも、みるきいさんを心配させてはだめですにゃ。(=^・^=)ネッ!

投稿: kuro-mama | 2006.08.09 14:14

美衣有さま TOKIKOさま みーこさま 花咲爺さま ぶんぶんさま まりもさま りぷりぷさま ちぃさま くろねこ・ママさま
漱石さま NONさま
皆様いつも本当にありがとうございます!お返事が遅れ気味で本当にごめんなさいm(_ _)m

美衣有さま☆
どもどもです~毎日暑くて溶けそうですよ(+_;)
みゅうはおかげさまで元気です。病院でも家でも大暴れしましたしね(^^;

TOKIKOさま☆
そうなんですよ~前はケンカとかしなかたのが何故か最近やりあっているようなんです。この辺の女ボスになってたりして(笑)あ、でも尻尾を噛まれたってことは逃げてたってことか(^^;

みーこさま☆
そうなんですよ~前にいたミルキーはよく病気をしてたんですけど、どうもみゅうは怪我が多いような気がします(^^;
釘と聞いてぎょっとしましたが、まあおそらくケンカでしょう。
庭から走り去る黒猫を母が見たと言ってましたから。。
まったく人騒がせなお嬢様です(^^;

花咲爺さま☆
そうです!漆原教授に毛刈りされてしまったんです~(笑)
みゅうの表情はもう怒りにあふれていましたよ。
とにかく押さえつけて皆で手当てしようってのに、みゅうにとってみれば痛いことをされてただただ嫌なだけですからね~
でもその直後からご飯も沢山食べていたので安心しました、っていうよりヤケ食いかも~(^^;

ぶんぶんさま☆
たぶんケンカだと思うんですよ。近所には有刺鉄線とかは無いと思うんだけど・・・ああ、でも心配になってきちゃったな~
とにかく今はもう良くなっているようです。
チャイニーズハットって名前が珍しいから思わず写真撮っちゃいました。小さくて可愛い花です(^^)

まりもさま☆
ありがとね~
もうだいぶ良くなっているみたいよ。
とにかく食欲があるからそれだけでも安心だよね♪まったくどんな恨みをかっているのかしらね~

りぷりぷさま☆
そうなんですよね。化膿とかやばいかた一応病院へ行って良かったと思います(^^)
どうもみゅうが逃げる時にやられたのかな?っていう推測を家族はしてるんですけどね(・・?
みゅうの尻尾ちょんまげみたいでしょ(笑)
でもこのすぐあとぜ~んぶ自分で取っちゃったんですよ~

ちぃさま☆
ええ~?ちぃさんとこのにゃんこはそんな奇跡が!
でもそれを間近でちぃさんは見たわけだから感動だったでしょうね。命のチカラって凄いね!
まあ、みゅうの怪我もそれほど騒ぐようなことでもないんだろうけど、ま、家族の一員だしね(^^; でも連れて行かれたみゅうはすっかりご機嫌斜めになっちゃいましたが。。。

くろねこ・ママさま☆
一箇所しか穴がないってことだから蛇説も浮上したんですが、おそらく近所のノラ猫でしょう。最近庭でうろうろしてるんですよ。
先日夜明けにみゅうの「ぎゃおおおお!!」っていうケンカの声が住宅街に轟いたんですが、きっとその時の相手だと思います。
ちょっとはおしとやかになって欲しいんですけどね、女の子ですから(^^;

漱石さま☆
>猫どうしのケンカは相手をあまり傷つけない・・
え?そうなんですか~!知らなかったです。
だけど人間界もそうですが、最近そういうのをわきまえないルール違反の輩が多くなっていますが、猫界でもその流れが来てたりして・・(まさかね^^;)でもたぶんケンカだと思うんですが、、やっぱり蛇・・かなあ?ナゾは深まるばかりです。。

NONさま☆
ありがとうございます~
もう血はすっかり止まって(なんてたって止血剤打たれてますしね)傷も良くなってるみたいです。一生懸命なめて治してました(^^)

投稿: みるきい | 2006.08.03 11:30

おだいじに~~!

投稿: NON | 2006.08.03 11:07

犬歯(猫でも犬歯っていうのかな~?)の1本欠けた猫ちゃんもいますけど、
猫同士のケンカはあまり相手を傷つけないんですけどね。?

投稿: 漱石 | 2006.08.01 18:50

みゅうちゃん大丈夫?
誰に? 何に? 噛まれちゃったんでしょう?
お大事にね~~♪ (=^・^=)

投稿: くろねこ・ママ | 2006.08.01 14:22

痛そうですぅ〜(≧-≦)
でもニャンコって怪我しても痛さに負けないですよね〜
昔 我が家にいたニャンコは交通事故で後ろ足が動かなくなってたのに
挫けず、前足使ってズリズリ歩いてました
そしたら、いつのまにか後ろ足も動くように!
もうもう!尊敬尊敬でありました。。。

みゅうちゃんの怪我 早く治りますように!

投稿: ちぃ | 2006.08.01 12:33

夏場の怪我は化膿とか怖いよね!
でも、なんだったんだろう?

もう治ってきてるのかな?
場所的にびみょーだねえ。
でも、包帯巻いてるおしっぽが、ちょんまげみたい(´∀`;)

投稿: りぷりぷ | 2006.08.01 08:14

(=TェT=) ゥワーン
痛そう…。
どうしちゃったのかなー。
早く治りますように。

投稿: まりも | 2006.07.31 22:50

痛そう~。
みゅうちゃん、どこかの猫ちゃんと喧嘩したのかな?
それとも鉄線にしっぽをひっかけちゃったとか?

チャイニーズハットって初めて見ました。
かわいらしいお花なんですねー。

投稿: ぶんぶん | 2006.07.31 21:48

ども~!(^^)/
”みゅう” ちゃん・・・ ”毛刈り” されちゃったんだ。
”動物のお医者さん” を思い出したりして・・・/(^ ^;)
・・・って、そんなことより大変でしたねぇ。
”みゅう” ちゃんの表情が見えないので心配です。
でも、食欲旺盛なら・・・ ま、大丈夫でしょう。
やっぱり ”たくましいお姫様” です。(^^)/

投稿: 花咲爺 | 2006.07.31 21:31

まぁぁ!みゅうちゃん、今度の事件は流血ですか!?
でも、大事に至らずで何よりでした。ほっっ。
何かに噛まれたのかな?でも穴が明いてるってすごい・・・
釘でも打たれたのか・・・まさかねぇ。

みゅうちゃん、大人しくしててね~~

投稿: みーこ | 2006.07.31 19:42

おてんば娘だね~
お大事に(^^)

投稿: TOKIKO | 2006.07.31 19:32

みるきいさん、こんばんは。暑中お見舞い申し上げますm(__)mhttp://www.honeyjam.jp/scr3_diarys/scr3_diarys/157teataime/984_1.jpg
みゅうちゃん、痛々しかったのですね〜(;^_^Aでもたくましく元気でいてくれてよかったです。

投稿: 美衣有 | 2006.07.31 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/11167521

この記事へのトラックバック一覧です: みゅう 受難:

« マイケル♪もやっぱり・・ | トップページ | みゅう 完全復活! »