« 久々の・・・ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ まりもさまより »

2005.10.11

美味しい秋のお届けモノ♪

いつもブログでお世話になっており、先日名古屋で遊んでいただいた くろねこ・ちゃちゃ のくろねこ・ママさんから秋の美味しいお届けモノがありました。ママさん、本当にありがとうゴザイマス!ご馳走様でしたあ!
*すっかりエントリーが遅くなっちゃってゴメンなさい(>_<ゞ

栗きんとん♪
DSCN4134
ママさんご夫婦が岐阜の方へ遊びに行かれた際のお土産です。
有名なお店らしいですが、すっごい美味しかったです!栗とお砂糖だけ。こんなの食べたことありません!

実はコレにはその後のウラ話(?)がありまして、この栗きんとんをその時もらった人から商品についてちょっとしたクレームがお店にあったそうで、律儀なお店からお詫びのしるしとしてその時送った方へ・・と再び同じ物が送られてきたんです!それもウマイ栗蒸羊羹と一緒に!
しかしどうやら私らの思うトコロ、それは不良品でも何でもなかったんですよ、きっと。
クレームをつけた人はちょっと神経質だったのではないか、と(勝手に想像)(^^;
でもおかげで美味しい栗きんとん2回も食べる事が出来たし、おまけにウマイ栗蒸羊羹も食べる事ができたからバンバンざいでした~(^▽^)


DSCN4099
みゅうからもありがとにゃ~

・・で、今確か秋じゃなかったですか??
DSCN4203
*先日の連休中に撮った写真です。


*いつもありがとうとりあえず更新です(^^;

|
|

« 久々の・・・ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ まりもさまより »

コメント

kuro-mamaさま☆ コメントありがとうございます♪

アハハ(^^; 確かにメーカーさんはアンラッキーでした。
でもとっても丁寧なお詫び状まで入っていて、またどんどん色んな方に紹介したくなりました♪

投稿: みるきい | 2005.10.20 12:38

2度も美味しい秋の味覚が味わえてラッキーでしたね♪
メーカーさんはアンラッキーでしたが・・。でも、そうやってすぐに手を打ったことで更にお客さんからの信用は増したのではないでしょうか?(^_-)

投稿: kuro-mama | 2005.10.19 08:00

NYANさま☆ コメントありがとうございます♪

おお~NYANさまもご存知だったのですね。
本当に美味しかったです!
お店に行列が出来るのナットクです~(^^)

投稿: みるきい | 2005.10.16 10:55

この栗きんとんは有名です。
おいしいですよね。
恵那のお店でしょう?
石の博物館に行く途中のお店でいつも行列しています。
生協でも時々ありますよ。

投稿: NYAN | 2005.10.14 15:26

雅子さま☆ コメントありがとうございます~♪
こちらこそご無沙汰しちゃっています(^^;
もう落ち着かれたのでしょうか・・

雅子さんも栗がお好きなんですね。
栗って意外に色んな使い道があるんですよね。ホント和洋折衷ですよね(^^)

また遊びに行かせていただきやんすでしゅ~(^0^)

投稿: みるきい | 2005.10.14 12:50

ご無沙汰しちゃってますぅ~~! こ、これがうわさの栗きんとんですねっ!!! 美味しそう~~!!! クリね、大好きなの。 くりが入ってるものなら、和洋折衷、なんでもごぢゃれ! はぁ。。。たべたひ。

投稿: 雅子 | 2005.10.14 11:55

tanyさま☆ コメントありがとうございます~♪
やっぱりここのお店有名なんですね。すっごい美味しかったものですから(^^)
桜が咲くくらい日中は暑いんですよね。紅葉もどうなることやら・・(・・?

投稿: みるきい | 2005.10.13 07:08

あ~!この栗きんとん、テレビで見ました!
へぇ~こんな栗きんとんもあるんだぁ~と見ていました♪
美味しそうですね♪

今頃桜が咲くなんて・・やっぱり変なお天気ですね・・

投稿: tany | 2005.10.12 18:09

漱石さま さくらぎさま くろねこ・ママさま NONさま
皆様コメントありがとうございます~♪

漱石さま☆
ああ!これ私もファンです。お口のあたりが似てますかね?
(^^)

さくらぎさま☆
ええ?さくらぎさまは二刀流ですか(^^; 私の父と似てるかも~!? いつも切り分けた羊羹っていうのが面白い!
あ、みゅうの首輪気づいてくださって嬉しいです♪水色に見えますがグリーンなんですよ。ピンクや赤をしてないと(してても)男の子に間違われてしますのが難点なんですけどね(^^;
それから都内にも冬桜・・ですか?そういう種類なのかな?
珍しいですね。見てみたいです。

くろねこ・ママさま☆
いつも本当にありがとうございます~!
ああ、箱にも種類があるんですね。こりゃあ何から何までヨカッタ尽くしですね(^^)¥

NONさま☆
えっへっへ~きんとん旨かったっす♪
桜って結構この時期に咲いちゃうんですよね。
去年見たのは白っぽい桜でしたがこんかいはかわいいピンクが咲いてたので思わず写真を撮っちゃいました。
何かイイコトあるかしらん(^^)

投稿: みるきい | 2005.10.12 09:43

あら、おいしそう~。
くりきんとん♪
(^¬^)じゅるッ

狂い咲きのさくらですか?
そういえば昨年もそんなニュースが。
でも、幸先いいかもね~。

投稿: NON | 2005.10.11 23:26

みるきいさん本当にラッキーでしたよね~♪
私にまで丁寧な詫び状と栗きんとん、栗羊羹が送られてきました。
それも家に買って帰った栗きんとんより大きい箱だったのよ…。笑
それに全然不良品じゃなかったですもんねっ。
2度も美味しい栗が食べられたね!!!

投稿: くろねこ・ママ | 2005.10.11 22:42

栗きんとん・栗羊羹・・・大好物~!!
σ(^ ^)宮本武蔵ならぬ二刀流でして・・・σ(^ ^)家の冷蔵庫には、いつでも食べられるように切り分けた羊羹が入っております。/(^ ^;)
あ・・・みゅうちゃんの首輪が新しくなってますね。水色もきれいで似合ってます。
で、下の写真は ”桜”でしょう? この時期に咲くんですね。 σ(^ ^)の知っているところでは都内の某所で真冬に開花する ”冬桜”が見られますけど・・・土佐は暖かいのでしょうね~。(^^)/

投稿: さくらぎ | 2005.10.11 21:25

みゅうの顔、猫舎道楽堂本舗の↓これみたい~
http://www.rakuten.co.jp/nagaya/418857/426078/

投稿: 漱石 | 2005.10.11 19:32

TOKIKOさま☆
コメントありがとうございます♪

いやいやレシピだなんて~(^^;
栗そのものもすごく美味しい栗だと思うんですよね。
花の写真は・・そう、「桜」なんですよ~
おいおい・・(--ノノってツッコミを入れたくなります。

投稿: みるきい | 2005.10.11 19:28

ラッキーですね♪
その栗きんとんの味
よく覚えて再現レシピよろしく~
なんちゃって(^^)
一番下の写真はなんの花?さくらに似てるね。

投稿: TOKIKO | 2005.10.11 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/6350854

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい秋のお届けモノ♪:

« 久々の・・・ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ まりもさまより »