« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

みゅう 受難

先日の日曜日、夕方母に庭でフン捕まえられたみゅう。
その後私に引き渡され風呂へ・・・

その後ご飯を食べていると床に血がポタポタと落ちているのを母が発見しました。
皆に抑えつけられて(?)怪我の場所を探そうとするんですけどもう大変でした(^^;

で、なかなか出血が止まらないものだからいかかりつけの病院へ電話して診てもらうことにしました。
ただでさえ嫌なお風呂に入れられちゃったうえ、更に嫌いな病院へも連れて行かれなにやらバリカンで尻尾の毛を刈られちゃってもうみゅうは大暴れ。

そういえば尻尾にシャワーをかけた時に「ぎゃお!」って言ったんですよね~

Dscn5352
*これは病院でバリカンで毛を刈ったあとです

先生が言うには「穴が開いてます」
ひえ~(--ノノ
でも噛まれたのなら穴が2箇所あるんだけど一箇所しかないんですって。
一体何に噛まれたんだろう??

Dscn5336
可哀相だけど仕方ないねえ~

だけどこの状態もつかの間。
みゅうは気合で自分で包帯も何も「おりゃっ」って取っちゃいました。

ひたすら傷口をナメナメ・・
Dscn5345
ま、これが本来の姿なんですけどね~

みゅうは包帯の処置と化膿止めと止血剤の注射を打たれて、その後もまた消毒やお薬をもらいに病院へ行かないといけないんですって。

でもその後も食欲旺盛だそうでちょっとは安心ですが。
大暴れしたからお腹がすいたのかな(^^;

みゅうの庭に・・・
Dscn5331
チャイニーズ ハットです♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006.07.21

マイケル♪もやっぱり・・

いつかエントリーしました喫茶にゃんこのマイケルもやっぱりみゅうと共通点がいろいろありますよ~ていうかやっぱにゃんこ全体かなあ(^^)

Dscn5135
やっぱりこんなトコで飲むのね~

Dscn5139
ちょっと一休み~

Dscn5145
一通りお客さんの間を行ったりきたりしてからオネムですよ~

この日のランチ・・・
Dscn5140
玄米ご飯で野菜を中心にしたランチが好評です♪

Dscn5174
美味しかった?

*いつもありがとうどうってことないけど更新です♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006.07.20

ほっこりワールド♪

いや~気がついたらもう7月も後半ですね(^^;
各地で大雨による被害が出ています。皆様に被害がありませんように!

さてさて、ちょっと前になるんですが、かねてより念願だった中浜稔猫美術館へやっと行くことができました~(^0^)/

四国側からですと、淡路島の最後のインターを降りて海沿いに少し走るとすぐにわかります。
Dscn5219
海沿いに建てられた結構大きな美術館です♪

入り口の足元にはにくきうが・・・
Dscn5221
ニクい演出ですね~猫好きのハートをワシワシされます

サプライズ!!!
Dscn5232
一通り見物して一階のショップで物色していましたら、レジに見たことがあるおっさんがニコニコしながらスタッフの女性らと話しています。
そうです!中浜先生です!
もうびっくりしました。まさかここで(しかも今日)お目にかかることができるとは(@@)
欲しい品物をレジに持っていくと先生が笑顔で挨拶してくださいました。もう感激!
少しの時間でしたがお話させていただきことも出来たし、超恥ずかしがりや(マジです)で頭に血が上ってしまった私はにゃんとあほなコトにバックに付けてあった「ヘタエ」(みゅうとコスス)の缶バッジを見ていただいて「こんなのを作っているんです」と言ってしまいました。
アホでしょう??
すると先生からは「へ~面白いね~」というお言葉をいただきまたまた頭に血が上る(^^;(だって素人相手にそれしか言えないよね^^;)

そして何より嬉しかったのが・・・
Dscn5232_1
にゃんと商品を入れる紙袋に先生がその場でシャラシャラとにゃんこの絵を描いてくださったことです♪
とても嬉しいお土産ができました♪

にゃんこペンダント♪
Dscn5240
こちらの美術館のシンボルにもなっている「チヨとコマ」をモチーフにしたペンダントです。
どうです?可愛いでしょう?(^^)


殆どが墨絵なのですが、ほっこりすること請け合いです!
にゃんこすきの皆様~ここに来られたらきっとあにゃたのお宅のにゃんこもいますよ♪

Dscn5182
みゅうに似た猫もいたかにゃ?


| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »