« 美味しい秋♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪つつじさまより »

2005.09.09

がんばれみるきい!

みゅうより
DSCN3937

みなさん 聞いてくださいにゃ。
今日は傷心のみるきいの代わりにみゅうがみなにゃんにお伝えしますにゃ。

みるきいは今日凹んでいるのですにゃ。
つまり心と車ですにゃ。
今朝みるきいは遠くへ行く為にみゅうのいる家へ来る途中で、進行方向とは反対側の店で用事をするために一旦左に止まり、それから右へ曲がろうとした時のことですにゃ。
右ばかり気にしてハンドルを右にまわしながら車をゆっくり進めていたらがっちゃん!と大きな音と凄い衝撃が来たそうですにゃ。
そして車の中で「げ~~!!やった!」と思わず叫んだそうですにゃ。
つまりみるきいの車の前に止まっていたトラックの荷台の右下角で、思いっきりみるきい車の左腹をぶっつけたのですにゃ!

それでみるきいはトラックの運転手さんが居なかったので思わず「このまま逃げちゃおか」と思ったそうですにゃ。フトドキ千万ですにゃ。
しかしそうもいかにゃい、とトラックに帰って来た運転手のアンちゃんをつかまえて事情を話したそうですにゃ。
するとアンちゃんはびっくりして目を丸くして慌てて傷を調べたそうですにゃ。
しかしトラックの傷は言われにゃければ分からない位でアンちゃんの方が心配して思わず「こんな処に止めておいてすみません」と謝ってくれたそうですにゃ。

みるきいは普段運転は上手でないけど慎重に乗る方ですにゃ。
でも時々こんなことが起こるのですニャ。
いつだったか車の傷が直って帰って来た翌日にまたぶつけた、にゃんてこともあったですにゃ。
つまり「運転ヘタクソ」なのですにゃ。

ココダケの話、タイトルは「がんばれみるきい」とありますが本当はいつもみゅうを追いかけまわして、みゅうの嫌なコトばかりするバチがあたったのですにゃ!
修理代金は相当高くつくらしいですにゃ。でもみゅうに買ってくる鰹節だけは上等なのをお願いしますにゃ。

先日GLEERYのTOKIKOさんがの記事を書いていらして感慨深く読んでいたみたいにゃのでそれにトラックバックしますにゃ。さくらちゃん、ヨロシクですにゃ~

|
|

« 美味しい秋♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪つつじさまより »

コメント

りみさま☆コメントありがとうございます!
おお~りみさんもやられたのですね。
確かに気が緩んでいる時や慌てている時なんかに起こすみたい。
やっぱりあれから運転する時はナーバスになっちゃうけど、注意しすぎて悪いことはないので気をつけたいと思います・・な~んていつまで続くかしら?(^^;
なんにしてもきをつけなくっちゃ♪

投稿: みるきい | 2005.09.15 17:48

私も…ぶつけたことあります、ドア2枚分(汗)
あのガシャンという鈍い音がいつまでも、いつまでも、耳に残って…。でも相手はガードレール、…今も傷ついたままのガードレール(笑)
親切な運ちゃんでよかったですね~!
運転って隙を突いてきます。緊張して運転しているときはもちろん何事も無いんですが、緩んだとたんヒヤッとしたり、大事故につながる前にきっと(車が、か?)教えてくれてるんですよ。
これで「運転はもう嫌!」と思わずに頑張って乗りつづけてください♪

投稿: りみ | 2005.09.15 16:28

mokanekoさま コメントありがとうございます!
おお~mokanekoさまもおやりになりましたか~(^^;
でも保険料が上がるってことは保険を使われたのですね。
私も双方の車のボンネットをダメにしたことがありますよ。
お互い事故は気をつけましょう~
makonekoさんの車にはにゃんずが乗っていたのかな?
ビックリしてませんでしたか?

投稿: みるきい | 2005.09.13 07:40

ご愁傷様ですぅ。
わたしもこの夏、獣医さんところでやりましたぁ。
ちょっと登坂を登り切ったところにあるので、
駐車場から急いで車道に出なきゃ……と
ハンドルを切って後進したところ、
路上駐車していた治療待ちの車(これだって悪い!)
にガシャン!!
(; ;)……また保険料が昂進されました。
 

投稿: mokaneko | 2005.09.12 21:33

漱石様 くろねこ・ママさま tanyさま NYANさま 
petitさま ちぃさま つつじさま 黒陣馬さま
fukumenrkiさま ひでさま ルイカさま NONさま
皆様温かいコメントどうもありがとうございます!

漱石さま☆
確かに車に乗る頻度が多ければ事故に繋がる確立は必然的に高くなりますよね。
>そうやってみんな逞しくなっていくものですよ~
あ、漱石さまもそのクチですか~?(^▽^)

くろねこ・ママさま☆
ええ、お蔭さまで怪我はぜんぜんありませんでした。
あのがっちゃん!と衝撃があった時はその一瞬に色々なことを考えるのですよね(^^;
本当にその時は泣きたい気持ちでしたが、何とか理性を保って対応に励みました~

tanyさま☆
tanyさまもオカマほったことがあるんですね。
私は昔正面衝突で双方の車の前半分をグチャグチャにしたことがあります。でもスピードを出していなかったのにあんなにあるんですよね。やはり身体を守るためなんですね。
保険の件は結局相手の証明書みたいなのもいるしややこしいし、10万以内で収まったので身銭を切ることにしました。痛いですけど(^^;

NYANさま☆
え?お嬢様が車事故しちゃったんですか?!大丈夫でしたか?
まあ、車だけですんだのならいいですが・・
やはり事故の話って本当に(自分がエントリーしておきながら^^;)ドキッとしちゃいます。NYAN子さんに怪我が無くて何よりでした。

petitさま☆
え~petitさんもそんな目にあったの?サラリとコメントくれてるけど想像したらすんごい怖い!!よくぞ無事でいてくれました!!!ああいう時って(私はそこまでの経験はないけど)一瞬のうちに凄い色んなコト考えてしまうんだよね。
まあ、とにかく無事で良かった、petitさん!
*とうぶんみゅうへのかつお節は超特売用ですわ(^^;

ちぃさま☆
ええ~~ちぃさんも大変だったんだ!そっか~相当ショック凄かったでしょうね。学生の時友人が人身事故を起こしてしまって「車を見るのも嫌」っていうような状態が3ヶ月位続きました。確かに事故ってほんの一瞬の気の緩みなんだよね。
でも今ここでちぃさんが無事にいられることに感謝です。
お互いこれからも気をつけようね!

つつじさま☆
アハハ!さすがつつじさま、スルドイ読みですね(^^)
確かに旦那が押さえているんですが、写真を撮る前からすでにこんな状態なんです。私達が実家に行くと一番嫌な思いをするのはみゅうなんです。だって殆どオモチャですから。だけど、何故か寄ってくるから猫って不思議です。
車のことはやはり暫くはナーバスにはなるでしょうけど、気を引き締め続けるよう努力したいと思います。気をつけるのに過剰はないですからね(^^)

黒陣馬さま☆
え?黒陣馬さまは追突されたのですか?
それはまた大変でしたね。事故は起こす方も起こされる方も本当に大変ですよね。
もうすっかりよくなられたんでしょうか?
かえって相手の事を気遣われる黒陣馬さんも本当に優しいですよね。
ちなみに私が許してもらったのはわたしはがステキなレデイでもなんでも無く、ただ単に相手のトラックの傷が本当に良く分からないほどトラックそのものが傷だらけだったからだと思います。でも確かに色んなラッキーが重なったのは事実です。
神様には常に感謝しとかないと・・と思います(^^;

fukumanekiさま☆
そうなんです。本当に今回はラッキーが重なったんだと思います。お蔭さまで怪我もなく今、無事こうしてここにいられるのですから・・

☆みゅうより
みるきいはいっつもみゅうをおもちゃにするバチがあたったのですにゃ!イイお灸になったことですにゃ!
でもfukumanekさんが「癒してあげて」と言うにゃら仕方にゃいですにゃ。今度みるきいと会ったらネコパンチだけは控えてあげますにゃ。だからfukumanekiさんからもみるきいに「みゅうをおもちゃにしないで」と言ってくださいにゃ~

ひでさま☆
怪我が無くコレ位ですんで本当に良かったと思います。
今まで大小誰かの車にぶつけたりしましたが、幸いにも難しいことを言う人がいなくて何よりでした。
とにかくこれからも気を引き締めて注意していきたいと思います。

ルイカさま☆
あ、ルイカさん少しは元気になった?
ルイカさんたらもしかしてお客さん乗っけたままどこかに当てちゃうとか?(笑)
でもまあ車に乗る頻度が多ければ多少はそういうの想定内なんだよね~ ま、今回は怪我も無く身銭は痛いけど自分の車の修理代だけですんだからヨシとしなくちゃあね。
お互いこれからも運転気をつけようね。・・って私気をつけても底を擦ったりっての結構あるわ~(^_^;
あ、そうだ、後にメール送るからね~

NONさま☆
まあ、この程度ですんだってことで(最初はかなり凹みましたが)今は結構元気です。実はさっき修理の方から連絡があって最初の見積もりより心ばかし安くなったので、それだって良かったなあ、なんて思っています。NONさんもよく運転されて遠くに行かれたりするんですよね。お互いにこれからも安全運転で行きましょう~

投稿: みるきい | 2005.09.12 14:52

たいへんでしたですねぇ~。

車の事故は、ちょっとへこみますよね。
おだいじになのです~~。
#コメントしたつもりで、してなかったにゃん。
#失礼~~。

投稿: NON | 2005.09.12 11:11

みるきぃさん、お久しぶり~!
ってエライ事になっとりますな(^_^;)
私も車をよくぶつけるんですよ、しかも社用車を(笑)毎日お客様を乗せて運転してるのに、それってどうよ?!って感じですが・・・。
でも車の運転って、どうにもし難い「向き不向き」があると、この職についてから知りました。
不向きな私が言うのも何ですが、人身事故じゃなかったんだから、良かったんだって、修理代に少し泣いたら、後は笑って流しちゃいましょうよ!幸い相手方は良い人だったんだし。だいたい車って、中の人間への衝撃を減らす為に、凹みやすくできてるんですって。だから大丈夫!みゅうちゃんに頬擦りして、慰めて貰ったら、また安全運転でお出かけしてくださいにゃ!

投稿: ルイカ | 2005.09.11 23:16

みるきいさん、こんばんは。

大変でしたねぇ。
車の修理は残念ですけど、
幸い怪我もなかったみたいたし、
相手の運転手さんもいい人で良かったですね。

これからは十分お気を付けて~(^^)

投稿: ひで | 2005.09.11 22:30

怪我も無く、相手の方の良い人で
良かったですね~。

気持ちは凹みは、みゅうちゃんの
言うとおり、かつおぶしを進呈して
ご機嫌の良いみゅうちゃんに癒してもらいましょ^^。
ねぇ~、みゅうちゃん、
ゴロゴロの声で癒してあげようね。

投稿: fukumaneki | 2005.09.11 21:48

みるきぃさんがすてきなレディだったから
運転手さんが許してくれたんだろうねェ。
これが私のようなオバハンなら絶対許してくれませんって。(;´Д`)

5月に私、追突されてずっと通院してましたが、
事故の処理だのなんだのの面倒なことったら。。。
相手ケガさせたら精神的にも落ち込むしネ。
だから私本来なら怒るべき相手のことを
本当にかわいそうに思って心配してしまいました。(笑)

それを思うと、ほんとに今回はラッキーです。
神様がみるきぃさんのこと、守ってくれたんだと思うヨ。(^^)

ってことで、元気だしてねェ♪

投稿: 黒陣馬 | 2005.09.11 18:31

怪我がなかったのは何よりと思って過ぎたことは仕方がないと
気持ちを切り替えて元気になってください。でも自動車ぶつけるとすぐに10万単位でお金かかるからがっかりしますよね。
みゅうちゃんがものすごく根性はいった顔をしているなあと
良くみてみたら ご主人様におさえられていますか。「写真撮るからおさまえていて」と言う状態でしょうか?首のところと片耳もおさまえられている?それでミュちゃんは不満と怒りが渦巻いているような顔をしています。でもみゅうちゃんに語らせる手法お上手です。今度お母様に抱かれているときはどういう顔か見てみたいな。

投稿: つつじ | 2005.09.11 16:23

みるきいサン こんにちわ
大変でしたね
去年 私は人身事故を起こしてしまいました
マイカーは廃車 凹むなど言っていられないほど重大事でした
ちょっとした不注意が元ですから
注意し過ぎるぐらいに気を付けないとだめだと思いましたよぅ

みるきいサンにお怪我が無くて良かったです
お相手のトラックの運転手サンも優しい方で良かった!
当分はショックだとは思いますが 
皆さんのおっしゃる通り モノは考えようですよぅ~(^-^)

投稿: ちぃ | 2005.09.11 12:12

み、みるきいさんケガはなかったんやね?
ちょ、ちょっとびっくりしたよ。

あたちも運転ヘタですわ・・・はっきり言って!
でもね、やっぱ人身事故とかぢゃなくてホントよかったよ。
あたち昔、弟とボード行くとき大事故して、新車を廃車にしたん。
ま、弟が運転してたんやけどね。
すんごい音するし、事故してる瞬間、あたち死ぬかも~
ってすごいスローモーションで車もあたちもまわったん。
でも車はベコベコやったけど、あたちら無傷やった。
車がヘコむのは人間を守るためやから、しょうがないけど、
みるきいさんはひとりしかおらんのやからね。
お~安心したよ!無傷で・・・

例の仕事はかなりのスロ~ペ~スでございます!ごめんちゃい!
みゅうちゃんに極上のかつおぶしを差し上げて下され!(爆)

投稿: petit | 2005.09.10 22:34

車だけなのですよね。
怪我がなくて何よりです。
家のNYAN子もこの間新車をぶつけて「お母さん~車がむちゃくちゃなったぁ。。。」と電話してきてびっくりしました。
でも、人がいなかっただけよかったと思っています。

投稿: NYAN | 2005.09.10 17:03

めげるな!みるきいさん!
まだトラックにぶつかってへこんだんならいい方ですよ~
私は昔、軽自動車にオカマほってしまって、私の車(小型車)はボンネットがグシャ!軽自動車の方は後ろのバンパーにちょこと傷が入っただけでした・・涙・・
『なんでこんなに柔い鉄板なの!』と会社で怒りをぶちまけたら「そりゃ~ぶつかった時に人間守る為よ~」と言われました
みるきいさんにケガがなくって良かったし、トラックの代わりに人が立っていなかっただけ良かったと思えば~
保険は使えるのかな?

投稿: tany | 2005.09.10 12:48

みるきいさんビックリしました!!
怪我がなくて本当良かったです♪
みるきいさんの気持ちの動揺が伝わってきてドキドキしました。
トラックの運転手さんも優しい言葉かけてくれたし。
あー車が傷ついた位で済んで本当安心しました。
これからは気を付けて運転してくださいね~~

投稿: くろねこ・ママ | 2005.09.10 11:40

ありゃ~大変なことになってたんですね。
誰も怪我していないようですので、不幸中の幸いといえば幸いですが・・・。
車を運転していれば誰でも大なり小なり経験していることですし、
そうやってみんな逞しくなっていくものですよ~

投稿: 漱石 | 2005.09.10 10:28

TOKIKOさま nao-naoさま さくらぎさま 皆様温かいお言葉ありがとうございます~

TOKIKOさま☆
怪我はありませんでした。
確かに神様に喝を入れられたんだと思います。母も同じような事を言ってくれました。
最近事故もなく運転していたので気が緩んでいたんだと思います。気をつけなくっちゃ!
>さくらちゃん
ありがとにゃ~
とってもみるきいは励まされましたにゃ~(^^)

nao-naoさま☆
そうですよね。一歩間違えれば(自分が怪我をするのは仕方ないけど)誰かを傷つけていたと思えば、コレくらいですんだことに感謝です。今日修理に持って行ってきます!
nao-naoさん 5000円落としたの??
それはそれでショックですよね~
でも同じ位・・いやそれ以上にきっとnao-naoさんにも私にも今度はイイコトがやってくるはずです!(^^)

さくらぎさま☆
ええ、大丈夫です(^^)ありがとうございます!
やはりショックはショックでした。
「あの時もう少し気をつけていれば・・」なんて。
でも仰るように入院や手術、ましてや誰かをそんな目に追い込まなかったと言うのが何よりです。
最近気が緩んでいたことへのちょっと高めの授業料でした(^^;

投稿: みるきい | 2005.09.10 08:25

 怪我は無かったのですね。
 今はまだショックで緊張があるでしょうから、明日気持ちが少しでも落ち着いたら再度全身のチェックを・・・
 ん~凹む気持ち分かります。でも物は考えよう・・・入院とか手術とか大事にならずに良かったという風に考えて・・・。
 慰めになっていませんけど・・・時がショックを和らげてくれるでしょから元気出して。
 
 

投稿: さくらぎ | 2005.09.09 22:52

怪我なかったのね!
よかった。
TOKIKOさんのおっしゃる通りですよ~。
ドンマイ♪車ってぶつけるとすごい音ですもんね
(前科者は語る笑)結構それがショックを大きいものに
すると思います。怪我もなく、無事生かされているということを心におけば、気持ちも楽になると思います。
私は今日5000円落としました(笑 お互いがんばりましょう♪

投稿: nao-nao | 2005.09.09 22:31

みるきいさんは怪我しなかったのね?
怪我人が出なくて良かった!
修理代は、みるきいさんに
神様がカツを入れたのだと思う。
我が家のほうでは車は必要ないのですが、
地区によっては車は必需品ですものね、
十分に、じゅうぶ~~んに、
気をつけて運転してくださいね。

@さくら
TOKIKOの文章は、
ぜんぜんなぐさめの文章になってないにゃ~
やさしくないにゃ~<TOKIKO
家の飼い主、こわくてゴメンにゃ~

投稿: TOKIKO | 2005.09.09 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/5861702

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれみるきい!:

« 美味しい秋♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪つつじさまより »