« ゴーヤちゃん 収穫祭♪ | トップページ | 谷中猫オフ会♪ »

2005.08.18

X-03♪

DSCN3828
※新しいCDプレイヤーです。まだ使いこなせていませんが、末永く付き合っていこうと思います。前のと比べると音が自然で聞きやすいようです。byみるきい夫
☆過去のエントリーはコチラをクリックしてくださいね♪

先日無事関東から帰って参りました〜♪
楽しいオフ会もあったりして近いうちにアップを・・と思っていましたらオーディオ好きの旦那さまから久々のアップをお願いされてのオーディオエントリーです。
そんなに好きなら自分のブログを持てばいいじゃん! ブツブツ・・(--;

ま、それはさておき、楽しかったオフ会なぞの話題は近いうちにアップしたいと思います〜(^^)

|
|

« ゴーヤちゃん 収穫祭♪ | トップページ | 谷中猫オフ会♪ »

コメント

さくらぎさま 漱石さま tanyさま fukumanekiさま
TOKIKOさま りみさま ピピエコさま CW2さま
皆様コメントありがとうございます!
どうも関東から帰ってきましてバタバタしていました。
皆様のトコへの巡回もままならず、お返事も遅くなってしまってすみません!(>_<ゞ


さくらぎさま☆
そうなんですよね~
もしかして東京のどこかでさくらぎさまとニアミス・・なんてこともあったかもしれませんよ~
オフ会の様子も近いうちアップしますのでヨロシクです~(^^)

漱石さま☆
地震怖かったですよ~ あんなに長い時間揺れてるのって経験したことないものですから・・
>このCDプレイヤーによく似たガスレンジがあるんですけど・・・?。
ガハハ!ガスレンジに大うけです!

tanyさま☆
>高そうなオーディオですニャ~
ありがとうございます~旦那様も喜んでいました。
にゃんこの絵はお土産にいただいたものなんですが、とても気に入っています。
旅行記・・今回は殆どめぼしいトコへは出かけなかったのですが、またアップしたいと思います♪

fukumanekiさま☆
そりゃあ猫グッズを置かさないようなオーディオなんぞもってのほかですからにゃ!(^^)¥
コンパクトになったのかなあ?私は全然分かってないというか興味がないので・・でもそのようにコメントくださって旦那さまもとても喜んでいます。
>こうなったら、「オーディオと猫と愛妻とその手料理」
>のことをつづるブログをね、と提案してみる^^v
やんだ~♪fukumanekiさまったら~(^^;
「愛妻」と言う言葉はかにゃり似つかわしくない夫婦関係ですからね~ウチは。いきなり却下ですよ~(--;

TOKIKOさま☆
私もだんだんこれがガスレンジに見えてきちゃいましたよ~
旦那さまはちょっぴりガッカリしてましたけどね(^^;
スピーカーは別にあります。
カテゴリーのオーディオってトコに過去にアップしたのがあるんです。狭いアパートにはっきり言ってジャマです!!

りみさま☆
りみさまもオーディオに興味がおありなんですね。
是非旦那さまの友達になってやってくださいまし。
イイ音で聞けるのはとても嬉しいけど、私じゃ全然話にならないもんで(^^;
オフ会って最初は物凄く緊張したし、ましてやHNで呼ぶなんて失礼・・というか恥ずかしかったんですよ。
勇気は確かにいると思うけど、普段ブログの記事や下さったコメントとか見ているので基本的には安心してます。
楽しいですよ(^^)

ピピエコさま☆
わ~い(^0^) ようこそおいでくださいました!
旦那さまもとっても喜んでいます。
記事の中で過去にアップしたものを見れるように少し加えましたので良かったらまた見てやってくださいまし。
また今後ともヨロシクお願いします(^^)

CW2さま☆
いつでも冷やかしでもおいでくださったらとても嬉しいです。
おお~お店が新しくかわったのですね。
また覘かせていただきます。
そうそう、先日の東京でのオフ会ではCWさんの話題も出たのですよ。色んなブロガーさまの楽しい話題ばかり出て楽しかったです。
それから店舗で音楽をかけるといのはやはり購買意欲を掻き立てるものでしょうね。
それにしても某大型電気店なぞではうるさくて1時間もいると頭がガンガンしてきます。
私も68dbってdpどんな具合か分からないですね~
確かにいい音で聞くと疲れないのは確かなようです。


投稿: みるきい | 2005.08.22 13:04

おひさしぶりです!
なぜかホットしたいときにコメントしてみたくなります。
新新店舗では、今回はじめて他テナントさんとの
デシベル競業が今のところなく
カシオのCDプレーヤーで日中すきな音楽を聞ける
CW2ですよ。
前前店舗では有線が天井から、そしてい一昨日までは
若者のアパレル店舗の狭間でしたので、
ギンギンにイマドキの日本語ロックや
日本語女性歌手の歌で
かけたいボサノバやピアノジャズや、個人的趣味の
旧プログレッシブ(ピンクフロイドなど)が
店内で聞こえない状態でした。
ビルテナント管理の方に言わせると
規定では各店舗68デシベル?が規定だそうです。
そういう数値で言われると測る場所で違ってくると
思うのですが、「68以上でもそのかかっている音楽の質にも
よると思います」といったら
「その通りです」と答えた後
「洋服関係の店は、(音が大き)くてナンボ?)の世界だそうです。
そのアパレル関係の店の大半はアルバイトのマニュアルで
かけるCDとボリューム位置もマニュアルで教育されて
いるそうです。
「そうでもしないといけないものか?」
という世界からフロアが変わって脱却しました。
・・・・単なる報告です。
68dbっていったい比較するとどんな音の大きさなんでしょうか?
いいアンプやプレーヤーだと
たぶんそれも許されてるのではないかと思います。

投稿: cw2 | 2005.08.22 00:36

凄い!!エソX-03じゃないですか??またまた気合い入れましたね。感動させていただきました。

投稿: pippinechoes | 2005.08.21 10:01

シンプルなデザインで羨ましい~!
うちにあるのは真っ黒で…アンプも真っ黒で…スピーカーも真っ黒で…暑苦しいのです(音は良いんだけど)
オフ会ってやってみたいけれど、リアルで会うのって
ちょっぴり勇気がいりませんか??

投稿: りみ | 2005.08.19 21:17

↑ガスレンジに大うけ(^O^)
確かに似てる~
(ゴメンネみるきいさんの旦那様)
スピーカーは別に有るの?

投稿: TOKIKO | 2005.08.19 15:36

おにゅうのCDプレイヤーの上も、前と一緒でしっかりと猫グッズたちが^^。
以前のよりは、コンパクトな感じですね。

こうなったら、「オーディオと猫と愛妻とその手料理」
のことをつづるブログをね、と提案してみる^^v


投稿: fukumaneki | 2005.08.19 14:14

高そうなオーディオですニャ~
私はニャンコの絵が気ににゃる(笑)
旅行記楽しみにしてますねぇ~

投稿: tany | 2005.08.19 13:00

お帰り~~~!
地震は大丈夫でしたか?

このCDプレイヤーによく似たガスレンジがあるんですけど・・・?。

投稿: 漱石 | 2005.08.19 07:31

ども~! お帰りなさいませ。(^^)/
・・・って・・・σ(^ ^)からすると、旦那様のご実家で過ごされていたときの方が近くて、土佐に帰られてメチャ遠くなってしまったのですけど・・・/(^ ^;)
Off-line meeting・・・楽しまれましたか?
オフ会の様子・・・ブログへのアップを楽しみにしています。(^^)/

投稿: さくらぎ | 2005.08.18 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/5529736

この記事へのトラックバック一覧です: X-03♪:

« ゴーヤちゃん 収穫祭♪ | トップページ | 谷中猫オフ会♪ »