« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.27

やっぱりヘンになっちゃうみゅう♪

以前マタタビでヘンな顔になっちゃうみゅう を紹介いたしましたが、今回もやっぱりヘンな顔になっちゃいます。
先日の谷中猫オフ会でお会いしたTOKIKOさん からみゅうに手作りのお土産をいただきました♪中身はマタタビの実だそうです(^^)

さっそくみゅうへ!
DSCN3836
ん~?にゃに?これは??

DSCN3841
く・・くそ!

落ち着きなさいってば!
DSCN3849
放してにゃ~!

そして・・
DSCN3848
とりゃあっ!

思わず突っ張っちゃってあります。

そして他にも
DSCN3879
タイに旅行された時のビーズのアクセサリーと、沢山幸せを呼んでくれそうなカワイイ置物♪

TOKIKOさん、どうもありがとうございます!☆(^0^)☆


| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2005.08.25

羽田オフ♪

なんやかんやで関東滞在も終わり、最後にはなんと羽田空港まで 楽に呼吸できる場所のつつじさま がわざわざ来てくださいました!
羽田の美味しい情報なんかもあわせてつつじさまがエントリーされてます。クリックしてね
第2ターミナルで荷物を預ける手続きをしていましたら予告どおりカワイイにゃんこブローチをつけてつつじさま登場♪
あんなにヒトが多い中よく見つけてくださいました。
お茶をしながら色々お話したのですが、はやり時間がたつのは早いですね。
ステキな横浜マダムです(^^) 何だかエネルギーを分けていただいたようでした。

北の国からのTシャツ
DSCN3823
つつじさまが先日の北海道旅行の際に息子さんに買って来られた、ということですが何故か私の旦那さまのモノに♪

背中のコトバが面白い~
DSCN3824
このTシャツ、ハッキリ言ってかにゃり旦那に似合っています。
本人も気に入っています。

にゃんlこポーチ
DSCN3856
このポーチ、みゅうに似ているとかでいただきました。
本にゃんはこのポーチのにゃんこみたいに可愛くはないんですけどね(^^;

そして「カスピ海ヨーグルト」の種菌まで持ってきてくださいました。
今順調に出来ていますよ~

つつじさま短い時間にわざわざ出て来ていただいて本当にありがとうございました。
また、ステキなお土産まで本当にありがとうございました!
今度は横浜で遊んでくださいね~(^0^)

DSCN3723
みるきい今回は沢山お友達に会えて楽しそうだにゃあ~


| | コメント (11) | トラックバック (2)
|

2005.08.23

谷中猫オフ会♪

エントリーが遅くなってしまいましたが(汗)
先週旦那さまの実家へ行って来たのですが、谷中猫オフ会やってしまいましたあ(^0^)
まりもねこのまりもさんGALLERYのTOKIKOさん と遊んでいただきました。
と~ってもステキなお二人でした。
すっごく楽しかったです。
まりもさん、TOKIKOさん、本当にありがとうございました。
谷中~♪と言いだしっぺは私なのにお二人とも色々詳しく調べてきてくださいました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
詳しい内容はまりもさん やTOKIKOさんのトコでみてくださいね(^^)←手抜き(だってアチラの方がずっときれいにまとめていらっしゃるんだも~ん)
*それぞれのお名前のトコクをクリックしてくださいね♪

8月14日日暮里駅南口で待ち合わせ。
早めに着いたので谷中霊園(猫を求めて)プチ探検♪

いたいた~♪
DSCN3747
涼しいトコでおじさんにご飯をもらっていました。
カメラを向ける私におじさんちょっと怪訝な顔(^^; このにゃんこと~ってもイケメン(?)にゃんこでした。

また駅へ舞い戻り待っているとまりもさんとごたいめ~~ん!
少し後にTOKIKOさん到着~~!
最初はやっぱり声をかけるのに勇気がいりますが、もう分かっちゃえば後はもう前から知ってるような雰囲気ですっかり楽しむ事ができました。

まずは腹ごしらえ
DSCN3749
谷中「じねんじょ」のカレー
かなりスパイスが効いているというか・・和のスパイスですね。
とても元気が出そうなお味でした。
あ、中央にあるおビールは私です。だってTOKIKOさんたちが「飲んでいいよ~~ん」なんて言われるものですから(^^;

その後色々回って(まりもさんやTOKIKOさんのエントリーを見てね!)
ねんねこ家へ!
DSCN3771
こんな看板見つけちゃったらもうコーフン注意でっす!

DSCN3765
ねんんこ家のスタッフにゃんこ。
お客さんのそばへ来て相手をしてくれます。そしてちょっと高いトコで寝ます。
ピンクのにくきうにハートをわしわしされました(^^)

DSCN3770
ねんねこ家の入り口です。
すぐは見つけにくいかもね(猫好き以外は)*ちなみにまりもさん特別にご出演くださっています。

かなりゆっくり時間をとったはずですが、やっぱりもっと色々お話したかった、という気持ちです。
いつかどなたかが仰ってましたが「互いの顔は知らないのに、猫は知っているって不思議な感じ」
ホント、そうなんです。
また一度も本名(?)で呼び合うことは無く、またそれが妙に居心地が良いんですよね(^^;

また、まりもさんは大きな手術を乗り越えての元気な姿が見れて本当に嬉しく思いました。
一番遠いトコからきてくださったまりもさん、ご家族との休みを押してきてくださったTOKIKOさん。
本当にありがとうございました。
また遊んでくださいねえ(^0^)

DSCN3783
ねんねこ家で仕入れたにゃんこ最中とクッキー
帰ってクッキーを試食していると・・

食い意地のはった旦那の実家のランちゃんが・・・
DSCN3786
そんな目で見られたらおすそ分けしないわけにはいけません。
ほんのすこ~~~し分けてあげました。私とランちゃんだけの内緒です(^^)

またいただいたおみやげなんかはのちにアップしたいと思います~


いつもありがとう さらりと更新です

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2005.08.18

X-03♪

DSCN3828
※新しいCDプレイヤーです。まだ使いこなせていませんが、末永く付き合っていこうと思います。前のと比べると音が自然で聞きやすいようです。byみるきい夫
☆過去のエントリーはコチラをクリックしてくださいね♪

先日無事関東から帰って参りました〜♪
楽しいオフ会もあったりして近いうちにアップを・・と思っていましたらオーディオ好きの旦那さまから久々のアップをお願いされてのオーディオエントリーです。
そんなに好きなら自分のブログを持てばいいじゃん! ブツブツ・・(--;

ま、それはさておき、楽しかったオフ会なぞの話題は近いうちにアップしたいと思います〜(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005.08.12

ゴーヤちゃん 収穫祭♪

とうとうゴーヤちゃん第一号を収穫しました♪
DSCN3739
緑が濃くて柔らかい~

収穫祭のお料理は・・・
いつもありがとう にアップいたしました。
ゴーヤの白和え です。

みゅうより
DSCN3561
みにゃさま 残暑お見舞い申し上げますにゃ。
みるきいは今日から関東入りですにゃ。
今回はブログのお友達とかと会えるみたいでいつにも増して嬉しそうですにゃ。
みにゃさまも夏バテしないように気をつけてくださいにゃ。
クーラーもほどほどに・・夏風邪にも注意ですにゃ~

DSCN3718
いってらっさ~~い

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005.08.10

そろそろ食べ頃?

6月に仕込んだゴーヤちゃん がそろそろ食べ頃をむかえているようです♪

DSCN3737
そろそろかなあ?

DSCN3736
第2陣も控えていますね~(^^)

DSCN3284
もう食べれるの??

いつもありがとう 更新しました♪今回は新ショウガのサラダです 簡単♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »