« 意地でも一緒に寝ない猫 | トップページ | スグレモノ♪ »

2005.09.20

名古屋だぎゃあ~♪

この3連休、チャレンジャーみるきいはにゃんと「愛・地球博」に行くこと、そしていつもブログでお世話になっている大切なお友達「くろねこ・ちゃちゃ」のママさんらに遊んでもらうため名古屋に行ってまいりましたあ(^0^)☆

♪はあちじちょおどのお~あずさ2号でえ~ ならぬ「アンパンマン列車」です。
DSCN4052
前日飲み会だったため、ゆっくり寝たいにもかかわらず車両で騒ぎまくる子ども等を叱り倒しつつ列車は岡山へ向います。岡山から新幹線~早い早い~♪ 高知から4時間半で到着です。

ひつまぶし~♪
DSCN4055
名古屋名物の未体験グルメをたのしまなくっちゃ。
ひつまぶしのお茶漬けが楽しみだったんです。ネギとわさびを乗っけて熱いお出汁でいただきます。
美味しかったあ(^^)

疲れてとりあえず寝たい、というスタミナ不足の旦那をホテルに置いて、ママさんらと待ち合わせ♪
時間になると待ち合わせ場所に若いオネーちゃんが小走りでやってくる・・???と思っていたらどんどん私の方へ近づいて来られたのです。
いつもコメントの名前のトコに「お母さん」と書いてらっしゃるくろねこ・ママさん。
写真も見てはいましたがハッキリ分からないし正直言ってもっと「マダムっぽい方」だと勝手に想像していたんです(^^; その後現実と想像のギャップを必死に調整しつつ(笑)最初の目的地。JRセントラルタワーへ!
DSCN4079 DSCN4059
51階建て最上階からの眺めは凄かったですよ。
下の写真はご存知名古屋城~♪

ノリタケの森
DSCN4060
出掛けにl車のトラブルがあったそうで、それなのに時間通りに来てくださったママさん。
その後トラブルが解消した、とパパさん(ママさんのご主人さま)と合流♪
自然にかこまれたカフェでしばし歓談。 *写真にはママさん特別にご出演くださっています♪

さあ、もっともっと名古屋名物食べなくっちゃ♪
DSCN4065 DSCN4066
夕方になって、パワーが復活したみるきい旦那も加わり楽しく4人で美味しいお酒に美味しいモノを沢山ご馳走になりました!
手羽先は皮がパリッと揚げられていて美味しい!
味噌カツは全く想像できなかったのですが、味噌味噌・・というより「田楽」のタレのようです。
どて煮も見た目はこってりしてそうですが、ぜんぜんしつこくなくだけどこっくり味がついていてとっても美味しかったです。
そんなこんなでアッというまに時間が過ぎてしまいました。
本当はもっとご一緒したかったのですが、それは次の機会に・・(^^)
色白で美人で明るくステキなママさん、お茶目ですんごい楽しいパパさん。
とっても仲の良いステキなご夫婦でした。
みるきい旦那もこういう形でのオフ会って初めてで、会う前はちょっと緊張してたんですが、お二人の心からの歓迎
にすっかり安心して楽しめたそうです。ホント良かった(^^)


さあ、今日は万博へ!名古屋二日目)
朝は駅でこれまた名古屋名物きしめん!
DSCN4071
冷たいきしめんでした。さっぱりして美味しかったです。

いざ出陣!
DSCN4073DSCN4072
駅からシャトルバスが出ているのですがバスに乗るだけで2時間待ち、と言われリニアに乗るために地下鉄で向います。 
やっとこさ会場へ到着。いえいえ、勝負はこれからでした。
朝9時半頃に並び1歩進んでは5~15分立ち止まる。そんなことを何度か繰り返しながらやっとゲートに入ったのが11時半近く。炎天下で長時間並ぶのはもう根性以外のなにものでもありません。
救急車のサイレンを何度耳にしたことでしょう。。。
なので会場入りした時点ですでにエネルギーを使い果たしていたみるきいなのでした・・。
結局お目当ての「冷凍マンモス」も見れず(だって整理券もらったのが12時半頃なのにその整理券の時間は4時半だたんですよ~涙)
行ったのは中近東あたりの外国館のみ。
そこで高い(笑)カレーをいただきました。
そして冷凍マンモス整理券事件(?)で戦意をすっかり喪失した根性なし夫婦は会場を後にしたのでした~チャンチャン!


そんなこんなでグランドフィナーレ(三日目)
DSCN4081 DSCN4083
愛知の空港といえば「セントレア」のつもりが小牧でガッカリ(愛知の方ゴメンンサイ^^;)
ま、美味しい生ビールと味噌カツ&天むす弁当でフィナーレを飾ったのでした。
バイバイ名古屋、楽しい思い出ありがとう!

今回は楽しいオフ会や美味しいモノ。(疲れちゃったけど)万博の雰囲気を生で感じられたこと。短い時間でしたがギュギュ~っと思い出が詰まった旅行となりました。ま、下調べも殆どせずに行き当たりばったりはいつものパターン(^^; でもくろねこご夫妻のおかげで初日から楽しい思い出を沢山作る事ができました。
くろねこ・ママさん、パパさん、そして会えなかったけどショコラちゃん。本当にありがとうございました!

*オフ会の楽しい様子は「くろねこ・ちゃちゃ(家の夕飯)」等でもアップされてます。←クリックしてね(^^)

嬉しいおみやげ~♪
DSCN4086
以前ママさんらがフランスへ行った時の「マルセイユ石鹸」やステキな絵本。
そして世界でただ一つ!「みゅうオリジナルカレンダー」をママさんが作ってくださっていました。感激!
どれもこれもママさんらしい心のこもったプレゼントです。

また機会があったら遊んでくださいねえ~(^0^)/

|
|

« 意地でも一緒に寝ない猫 | トップページ | スグレモノ♪ »

コメント

NONさま kuro-mamaさま コメントありがとうございます♪

NONさま☆
お知らせありがとうございます~(^^)
貴重なシロモノですね。

kuro-mamaさま☆
楽しんで読んでもらって嬉しいです。
万博は疲れちゃったけど名古屋名物は堪能してきました。
名古屋城も行きたかったですが、また今度のお楽しみです。
くろねこ・ママさんはとても素敵な方でした。
kuro-mamaさん、安心してたらダメですよ。そのうち奇襲攻撃かけるかも~(^0^)

投稿: みるきい | 2005.09.24 12:57

北海道旅行の記事も楽しくて行った気分になりましたが、今回の愛知の旅の記事もとても楽しく拝見させて頂きました♪
グルメ派のみるきいさんにとっては大満足の旅だったと思います。よかったですね!

名古屋城の向こうには都会の景色が広がっていますが、お城の周りが広い森林なので、地上では、まったく自然な佇まいなんでしょうね。(^^)

くろねこ・ママさんの横顔、素敵な人だとわかります!


投稿: kuro-mama | 2005.09.23 08:07

マンモスの牙
http://blog.drecom.jp/mewmew/archive/562
ここにアップしたので、よければみてください。
(=´∇`=)にゃん

投稿: NON | 2005.09.23 00:33

NYANさま tanyさま まりもさま 皆様コメントありがとうございます~♪

NYANさま☆
NYANさまのタイムリーなお土産を思いつつひつまぶしを堪能いたしました(笑)
ノリタケ~にも行かれたのですね。絵付けの話も出たのですが時間が無いことで(本当は絵がヘタだから^^;)断念。
NYANさまのカップ見たいですが、こっそり・・ダメですか?(^^;

tanyさま☆
ハイ、あの人出の中行くか~?って周囲からは呆れられました(^^; tanyさまは考えただけで眩暈がしそうってことですが、私は現地で倒れるかと思いました(爆!)今度は広島制覇(?)しなくっちゃ♪

まりもさま☆
まったく人ごみは苦手なのにあの激混の中よく行ったと思いますよ~ でも名古屋そのものは楽しい思い出できちゃいました。今年はオフ目白押しですよ(^^)¥ 
旅行行きたい??んじゃ四国(特に高知)へドウゾ~(^0^)

投稿: みるきい | 2005.09.22 08:13

うわ~♪いいなっ。
美味しそうだし楽しそう!
愛知万博にもチャレンジ~すごい!
ものすごく濃厚な3日間ですね♪
私も旅行行きたいな~★

投稿: まりも | 2005.09.22 00:00

あの最高の人出の中、行かれたのですねぇ~
テレビで見ているだけでも大変そうでした・・
考えただけでめまいがしそう(笑)
でも楽しめて良かったですネ♪
ぜひ次ぎは広島へお越し下さいませ!

投稿: tany | 2005.09.21 18:15

名古屋旅行&オフ楽しんでこられたみたいですね。
しっかりひつまぶしも満喫されたようですし。
万博は凄い人出だったようですね。
新聞に初の入場制限と出ていました。
ノリタケの森も行かれたんですか?
私も先月行ってきました。
マグカップに絵付けをして遊んできたんですが。
あまりに下手な絵なのでお見せできません。(^_^;)

投稿: NYAN | 2005.09.21 17:14

さくらぎさま くろねこ・ママさま ちぃさま 皆様コメントありがとうございます~♪

さくらぎさま☆

ひつまぶしとっても美味しかったですよ。焼き方は関西風のぱりっとした感じでした。
京都ですか、いいですね~
私も去年11月初めに京都に日帰りで行ってます。
10月中旬ですと紅葉にはちと早いかもしれませんがそんなに混んでもないんじゃないかなあ?
是非行くことができたらいいですね(^^)

くろねこ・ママさま☆
わ=い♪どうもありがとうでした~(^0^)
印象の話だけど、知人で年齢の割りにすごく若くてきれいではつらつし方を知ってるんです。その方と写真の雰囲気が似てたから勝手にそういうイメージ持ってたんですよ~(^^;
それと万博のことホントに気にしないで~!
もう初日昼過ぎから遊んでもらってるんだし・・・(^^)
じゃあ今度は色々ドライブとか食べ歩きしようね!
カレーはそうそう(笑)スリランカでした。
お腹一杯になっちゃった~
天ムスも食べたけど、今度は出来立てを食べたいな。
マウンテンのスパはママさんたち近いうちに行くんじゃないの?
是非リポートを~~~!

ちぃさま☆
楽しい気分になってくれたなんて嬉しいな♪
ちぃさんは少し前に名古屋に行ってたみたいだけど結局万博は行かなかったのね。ちぃさんが行った頃にはまだまだ大丈夫だったんだろうけど、この時は超激混でした~(^^;
どうよこのラスト3連休挑戦ってのは!?(笑)

投稿: みるきい | 2005.09.21 07:28

さすが みるきいさん!
盛り沢山 名古屋を満喫なさってるぅ〜♪
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて私も楽しい気分になりましたよぅ〜♪
私も万博に少しでも参加したかったですゎ〜w

投稿: ちぃ | 2005.09.21 00:30

みるきいさん楽しい時間をありがとうございました~♪
私の印象を見て、お父さんと二人で大笑い!!
若いオネーちゃん、マダム、色白の美人…、なんて(@_@;)
ひょえ~~びっくらこきました。
 私達の反省は、万博まで送って行けば良かったって事、まさかバスが2時間待ちなんて思ってもいなくって。
どうせ何にもしないで家に居たんだからーって。
気が利かなくてゴメンね~
 万博でのカレー、たぶんスリランカカレーじゃないかな?
私たちも食べたのよ~♪
隣はカレー味のじゃがいも、じゃない?
 きし麺も天むすも食べたんだね~~
次は、マウンテンで餡子スパ食べるしかないよーーー♪♪
(=^・・^=)

投稿: くろねこ・ママ | 2005.09.20 22:56

 ども~!(^^)/
 美味しいものたくさん・・・良いなぁ。(^^)
 特に ”ひつまぶし” が何とも・・・涎が出てきます。
 オフミも楽しそうで・・・ああσ(^ ^)も旅をしてみたい。10月中頃に京都に行こうって話しがあるんですけど・・・さて出かけることが出来るかどうか・・・/(^ ^;)

投稿: さくらぎ | 2005.09.20 22:29

NONさま☆ コメントありがとうございます~♪
万博は私達が行った日が開催以来最高の人出だったそうなんですよ。
マンモスのキバプレゼント??
すっごい興味あるんですケド。どんなのが来るのでしょうか?
また良かったら見せてくださいね~(^^)

投稿: みるきい | 2005.09.20 17:58

いいですねぇ~♪
楽しそう~~♡

愛知万博は、結局パスです~(^^;
ま、いっか~。
ネコのにくきうはんこで有名な、もりいんさんで
マンモスの牙プレゼント付マンモスの牙はんこ
ってのがあったので、くやしいので(笑)それを注文。
#いや、実印がずっと名前だけだったので、姓のはいったのをと。

オフもいいなぁ。
うらやましいぞ~(笑)

投稿: NON | 2005.09.20 13:14

TOKIKOさま☆ コメントありがとうございます~
ウフッ!TOKIKOさん鋭い!
確かにオフ会が本命みたいなものでしたよ(笑)
万博の激混を体験してから「今度は静かな場所へ旅行しよう」ってことになりました(^^;

TOKIKOさんたちもステキな伊豆旅行になったようですね(^^)

投稿: みるきい | 2005.09.20 12:11

わ~いいな、いいな~♪
美味しいものたっぷり食べてきたみたいですね。
愛知博はこのところとても混雑してるようで残念でしたが、
愛知博をダシに旦那様を引っ張り出して旅行したような?
本命は、くろねこ・ママさんとのオフなんちゃって(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.09.20 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/6028306

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋だぎゃあ~♪:

» エビで鯛を釣る私…。 [くろねこ ちゃちゃ]
「みゅうのガーデン」のみるきいさんが旦那さまと、もうすぐ終わってしまう愛知万博に行く為、17日名古屋にいらっしゃいました。 名古屋の食べ歩きしよう!! と言っていたけれど、お疲れの旦那さまをホテルに残して、午後からデート♪ 私とお父さんは、みるきいさんをホ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 22:23

» 一足早い月見酒 [家の夕飯]
大人版「山」で ・手羽先 ・大根とジャコのサラダ ・豆腐の盛り合わせ ・どて煮 ・味噌串かつ 「みゅうのガーデン」のみるきいさんが旦那さまと万博に行くので名古屋にいらしゃいました。 名古屋の食べ歩きをしよう!! と言っていたけれど旦....... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 22:30

« 意地でも一緒に寝ない猫 | トップページ | スグレモノ♪ »