« X-03♪ | トップページ | 羽田オフ♪ »

2005.08.23

谷中猫オフ会♪

エントリーが遅くなってしまいましたが(汗)
先週旦那さまの実家へ行って来たのですが、谷中猫オフ会やってしまいましたあ(^0^)
まりもねこのまりもさんGALLERYのTOKIKOさん と遊んでいただきました。
と~ってもステキなお二人でした。
すっごく楽しかったです。
まりもさん、TOKIKOさん、本当にありがとうございました。
谷中~♪と言いだしっぺは私なのにお二人とも色々詳しく調べてきてくださいました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
詳しい内容はまりもさん やTOKIKOさんのトコでみてくださいね(^^)←手抜き(だってアチラの方がずっときれいにまとめていらっしゃるんだも~ん)
*それぞれのお名前のトコクをクリックしてくださいね♪

8月14日日暮里駅南口で待ち合わせ。
早めに着いたので谷中霊園(猫を求めて)プチ探検♪

いたいた~♪
DSCN3747
涼しいトコでおじさんにご飯をもらっていました。
カメラを向ける私におじさんちょっと怪訝な顔(^^; このにゃんこと~ってもイケメン(?)にゃんこでした。

また駅へ舞い戻り待っているとまりもさんとごたいめ~~ん!
少し後にTOKIKOさん到着~~!
最初はやっぱり声をかけるのに勇気がいりますが、もう分かっちゃえば後はもう前から知ってるような雰囲気ですっかり楽しむ事ができました。

まずは腹ごしらえ
DSCN3749
谷中「じねんじょ」のカレー
かなりスパイスが効いているというか・・和のスパイスですね。
とても元気が出そうなお味でした。
あ、中央にあるおビールは私です。だってTOKIKOさんたちが「飲んでいいよ~~ん」なんて言われるものですから(^^;

その後色々回って(まりもさんやTOKIKOさんのエントリーを見てね!)
ねんねこ家へ!
DSCN3771
こんな看板見つけちゃったらもうコーフン注意でっす!

DSCN3765
ねんんこ家のスタッフにゃんこ。
お客さんのそばへ来て相手をしてくれます。そしてちょっと高いトコで寝ます。
ピンクのにくきうにハートをわしわしされました(^^)

DSCN3770
ねんねこ家の入り口です。
すぐは見つけにくいかもね(猫好き以外は)*ちなみにまりもさん特別にご出演くださっています。

かなりゆっくり時間をとったはずですが、やっぱりもっと色々お話したかった、という気持ちです。
いつかどなたかが仰ってましたが「互いの顔は知らないのに、猫は知っているって不思議な感じ」
ホント、そうなんです。
また一度も本名(?)で呼び合うことは無く、またそれが妙に居心地が良いんですよね(^^;

また、まりもさんは大きな手術を乗り越えての元気な姿が見れて本当に嬉しく思いました。
一番遠いトコからきてくださったまりもさん、ご家族との休みを押してきてくださったTOKIKOさん。
本当にありがとうございました。
また遊んでくださいねえ(^0^)

DSCN3783
ねんねこ家で仕入れたにゃんこ最中とクッキー
帰ってクッキーを試食していると・・

食い意地のはった旦那の実家のランちゃんが・・・
DSCN3786
そんな目で見られたらおすそ分けしないわけにはいけません。
ほんのすこ~~~し分けてあげました。私とランちゃんだけの内緒です(^^)

またいただいたおみやげなんかはのちにアップしたいと思います~


いつもありがとう さらりと更新です

|
|

« X-03♪ | トップページ | 羽田オフ♪ »

コメント

TOKIKOさま☆
コメントありがとうございます~♪
ウッヒッヒ・・9月にはこれらの名物ご当地へ乗り込みまする~(^^)

投稿: みるきい | 2005.08.29 08:16

なになに?
ひつまぶしに手羽先?
いいにゃ~ジュル!

投稿: TOKIKO | 2005.08.28 12:09

ぶんぶんさま くろねこ・ママさま コメントありがとうございます~♪

ぶんぶんさま☆
とっても楽しかったです。まるで会う前にアレコレ想像するのも楽しいですし、やはり実際お会いしてまた感動したり(^^)
私もぶんぶんさまにいつか遊んでいただこうと思っています♪
谷中は猫だけでなくしっとりした感じでとても落ち着いた街でした。たまにまこんなトコをブラブラ歩くのもいいみたいですよ。

くろねこ・ママさま☆
まったく鼻血ものです(笑)
TOKIKさんのTシャツはビックリしました。目印は「カワイイ猫のイラストのTシャツ」と伺っていたのでまさかコレを着て来られるとは・・!(^^;
>(=^・^=)早く9月にならないかな~♪
グヒヒ・・ひつまぶし~♪ 手羽先~♪

投稿: みるきい | 2005.08.25 07:17

こんな電柱を見たら、大興奮ですね~♪
みゅうちゃんTシャツを着ているのはTOKIKOさんかしら?
(=^・^=)早く9月にならないかな~♪

投稿: くろねこ・ママ | 2005.08.24 22:35

みるきいさん、こんにちは~。
谷中オフ、楽しそうでよかったですね~。
ほんと、オフって初めてなのに、知っている不思議な感覚ですよね~。
いつか、みるきいさんともお会いしたいです♪

谷中は行ったことがないのですが、猫ちゃん好きにはたまらないお店があるんですね~。
猫ちゃんの多い町なのですね~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.08.24 14:47

genさま tanyさま NONさま TOKIKOさま まりもさま
さくらぎさま 皆様コメントありがとうございます♪

genさま☆
ただいまです~(^^)
そっか~ねんねこ家って結構有名なんですね。
楽しかったですよ。グッズもさることながらやはりにゃんこがお出迎えというのはポイント高いです。
genさんも是非機会ができるといいですね(^^)

tanyさま☆
へい!是非tanyさんもいつかご一緒に~(^0^)
>ランちゃんお目目らんらん♪(さむぅ~)
アハハ!でもホントに「ランラン」としてるんですよ。食べ物の前では(^^;

NONさま☆
谷中は前から行ってみたい猫スポットだったので、にゃんこブロガー様たちと遊びに行けるというのはこの上ない喜びでした(^^) いつかNONさまもご一緒に!

TOKIKOさま☆
いえいえ・・ただ谷中霊園でのにゃんこがけはアップしたくて(^^; 本当に楽しかったです!
もっと色んな見所があるようですね。
谷中って近いから気軽に行けそうです。
カレー屋さんでは「麺カレー」というのも気になったんですが
どんなお味なんだろう?
是非またリポート楽しみにしてます~♪

まりもさま☆
本当に楽しかったです。
こちらこそありがとうございました!
帰ってからも「疲れがないのよ、カレーパワーかな?」と旦那さまに言ったら「楽しすぎて疲れを感じにくくなってるんだよ」なんて私の様子を見て言われました(^^;
また機会があったらお願いしましゅね♪

さくらぎさま☆
そうそう、谷中から浅草って歩けない距離ではないそうですね。今度時間があったら是非行ってみたいと思います。
谷中はにゃんこスポット多いですからさくらぎさまもミュウちゃんにお土産なぞいかがでしょう?(^^)

投稿: みるきい | 2005.08.24 10:20

 ども~!(^^)/
 いやいや・・・谷中オフ本当にあれこれ楽しそうで良かったですねぇ。 σ(^ ^)までニヤリとしてしまったりして・・・/(^ ^;)
 谷中、上野桜木、根津界隈、下谷から浅草あたりは江戸の名残をとどめる歴史ある街でして、実に情緒がありますねぇ。
 ん~・・・σ(^ ^)も久しぶりに歩いてみたくなってしまいました。(^^)

投稿: さくらぎ | 2005.08.23 21:15

先日はどうもでした♪
本当に楽しかったです!
みるきいさんとお会いできて嬉しかったです♪

谷中、みるきいさんに伺うまで知らなかったので
感謝感謝です♪
次回上京の際にはまた行きましょうね~!

投稿: まりも | 2005.08.23 21:12

みるきいさんもきちんと記事にされてる~えらい(^^)
私だけ手抜きだ(^^;エヘヘ
日暮里はしょっちゅう行っているので
今度、じねんじょで他のカレーも食べて見るつもり。
ねんねこ家で頂いた地図には、
まだまだ見所がありそうですね。

投稿: TOKIKO | 2005.08.23 20:24

う、うらやめし~
いや、もとい、うらやまし~♪
いいなぁ。
谷中というのもいいけれど
オフのメンバーもいいですねぇ。
(=´∇`=)にゃん

投稿: NON | 2005.08.23 19:29

いいなぁ~楽しそうで・・
近場の時は呼んでネ♪

ランちゃんお目目らんらん♪(さむぅ~)

投稿: tany | 2005.08.23 18:49

(^-^)おかえりなさい〜★
まりもさんブログでも、楽しそうな風景を拝見しました〜実は私、「ねんねこ家」に行くのが憧れなので
うらやましいです(゚∀゚)
にゃんこのにくきうで、私も胸キュン!なのだ!

投稿: gen | 2005.08.23 14:54

NYANさま☆
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。実際(?)の友人よりよっぽど日々の情報交換してますしね(^^)
それに共通の話題で盛り上がるのが本当に楽しかったです。
いろんなブロガーさまの楽しい話や、そこのにゃんこの話をするのがもう楽しくて!
ホント!お猫さまさまです~(^▽^)

投稿: みるきい | 2005.08.23 13:04

オフって不思議なんですよね。
こうして毎日お話しているせいか、初対面に思えなくて。
共通の話題があるというのがこんなに楽しいものだなんて信じられないくらいです。
おしゃべりしていても、あっという間に時間が過ぎてしまうし。
お猫さまさまです(^^

投稿: NYAN | 2005.08.23 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/5594956

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中猫オフ会♪:

« X-03♪ | トップページ | 羽田オフ♪ »