« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.30

関西猫ブロガーオフ大会♪

ひええ~~~!とうとうこの日を迎えてしまいましたョ。
待ちに待った「関西猫ブロガーオフ大会」です~

前の晩は1時頃就寝でしたが、当日は朝4時半に目が覚めて二度寝。でも結局5時すぎに目が覚めて(遠足前の子ども並)ウキウキと仕度♪ 
7時丁度のJRで岡山へいざ!

そして岡山から新幹線に乗り、車中のtanyさまと合流♪ 新大阪から大阪へ向い皆の待つランチ場へ。途中nao-naoさまに電話して無事到着。
その間ずっとtanyさまの後を付いていくみるきいでした(^^;

ランチ場の前にはなにやら人だかりが・・そうです!猫ブロガーの面々!最初はおずおず挨拶をし始めます。(モチロン私は皆様とお会いするのが今日が初めて)しかしすぐに打ち解けて和気藹々(^^)

*楽しい模様はミュウの日記のtanyさまのトコでもすでにアップされてます~

みるきい注文パスタランチ
DSCN4390

人数が多かったので3つの席に別れました。もう喋る喋る・・話が途切れてもまた喋る。実はパスタの味を覚えていません(^^; 

ランチが終わる頃miwaoさま登場。それを機に第二会場「カラオケボックスへ。
DSCN4394
*本当は持ち込み禁止 でもそんなんお構いナシ!(笑)
沢山美味しいお菓子やお土産が回ってきますよ。
NYANさま特性のケーキや tanyさまの広島のお菓子、genさまから飴(笑)yuiさまからクッキー等色々ありがとうございました!*抜かっている方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ!

NYANさまの挨拶を皮切りにそれぞれが自己紹介を始めます。
やがて飲み物が来てにゃんと僭越ながらみるきいが乾杯の音頭をとらせていただきました。
実は私緊張してて・・

挨拶をあまり覚えてなんです(-ω-ゞ

DSCN4395
猫砂?
いえいえポテチです。さてこれはどなたからの差し入れでしょう?(^^)

カラオケボックスでは2時間位でした?ミゴトにだ~~~~~~~~れも一曲も歌わないんですよ(笑)
どんだけ楽しくそれぞれが盛り上がったかお分かりだと思います。
私大所帯って結構苦手なんですが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
参加された皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

やがて楽しい皆との時間も終わり、後ろ髪を引かれる思いでギャラリー組と猫カフェ組へ別れる(涙)
私は猫カフェ組でした。

途中通りかかった公園で・・
DSCN4399
おや?これは誰でしょう?(^^)

そしていよいよ念願の猫カフェ「猫の時間」へ!
メンバーはNYANさま tanyさま nao-naoさま fukumanekiさまルイカさま genさま でした♪
ここでNONさまと合流~♪ しかし挨拶もそこそこに猫へ集中~♪
そこままさに夢のような空間。

エサくれ~~~!!
DSCN4408

すみれちゃん
DSCN4420
実は今回残念ながら参加されなかった おかぼれもんのpicoさまからステキなお土産をいただいてたんです。
キャットニップ入りの手作りの「まるにゃんこ」 
カフェ組の我々ブロガーにが猫に寄って来てくれるなあ~って思ったのはこのウデに巻いたマルにゃんこのおかげでした。picoさま、感謝です~~~(^0^)/

カフェで爆睡ちう
DSCN4434

ここでお茶を飲みながらほんの一時、しっとりゆったりした時間を過ごしました。

楽しい時間ってなんで過ぎるの早いんでしょうね・・・
みにゃさまと会う前は「あれも話そう、こんなコトも聞いてみよう」とか色々考えているのに殆ど出来なくて残念(^^;

もうお別れの時間です。新大阪まで送っていただいてステキなお土産まで!
DSCN4440
NONさまより ブルーバンド ガラスのにゃんこ 和歌山キティちゃん♪

DSCN4443
関西猫ブロガー様方から蓬莱屋の肉まん!ウマイねええ!本当に美味しかったです(^^)
本当にありがとうございました!m(_ _)m

帰りは一人駅弁を買って列車の中でおビールとともにいただきました。寂しっ!

皆様今回は本当にステキな時間をありがとうございましたm(_ _)m
またこんな機会があることを祈って・・

ではステキなステキな参加メンバーをご紹介いたしましょう♪

GENのLIFESIZEのgenさま 同郷ということでもともとローカルネタで楽しんでいました。すごくしっかりされてて「さすが!」という感じ。とても面倒見が良くて優しいgenさんでした(^^)  今度は実家で会いませう~

今日もねこびよりのnao-naoさま 私がブログを始めてかにゃり最初の方からのお付き合いです。しっかりした考え方を持っていらっしゃる方です。オフ会の前から道案内等詳しくしてくれていました。 当日も何かとお世話くださって感謝です。っていうか初めてって気がしなかった・・(^^;

ねころぐのNONさま 私がブログを始めて最初に声をかけてくださった方です。今回はキャットカフェからの参加。とにかくお会いしたかった方の一人です。キャットカフェではお互いネコに夢中でお話もろくにできなくて残念でした。
ステキなお土産までくださって感謝です!またいつか!             

Every-Thingのゆきこさま  オフ会がきっかけでお話させていただくようになりました。当日はあまりお話できなくて残念!でもとっても可愛くてふんわりしたイメージの方です。またブログでもヨロシクにゃ(^^) 

ネコ鍋のNYANさま NYANさまとも結構長くお付き合いさせていただいています。とっても優しい方で、滋賀にゃんにゃん王国の主サマです。今度合宿させてください(笑) ご自慢のケーキは絶品!今回も沢山作ってきてくださって感謝です(^0^)

Look for the Silverliningのまるべりさま オフ会がきっかけでお話させていただくようになりました。ランチでは丁度お隣に。可愛いネオ君やワンちゃんの事等楽しいお話を沢山聞かせていただきました。またこれからもヨロシクです♪
        
虹色な気分のmariさま どなたかのブログでお見かけはしていたけど、お話させていただくのは今回が初めて。
すっごい楽しくてノリがいい方でした。実はカラオケボックスで梅チューハイを呑んだのはmariさまと私だけ(^^;
今度はもっと沢山呑みましょ♪    

Dairy-note.●のmiaowさま ランチ後半から参加されました。オフ会の事前交流の場としてご自身の掲示板を提供くださいました、感謝!とても楽しい方でした。あまりゆっくりお話できなくて残念ですが、これからもヨロシクお願いします(^^) 

LE CHAT BLELのpetitさま  お友達になっていただいたのは割りと最近なんですが、ブログでもすぐに打ち解けて話をしてくださる方でした。ネコにゃんに対する熱い思いを共有してくれる方の一人です。会えてとても嬉しかった~            

夢の杜コトノハで泳ぐのルイカさま  この方も結構くお付き合いさせていただいています。メール等では色々やり取りがあったんだけど、私がプチ緊張しちゃって反って思うように話せなかったのが残念。会うにゃんこが良く近づいて行ってたなあ、彼女や彼女の鞄とかに(笑)  

ミュウの日記のtanyさま 別の方からお噂は聞いていましたが(笑)本当にステキでしっかりと頼れる感じの方でした。新幹線を降りてからずっと導いてくださったし(^^) 今度は広島で~♪    

猫茶碗のfukumanekiさま 猫茶碗でいつも楽しませていただいてます。ブログで大人しい感じの方かと思っていたけど、しっとりした雰囲気はやはりそうでした♪ランチで同じ席で色々お話できて本当に嬉しかったなあ。10月31日が先日虹の橋を渡ったふくちゃんの百か日です。一緒にお祈りさせていただきます。

☆新にゃんこ日記のyuiさま この方も挨拶程度しかあまりお話できなくてとても残念でした。でもとっても可愛い方だったというのはしっかり覚えていましゅ(^^;。私のヘタエ猫Tシャツの話をよく聞いてくださいました。
これからもどうかヨロシクです~  

うみのおほし★さまのてらママさま この方もあまりお話できなかったなあ~(>_<ゞ 最初声をかけてくださった時、私はビックリして緊張しちゃって(←見かけによらずかにゃり小心モノ)ロクな挨拶ができなくて失礼しちゃいました。とてもとても優しそうな方でした。これからもどうかヨロシクです~                           

そして今回大役の幹事をやってくださったネコ科王子のりぷりぷさま ホントにお世話になりっぱなしでした。
細かいところまで事前に注意を払ってくださって、皆が楽しく参加できるよう計らってくださいました。
本当にありがとうございました。これからもどうかヨロシクです~

DSCN4445


| | コメント (25) | トラックバック (14)
|

2005.10.27

ヘタエ ~ハロウイン編~

うう~~なんでこんなにバタバタしてるんだ~(>_<;
とぼやきつつ黒陣馬さま のトコで開催されてます「ヘタエ」にトラックバックです!
は~間に合ってヨカッタ~☆

↓クリックしてね♪
1111
えっと、ハロウインといえば「パーティー」っていうイメージなので「かぼちゃのランプを持ってパーティーに出かけるみゅう」です(^^;

DSCN1162
ムム?

いつもありがとう ハロウインは関係無いけど更新です


| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2005.10.22

みゅうのガーデン 秋

久々のみゅうのガーデンですが、秋も可愛い花が結構咲いています♪

スピードリオン
DSCN4305
蕾のような可愛い花です

イポメア
DSCN4023
小さい朝顔みたいな感じです

アブチロン
DSCN4303
スズランのように下を向いてるのが特徴です。
可憐で可愛らしい花です。

ミルキーコスモス
DSCN4304
管理人のイメージとは程遠いですが(笑)先代のミルキーはまさにこんな感じでした。
*花がちょっと残念な状態ですね(^^;

フジバカマ
DSCN4307
和風でゴージャスです(^^)

DSCN3916
みゅう、庭を荒らすなよ!

DSCN4314
おじちゃんちの近所のコスモス畑です。
いいなあ、近くにこんなのがあって・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.10.18

圏外村の猫たち

最近日本全国市町村合併をむかえ、いつか紹介しましたここ、高知県西部の山奥の村(携帯が通じない圏外村(笑))もそのあおりを受けて今何村になったかちょっとわかりません(^^;

でもこちらのみるきい親戚ばあちゃんちの猫たちはいつもと変らない平和な日々を送っています。

もうかれこれ登場は3回目位でしょうか?
DSCN4223
シマちゃんです  
日向でお昼寝~♪

暑くなりました?
DSCN4226
日陰へ移動です

シマちゃんのお嬢モンちゃんです
DSCN4250
2にゃんとも性格は大人しいのですが、マイペースのシマちゃんに比べてモンちゃんは皆の言う事をよく聞くだけあって人気があります(^^;
シマ母さんよりすっかり大きくなったモンお嬢。フワフワの大きなお腹、思わず顔をうずめたくなります(^^)

DSCN4235
モンちゃんの名前の由来はこの背中の立派な「紋」。

DSCN4249
ああ~気持ちいいねえ~♪

DSCN4243
ゴロゴロ~

今頃もきっとキレイな空気と緑の中で平和な時間を過ごしているんだろうなあ~

おじいちゃんちの近所に・・
DSCN4144
ウコンの花です 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.10.14

嬉しい贈り物♪ NYANさまより

いつもお世話になっているネコ鍋のNYANさまから美味しくてステキなプレゼントが届きましたよ♪
NYANさま いつもありがとうございます~(^0^)/

NYANさまお手製の洋酒の香りが漂うウマイ!ケーキと一緒に・・
DSCN4182
にゃんこエコバック等色々ステキなプレゼントが・・・♪
ケーキは我が家で奪い合って食べるほど。食事の後はモチロン、ご飯の支度中だってのに旦那が不穏な動きを・・
そうです。私に隠れてケーキを食べているのです!・・ったく油断もスキもありゃしない・・(--; みゅうの方がまだ安心できます!

にくきうがかわいらしく並んでいます~
DSCN4257
NYANさまご自身が絵付けをされたマグカップです!
先日私が名古屋に行った際に「ノリタケの森」に連れてってもらったのですが、なんとNYANさまも同じ所へ行かれていたそうなんです。そこで絵付けをされたとのこと・・

後ろには幸せにゃんこが飛んでいますよ♪
DSCN4259

カップの底にも・・
DSCN4260
コーヒーを飲み干すたびに「こんにちは!」(^^)

カップのウラにまで~~~(>_<)
DSCN4265


ネコ好きをノックアウトする香水です♪
DSCN4261
見とれてしまいます~(´▽`)

DSCN4107
NYANさま ありがとうにゃ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2005.10.12

嬉しい贈り物♪ まりもさまより

いつもブログでお世話になっていてお盆に東京猫オフで遊んでいただいたまりもねこのまりもさまよりステキなプレゼントが届きました!まりもさま、ありがとうございます~♪
DSCN4180
原毛にゃんこ にゃんこペーパー にゃんこハンドタオル ネズミのおもちゃにマタタビの実 そしてにゃんこの小物入れ にゃんこ尽くしですにゃ~(^▽^)/

みゅうにもカワイイおみやげ沢山♪
DSCN4177
この原毛にゃんこ、なんとまりもさまの手作りだそうです。
上手なんですよね(^^)

DSCN4181
まりもしゃん ありがとにゃ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005.10.11

美味しい秋のお届けモノ♪

いつもブログでお世話になっており、先日名古屋で遊んでいただいた くろねこ・ちゃちゃ のくろねこ・ママさんから秋の美味しいお届けモノがありました。ママさん、本当にありがとうゴザイマス!ご馳走様でしたあ!
*すっかりエントリーが遅くなっちゃってゴメンなさい(>_<ゞ

栗きんとん♪
DSCN4134
ママさんご夫婦が岐阜の方へ遊びに行かれた際のお土産です。
有名なお店らしいですが、すっごい美味しかったです!栗とお砂糖だけ。こんなの食べたことありません!

実はコレにはその後のウラ話(?)がありまして、この栗きんとんをその時もらった人から商品についてちょっとしたクレームがお店にあったそうで、律儀なお店からお詫びのしるしとしてその時送った方へ・・と再び同じ物が送られてきたんです!それもウマイ栗蒸羊羹と一緒に!
しかしどうやら私らの思うトコロ、それは不良品でも何でもなかったんですよ、きっと。
クレームをつけた人はちょっと神経質だったのではないか、と(勝手に想像)(^^;
でもおかげで美味しい栗きんとん2回も食べる事が出来たし、おまけにウマイ栗蒸羊羹も食べる事ができたからバンバンざいでした~(^▽^)


DSCN4099
みゅうからもありがとにゃ~

・・で、今確か秋じゃなかったですか??
DSCN4203
*先日の連休中に撮った写真です。


*いつもありがとうとりあえず更新です(^^;

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2005.10.04

久々の・・・

ワクチンです。そう、みゅうが生まれて2回目です。

さ、病院行くよ~
DSCN4148
ん?にゃに~?
この先恐怖が待ち構えていることなぞ知る由もありません(--;

車の中で不安そうになくみゅう
DSCN4150
キャリーへはすんなり入ったのですが、その後車に乗って行くと不安そうにないています。

やがて病院到着♪
すんなり診察室へ通されたはいいんだけど先生がなっかなかやってきません。
キャリーの中ですっかり固まってしまったみゅうです。
DSCN4153

やがて先生が入って来たはいいのですが、キャリーの中にがっちり爪をひっかけてなっかなか出ようとしません。
先生と二人がかりでやっとこさ引きずり出す。。

ワクチンそのものは一瞬で終了。
しかしその後キャリーに入れる時に先生の手がみゅうのお尻を軽く押すべく触れた瞬間に「うう!」(触るニャ!)
と唸ってみゅう最後の抵抗は幕を閉じました。

やっと帰宅・・・みゅう、よく頑張ったね!
DSCN4155
もう病院はイヤだにゃ~

その後やはり注射の副作用か疲れのためか普段の元気が無かったようです。
生まれて初めてのワクチンの時も同じように元気が無くなって少し熱も出たようです。
今回も大丈夫かにゃ?今朝も母から「みゅうはご飯もろくに食べず寝てる」とメールが入りました。
後で様子を見に行ってみるかな。

追記:さっき心配で様子を見に行ってきましたが、ヤツは食事もしっかり済ませ、斜め向いの(いつもお庭で遊ばせてもらっているお宅)のおじさんに遊んでもらっておりベタ甘えでした(▼Д▼)

いつもありがとう それなりに更新です

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »