« ヘタエ5-11 秋の味覚♪ | トップページ | 美味しい秋のお届けモノ♪ »

2005.10.04

久々の・・・

ワクチンです。そう、みゅうが生まれて2回目です。

さ、病院行くよ~
DSCN4148
ん?にゃに~?
この先恐怖が待ち構えていることなぞ知る由もありません(--;

車の中で不安そうになくみゅう
DSCN4150
キャリーへはすんなり入ったのですが、その後車に乗って行くと不安そうにないています。

やがて病院到着♪
すんなり診察室へ通されたはいいんだけど先生がなっかなかやってきません。
キャリーの中ですっかり固まってしまったみゅうです。
DSCN4153

やがて先生が入って来たはいいのですが、キャリーの中にがっちり爪をひっかけてなっかなか出ようとしません。
先生と二人がかりでやっとこさ引きずり出す。。

ワクチンそのものは一瞬で終了。
しかしその後キャリーに入れる時に先生の手がみゅうのお尻を軽く押すべく触れた瞬間に「うう!」(触るニャ!)
と唸ってみゅう最後の抵抗は幕を閉じました。

やっと帰宅・・・みゅう、よく頑張ったね!
DSCN4155
もう病院はイヤだにゃ~

その後やはり注射の副作用か疲れのためか普段の元気が無かったようです。
生まれて初めてのワクチンの時も同じように元気が無くなって少し熱も出たようです。
今回も大丈夫かにゃ?今朝も母から「みゅうはご飯もろくに食べず寝てる」とメールが入りました。
後で様子を見に行ってみるかな。

追記:さっき心配で様子を見に行ってきましたが、ヤツは食事もしっかり済ませ、斜め向いの(いつもお庭で遊ばせてもらっているお宅)のおじさんに遊んでもらっておりベタ甘えでした(▼Д▼)

いつもありがとう それなりに更新です

|
|

« ヘタエ5-11 秋の味覚♪ | トップページ | 美味しい秋のお届けモノ♪ »

コメント

taramamaさま genさま コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってゴメンンサイ!

taramamaさま☆
そうそう、普段のテリトリーから理由も分からずいきなりキャリーから車へ乗っけられて不安で仕方ないのでしょう。あんまりみゅうが哀しそうな不安そうな声を出すので私までもらい泣き(?)しそうになっちゃいました(^^;
ま、一生懸命言い聞かせたのですが分かったのかどうか??
*TBの件了解しました♪

genさま☆
え?ぴょこたんもうそんなお年?
だけど愛猫にはいつまでも元気でいたもらいたいっていうのは皆同じですよね。
キャリーの中のみゅうは毛が逆立ってるというより恐怖で耳も毛もピターっと寝ている状態なんです。必死に身を守っているんですよね~
ぴょこたんもいつまでもgenさんと元気に暮らせますように!

投稿: みるきい | 2005.10.11 18:44

あ、無事副作用もなく元気になってよかった…ほっ(^^)
固まってるみゅうちゃん、なんだか緊張で毛が逆立ってません?
ウチはそろそろ高齢に差しかかってきたので、
年一度のワクチン摂取の通院時に、ついでに健康チェックもしてもらうようにしています。
みゅうちゃんがこれからも元気で過ごせますように!

投稿: gen | 2005.10.09 23:41

みゅうちゃん大変でしたね。
キャリーに入れられて車に乗せられると
にゃんこはほんと悲しそうに鳴きます。
でもワクチンのおかげで健康でいられますね。
ところで、いつの間にかTBが重複されてしまっています。
お手数かけますが、後の方は消去願います。すみません(謝)。

投稿: taramama | 2005.10.08 08:19

ルイカさま mokanekoさま kuro-mamaさま
さくらぎさま りぷりぷさま 皆様コメントありがとうございます~♪

ルイカさま☆
そうねえ、ぐーちゃんは検診は行ってるんじゃないかなあ?って何で私がよそ様のにゃんこのこと言うかな(^^;
結局2日位はいつものパワーが無かったみたい。
キャリーにへばりついてるみゅうは全身で「意地でもここから出るもんかい」オーラバリバリでした。

mokanekoさま☆
え?そうなんですか?白血病予防にも種類があるのかなあ?
完全室内にゃんこなら必用は無いでしょうけどみゅうはバリバリ外猫ですから(^^; でも三種も白血病予防も混ぜてやるんですね~ 別々かと思いました。

kuro-mamaさま☆
笑っていただいてありがとうございます。
コチラは大変でしたが・・(^^;
ウチはワクチンは3年に一度、白血病予防は毎年って言われています。
ワコたんワクチンですか?ワコたんは病院行くとどうなっちゃうのかなあ?(^^)

さくらぎさま☆
診察室に及んでもデジカメで撮る私って・・(^^; って思いましたけど。ホントは注射の瞬間も撮りたかったのですが、さすがに不謹慎かと思い止めました(笑)
ところでさくらぎさんとこのミュウ嬢は室内にゃんこですか?
室内にゃんこなら白血病予防はそんなに必要はないようです。
でもワクチン位はした方がいいのかもしれませんが・・どうかな?お外自由でしたらどちらもした方がいいですよ。

りぷりぷさま☆
ようこそいらっしゃいました~(^0^)/
そっか~りぷちゃまもキャリーの中で・・(^^; やっぱりワケも分からず痛い思いもしなきゃなんないし、にゃんこにとっては相当なストレスなんですよね。飼い主としても心が痛みますよね。
これからもどうかヨロシクお願いしますね(^^)

投稿: みるきい | 2005.10.07 07:06

こちらではハジメマシテ♪
ネコ科王子のりぷりぷです。

みるきいさんもみゅうちゃんもお疲れ様でした~。
りぷちんも病院ではキャリーの中に
張り付いてます(爆)

これから(=´ω`)ノ ヨロシクです♪

投稿: りぷりぷ | 2005.10.06 21:43

ども~!(^^)/
4枚の写真・・・見事に起承転結を現していて素晴らしいです。
特に最後のみゅうちゃんの表情はなかなか得られない良いショットでしょう。
みるきいさん・・・お疲れ様でした。(^^)
で、σ(^ ^)のミュウもワクチン注射が必要なのかなぁ?

投稿: さくらぎ | 2005.10.06 20:13

いろいろと想像してしまい、思わず笑ってしまいました。
みゅうちゃん、ごめんね!(^^ゞ

ホント、固まってしまったのね・・。(*_*)
きっと、興奮して、みゅうちゃんの心臓はバクバク
だったでしょうね。でも、よく頑張りました!

なんて、他人事ではなく、ワコもワクチン接種のような。
動物病院から通知が来るはずなんです・・?(^_^;)

投稿: kuro-mama | 2005.10.06 19:29

またまたこんにちは^^;
その白血病だけど、うちの先生は4年に一度の接種でもいいとされているといってましたよー。それで、外に出ることのないキキは3種ですませたのでした(^^)

投稿: mokaneko | 2005.10.06 16:09

みゅうちゃん、ちゃんとワクチン打って貰ってるんだね。
ウチなんか一回も一匹もしてないよ(笑)
あ、でもグーは定期健診のときにしてるかな?
帰ってから食欲がなかったのは、やっぱりストレスだよね。
よく頑張った!偉いぞみゅうちゃん!!
でも2回目でちょっとは免疫できたのかもね。だから立ち直りが早かったんだよ。そう思ってあげようよ(笑)
キャリーにへばり付いてるみゅうちゃんが、かなり可愛いね!vv

投稿: ルイカ | 2005.10.05 23:25

nao-naoさま くろねこ・ママさま petitさま NONさま
まりもさま TOKIKOさま tanyさま mokanekoさま
皆様コメントありがとうございます~♪

nao-naoさま☆
そっか~ミュウちゃんストレス食い??(笑)
でも六甲さんと一緒の写真は余裕だったみただけど・・
ま、にゃんこにしてみればホントスにストレスですものね(^^;

くろねこ・ママさま☆
ショコラちゃん注射後も元気だったんですね。ヨカッタ!
みゅうは内弁慶的な性格なんで慣れないトコではこうなってしまうんです。ま、あんまり病院とか好きなのは人間でも少ないもんね~(^^;

petitさま☆
おお~少しは元気になったのね、ヨカッタ!
しんどい時はサ、無理はダメダメ~
シンバちゃんの記事も読ませてもらいました。またどんどんお邪魔させてもらいますね。
さて、petitSにゃんこももうすぐワクチンなのね。直前まで内緒にしておきましょう。今から怯えて緊張しても困るしね(^_-)☆

NONさま☆
NONさまにゃんずは一度に病院行くんですか?
沢山いたら大変でしょうね。
皆大人しく注射されるのかなあ?一緒についてって様子を見てみたいです~(^^)

まりもさま☆
お外には少々の雨程度ならドロドロになってまで遊んでくるくせに病院はイヤなのよね(^^;
でもまりもさんもすごいなあ、キャリーを逆さにしちゃうなんて!まりもさんの雰囲気からは想像つかないわ!
りぶたんもがんばるねえ(笑)
みゅうは怯えてるだけだけど、昔いたミルキーの時は籐のキャリーだったので扉を破壊されました(--;

TOKIKOさま☆
ただただ臆病なんですよ。やはりテリトリーから出るのはとにかく怖いんでしょうね。
でもさすがは我等がTOKIKOさんちのさくらちゃんですね!
大物だあ!(^0^)

tanyさま☆
ミュウちゃんはどんなふうになるんでしょうねえ?
キャリーから素直に出て来てくれるかにゃ?(^^)
ミュウちゃんは最初は黙っていて、帰ってその夜あたりに何かが壊れているとか・・(怖!)

monakeoさま☆
そっかあ!上蓋ってのがあるんですね~
確かに素直に出てくれないにゃんこにはそっちがいいですね。
みゅうは今回は3種と白血病予防でした。白血病予防は年に一回だけなのに何故か三年ぶり(^^; 通知を実家の親が見逃していたようです。それも呑気ですが、monakeoさんの行かれてる病院も呑気ですね~(^^; ま、そのくらいが大らかでいいかも~??

投稿: みるきい | 2005.10.05 16:16

そーそー。
この片側オープンのキャリーは、
ちょっと使いづらいですよね。
うちでは、出し入れしやすい上蓋タイプに買い換えちゃいました。
なにしろ、ボラの度に引きずり出すのも辛いですし^^;
この間、キキジジのワクチンに行ったら、せんせー、
ワクチンストックがないっつーの(^_^;
「ワクチンの時期ですよ」通知くれたのに……
ネコちゃんのワクチンは需要が少ないんで呑気にしてたら補充するの忘れてたって。
仕方ないんで、3種と4種とに分けてしてもらいました。ボラ行くジジ君が4種でした(^-^)

投稿: mokaneko | 2005.10.05 13:26

みゅうちゃん、よく頑張ったネ!
年に一度でも大変なんですよねぇ~
うちもソロソロ・・寒くなる前に連れて行かなくては・・

投稿: tany | 2005.10.05 12:51

お疲れ様
みゅうちゃん、ちゃんとわかってるのね。
かしこい!
先日予防接種したさくらは
注射されたことに気が付いてなかったような(^^;

投稿: TOKIKO | 2005.10.05 08:44

みるきいさん、みゅうちゃん、お疲れ様でした!
お外出てても病院は怖いのかな?
でも元気が出て良かったです♪
キャリーから出ないっていうの、どこも一緒なんですね^m^
うちはキャリーを逆さまにして出しますよ~。
キャリーに入れたときは必死でドアを曲げる勢いで開けようとするんですけどねぇ(-_-;)
本当に壊れないかドキドキです!

投稿: まりも | 2005.10.05 00:33

ご苦労さまです。
うちも、今年の分をのばしてるなぁ。
....
えへへ(^^;

投稿: NON | 2005.10.05 00:17

みるきいさん♪
コメント、励ましありがとうねぇ~♪
ぼちぼちミニ皇太子を紹介していくね。

みゅうちゃん、ワクチンやったんやぁ~
キャリーのすみっこにおもいきりヘバりついてるで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
嫌に決まってるわな・・・あたちも病院大嫌い!
あのニオイで病気になるわ!
元気になって何より!もうすぐうちもワクチンだ・・・(^▽^;)

投稿: petit | 2005.10.05 00:02

や~ん、キャリーの奥の隅っこでお顔を、こちらにも向けず抵抗するみゅうちゃん…。
大変だったね。
お注射キライだもんね。
病院キライだもんね。
ショコラも注射した時に、今日は一日大人しく元気がなくなるかもと言われましたよ。
でも走り回ってましたけどね~ 笑

投稿: くろねこ・ママ | 2005.10.04 15:42

みゅうちゃん、お疲れ様!
やっぱり疲れたのね~。
うちのミュウは、帰ってきてからごはんを5回も
お代わりしました(笑
食べないよりいいけど、ストレス食いもよくないね(汗

投稿: nao-nao | 2005.10.04 13:54

漱石さま☆ コメントありがとうございます♪
そうです。今回は三種混合+白血病予防でした
仔猫の時採血するにあたり診察室で大暴れしたんですが、今回はそのようなことはありませんでした。
漱石さまも経験があるんですよね。猫にとってみれば訳も分からず痛くて怖い思いをするのですから仕方ないんですけどね(^^;

投稿: みるきい | 2005.10.04 12:16

3種混合ってやつかな?
こういうときの愛猫ちゃんは最大のエネルギーを使って
抵抗しますからねー。
生腕でもしがみつこうとして、よく引っ掻かれました。

投稿: 漱石 | 2005.10.04 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/6243357

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・:

« ヘタエ5-11 秋の味覚♪ | トップページ | 美味しい秋のお届けモノ♪ »