« みゅうも5才♪ | トップページ | にゃにがにゃんでも行くにゃ~ »

2006.05.24

みゅうの骨折のこと・・・

私がココログの更新をサボってる間に、まあいろんなことがありまして。
きっととりあえず今まで生きてきて一番大変だと思うようなことも色々ありました。
まあ、あまり重い話は抜きにして(笑)みゅうのことを少し。。。
Dscn4678
この冬だったんですけど、実家の母から連絡が入って
みゅうの胸に硬いものがある!」
って言うんですよ。それで今からかかりつけの病院へ行く、と。

たまげた私は病院へすっ飛んで行ったんですが、みゅうはレントゲンの真っ最中でした。
しばらく待つとみゅうは看護師さんに抱っこされて(超不満そうな顔で)出てきました。
診察結果は「胸骨骨折」
???どうやらどこかから飛び降りた際に胸を強打して胸の骨が折れちゃった、ということらしいんです。
でもみゅうは痛がる様子も無かったし、良かったんだけどこの骨が外に出た状態では無くて中へ向かって折れていたら内臓を傷つけていた恐れもあるとか。
その後外出禁止令が出たにもかかわらずヤツは平気で遊びに行く始末(--;
まあ、元気そうだからいいんですけどね(^^;
それにしてもまったく人騒がせな!
ただちょっと頭にきたのが、写ってるのか写ってないのか分からないようなレントゲン写真に6000円も払わされたこと!ムキー!
まったくみゅうはどこでどんなどじをやらかしているのやら・・・
今はすっかり骨も固まって触ると飛び出てる状態がわかります。

気をつけなさいよね~
Dscn4676
ん~

みゅうのガーデンに・・・
Dscn4795
ブルーデージーです

|
|

« みゅうも5才♪ | トップページ | にゃにがにゃんでも行くにゃ~ »

コメント

kuro-mamaさま ルイカさま くろねこママさま
みーこさま TOKIKOさま 皆様コメントありがとうございます〜♪

kuro-mamaさま☆
毎日母が外から帰ったみゅうの体を拭いているんですが、私も触るとグラグラ動いていたくらいですから、まだ時間はたってない筈なんですけどね、みゅうに変わった様子は全然なかったんですよ〜
でもその衝撃はきっとすごかったと思います。
今はすっかり(?)元気ですよ、先日も私と本気でケンカしましたし(^^;

ルイカさま☆
ありがとね〜 みゅうは注射とかの後熱が出たときなんかはさすがにグダグダしてるからそういう姿見ると可哀想なんだよね。
でも本当にビックリしたよ。
特に骨が内蔵向いて刺さっていたら、、って聞いたときはさすがにゾッとしたよ〜

くろねこママさま☆
大体にゃんこが骨折だなんて!!
まったくもう〜(--; まあ、このくらいですんで良かったと思わなきゃだめですよね。
病院から帰ってきたと思ったらすぐに「(お外に)出せ〜」攻撃の再開でしたから(^^;

みーこさま☆
みゅうは懲りない性格なんですよ。
子猫の時もうっかり金属の鉢置きのクルッと曲がった足に首を突っ込んじゃって抜けなくなって大暴れして大変だったんですが(私がやっとの想いで首を引き抜いた^^;)その後もそこへ行って遊ぼうとしてた位ですからね〜 今でもバリバリ外で飛び回っていますよ。

TOKIKOさま☆
みゅうはすっかり元気で骨もそのまま固まってますが、
やっぱり触ると痛々しいです(^^;
本人は覚えてるのかなあ??

投稿: みるきい | 2006.05.29 08:26

ミュウちゃん、強いね(@@;)
今は痛く無さそうなようで、良かった!

投稿: TOKIKO | 2006.05.28 09:25

みゅうちゃん、痛かったんでしょうね、きっと・・・きちんと治って、元気になって良かったです!!
辛い思い出があるはずなのに、お外に怖がらずに外出して行くのは、何故でしょう~~??
でも、相変わらず可愛いですよね。

投稿: みーこ | 2006.05.28 00:32

みゅうちゃん大変でした。
骨折がヒドクなかった(?)のか、みゅうちゃんが元気過ぎなのか(笑)外に遊びに行けるなんてスゴイねっ!
ビックリです。(@_@;)
でも、あんまり無理しないようにお大事にぃ~。
みるきいさんも少しづつ元気を取り戻してね♪

投稿: くろねこ・ママ | 2006.05.26 23:15

あ~そんな事があったんや!(><)
みるきぃさん、辛かったやろ?ご苦労様でした。
猫にゃんは辛いのを、人間に訴えたりって、あんまりせえへんやん?怪我してるって分かった時って、そういう意味でも辛いよな~。
でも怪我も治ってきて、良かったね。
みるきぃさんの愛パワーで、治り速度も上がってると思うよ。

色々あって、ご苦労様でした。
そんでもって、お帰りなさ~いヾ(≧∀≦)ノ

投稿: ルイカ | 2006.05.26 18:52

いやー、みゅうちゃん痛かったねー!(>_<)
「胸骨骨折」じゃ呼吸も辛かったのでは!?
なんて我慢強いんでしょう・・。

>ただちょっと頭にきたのが、写ってるのか写ってないのか分からないようなレントゲン写真に6000円も払わされたこと!ムキー!

納得できないお気持ちわかりますよー!(^_^;)

でも、みゅうちゃん元気になって良かった♪


投稿: kuro-mama | 2006.05.26 09:23

NONさま まりもさま 花咲爺さま 漱石さま
皆様コメントありがとうございます〜♪

NONさま☆
ええ、レントゲン写真があったら良かったんですが確かもらえなかったんじゃなかったかな?
でもそれがあったとしてもきっとこの画面では分からない位写りが悪いレントゲン写真だったんですよ!プンプン!

まりもさま☆
ホントびっくりしちゃった〜
でもみゅう自身はぜ〜んぜんなあ〜んともなかったみたい(^^; こやつは昔ひだるほっぺを虫にでも刺されたのかぷっくり膨らませて帰ってきたこともあるのよ〜
周りの心配をよそに「にゃに騒いでんの?」って感じ。

花咲爺さま☆
どうもどうもありがとうございます〜(^0^)
これからも更新も遅いでしょうけど、ぼちぼちマイペースでやって行こうと思います。
でもマジでそろそろ引っ越しを考えねば。。。

漱石さま☆
ああ!例のカノジョのトコですね(^^)
確かにそうかも〜永遠のライバルなんでしょうね。
それから先日は何度も色々教えてもらってありがとうございました。
スパム対策っていろいろやんなきゃいけないから大変ですね。

投稿: みるきい | 2006.05.26 08:17

たぶん・・・
あの彼女のいる窓際の格子に飛び移るときに失敗したのかも^^;

ブルーデージー、綺麗な色~♪

投稿: 漱石 | 2006.05.24 21:29

どもどもども~!!!(^^)///
お帰りなさいませ。・・・ってちと違うかもしれませんけど、良かった。うん・・・良かった。
”ミュウ” ちゃん・・・ちと心配ではありますけど、 ”みるきい” さんの復帰が嬉しい。(爆涙)

投稿: 花咲爺 | 2006.05.24 21:15

えええ!?
みゅうちゃん、大変だったんですね(T_T)
痛くなかったのかな。。。
でも元気で良かったです!
気をつけてね~!

投稿: まりも | 2006.05.24 21:01

せっかくなので、そのレントゲンをデジカメで写してきてアップして。(笑)
って、だめか。

でも、ご無事でなによりですよ~~。
ミュウちゃん元気でなにより!!

投稿: NON | 2006.05.24 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/10216500

この記事へのトラックバック一覧です: みゅうの骨折のこと・・・:

« みゅうも5才♪ | トップページ | にゃにがにゃんでも行くにゃ~ »