« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.30

いくら暑いからって・・

ガラスボウルのお水を・・(中には水草が)
↓クリックしてね♪
1234


うみゃ~♪
1222
*メダカの出汁が出て美味しいそうです(-_-;

ちゃんと
ご飯場にはキレイなお水も置いてあるんですけどね~
遅くなったけど猫茶碗のfukumanekiサマんとこの お水飲み祭り に参加させていただこうかな(^^)♪

| | コメント (15) | トラックバック (1)
|

2005.07.29

ご当地キティちゃん♪

今日もねこびよりのnao-naoサマより、カワイイご当地キティちゃんをいただきました♪
nao-naoさまとはあるブツを交換し合っております。
nao-naoさま ありがとうございま~す♪(☆^0^☆)

DSCN3704
左のラガーキティちゃんは同士社大限定、そして明石のたこつぼキティちゃん、ピンクのコスチュームがにゃんともキュートであります。

そして以前にいただいてた沖縄キティちゃん♪
DSCN3706

え?みるきいもらっちゃったの?
DSCN3583

DSCN3584
nao-naoさん、ありがとにゃ!


| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005.07.28

ぐったりみゅう♪

これ、どうなっているかわかりますかあ?
DSCN3653

急いで部屋に上がってみると・・
DSCN3655
こう暑いとにゃんこもダラリンコのようですね~


おまけ♪
DSCN3691
グーグーzzz・・

DSCN3689
やる気無さそう~


今日は丑の日♪
DSCN2881
みなしゃん!鰻食べて猛暑を乗り切りましょう!(^0^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2005.07.25

いとこの結婚式♪

昨日は従兄弟の結婚式でした。
身内だけの結婚式。
まずは神殿でのお式。
荘厳な雰囲気のなか神事が執り行われました・・・と言いたいところですが。
発端はウチのばあちゃん。
祝詞があげられて居る時は皆立っていないといけないのですが、長くなっていたので足の悪いおばちゃんをとりあえず座らせました。しかしばあちゃん、暫く座っているのが悪いと思ったのかやっとの事で立ち上がったと思ったら神主さんの「皆様お座り下さい」。
その辺りから何やら空気が怪しくなってきます。

そして極めつけはウチのじいちゃん。
巫女さんから親族にお神酒が一人づつ振舞われ一人一人に「お神酒を入れますので、杯を置いて お待ち下さい」(後で全員で乾杯するため)と言っているのに、耳の遠いじいちゃん思わずグイ!
唖然とする周囲、そして小声で注意するばあちゃん。そして超マイペースのじいちゃんの一言「少ないんじゃけど、もっと入れてくれんかのう」 もうそれでお式そっちのけで新郎新婦も相手方のご家族も(巫女さんまで)大爆笑。

その後の親族紹介についてもこちらの紹介もウチの旦那様がみるきい父の紹介なのに立っちゃうし、新婦のお父上もごおばあ様の名前を間違っちゃうしもうヘロヘロになっていました。

その流れで宴会に突入したものだから皆打ち解けて和気藹々。
カラオケで大盛り上がりになったのですが、最初は嫌がっていた旦那サマも何故か「青葉城恋歌」や「あずさ2号」(別れの歌なんだけど)をノリノリで歌っちゃうしみるきいもへたっピな歌を披露しちゃいました(^^;

最後は新郎の涙ながらの挨拶。
彼は昔からとにかくやんちゃで親を何度も泣かせてきたコです。
親に対してはそのありがたみを心では感じていてもいつも素直になれず反抗ばかりしていたのでした。
それがしっかりこんな挨拶をするようになったのかと思うと私も胸が熱くなってきました。

秋の終わりには子どもも誕生します。
お嫁さんも妊娠が分かって後、生死の淵を彷徨うような大病を患って、元気になって迎えた結婚式でした。
本当によく頑張ったと思います。

久々に温かい結婚式でした。
これから若い二人を心から応援したいと思います。
050724_1154001.jpg


DSCN3014
おめでとにゃ~パーンチ

最後に一言。
花嫁さんの父上のお顔が韓国のノ・ムヒョン大統領にソックリでした。
柔らかい、優しそうな父君でした(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2005.07.21

暑いですね~(--;

毎日暑い日が続きますがみにゃまさまお変わりございませんか?
暑くてダラ~ッとしているのはにゃんもご他聞にもれずです・・

暑いにゃ~
DSCN3622

イヤになるにゃ~
DSCN3626

何とかしてほしいにゃ~
DSCN3631

あまり暑いので・・

ギョッ!
DSCN3590
ちょっと涼しくなりました?(^^;


みるきいの庭に・・
DSCN3611
ちょっと分かりづらいですが花の左下に「ゴーヤ」の赤ちゃんです(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2005.07.11

またまたすごいビームが!

カメラマンのウデの問題か?はたまたデジカメのせいか?
よく「ビーム」が撮れてしまいます。
今回はすごいビームが撮れてしまったので、またまたお祭りに参加希望です♪
ejisonnの独り言のえじサマんトコで開催されております「ビーム祭り」今回はこのみゅうでいかがでしょう??

DSCN3576
ちょっとコワイかも~~(^^;

| | コメント (23) | トラックバック (1)
|

幸せそうなみゅう♪

にゃにか楽しい夢でも見てるのかニャ~?
141
踊ってるようにも見えるんだよね~(^^)

はっ!
144
ちょっと恥ずかしかった??(^^)

階段を降りようとするとナナメに擦り寄って来る・・
こういう時も幸せそうなんだよねえ・・ そういえば あんな時も・・・
DSCN3558
・・っつーか、早く通してくださいます??
@過去に数回踏まれております(--;

いつもありがとう 更新しました。
今回は「かつお」アレコレです(^^)


| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2005.07.06

ゴーヤに花が咲きました♪

先日植えたゴーヤは連日の雨でスクスク成長しています。
DSCN3534
よ~~っく考えたら支柱要らんかったなあ~(^^;

本日ゴーヤに花が咲いているのを見つけました♪
DSCN3540

DSCN3520
カワイイ花だにゃ~

おじいちゃんちの畑に・・
DSCN3490
コチラは収穫までもう一息♪

*実は鼠の額ほどのみるきい庭にアップルミントが大量に育っています。まるで「アップルミントの屋敷」状態です。
苗をご入用の方、ご連絡いただければナンボでもさしあげます(^^)
注)ブログでお付き合いのあるかたのみでお願いしやす

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2005.07.05

ヘタエ 7月の一枚 参加希望♪

黒陣馬サマのトコで開催されておりますヘタエ祭り♪ 今回のお題は「この時期気持ちいいこと」。
この時期気持ちイイことといったらもうコレしか浮かびません(>_<;

↓クリックしてね♪
1212
ダイエット この時だけは 忘れてる


DSCN3501
そのお腹どうするにゃ~?
だまれみゅう!(--;


| | コメント (17) | トラックバック (1)
|

2005.07.03

嬉しいプレゼント♪

先日ミュージック バトンの記事をアップしてからいろんな方と「あ、被ってる~♪」なんて楽しく盛り上がることもできました。  そんなこんなでいつもお世話になっているGENのLIFESIZEのgenサマから先日サプライズな贈り物をいただきました~♪
genサマとはオフコースの話で結構盛り上がりました(^^) オフコースファンって結構多かったんですよね。

オフコース(小田和正)ファンと言いながらまだ小田さんのニューアルバムをゲットしていないフトドキみるきいにgenさんが贈ってくれました~ おまけに貴重なファンクラブ会員のみが手にする小田さんのフォトカードも!!
DSCN3532
車の中でもガンガンかけていますよ~
あ~ツアー行きたくなっちゃった(^^;
でも高知にはこないんだよね~(涙)

そしてみゅうには猫必須アイテムの猫草(種)も!
DSCN3493
嬉しいにゃ~ スリスリ~

記念のショット♪
DSCN3517

genさん ありがとにゃ~
DSCN3495

genさん、ありがとうございます!タネは実家の方に託してきました(^^)
みるきい母が責任を持ってタネ植えから管理をいたします~♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.07.01

Book Baton♪

ねころぐのNONさまからブック バトンっていうのが回ってきましたヨ。
色々あるんですね~(^^;
では早速いってみましょう♪

①今読んでいる本
②最後に買った本
③よく読む、または思い入れのある作家、または小説家5人
④よく読む、またはもっとも思い入れのある本5冊
⑤次にバトンを渡す5名

神との対話 ~ニールド・ドナルド・ウオルシュ~
*これは知人から薦められて地元の本屋さんで探したんですがすぐに見つからずその後忘れていました。
それがある日東京のデッカイ本屋さんに行った時「はっ!」と思い出し、振り返ったらそこにあった、というにゃんとも可笑しなエピソードがあります(^^)

鬼平舌つづみ ~文芸春秋編~
*ある方にこの本を池波正太郎氏と関連付けて紹介したことがありますが、ちょいとズレていました(^^;
この場をお借りしてお詫びしちゃいますm(_ _)m

③時々漢字が違っていたりしましゅ(^^;
中島らも  亡くなっちゃいましたよね。惜しいです。
星 新一
遠藤周作
筒井康隆
魚柄仁之好助(これ作家だっけ??)


ぼのぼの *マンガですが侮れません。生きるヒントが沢山ちりばめられています
水に似た感情 ~中島らも~
・カモメに飛ぶことを教えた猫 ~ルイス・セプルベダ~ *以前紹介したことがあります オススメ!
妻よ! ~河野義行~ *河野氏の生き方に大変感銘を受けました
・北斗の拳 *これも漫画ですけどね、みるきい人生のバイブルです(?)

⑤これは・・ムムー今回はどうしようかなあ。本といえばフッフッフやっぱり彼女にしようかしら??
前回もお世話になったんですけどね(^^)

ふ~今回は色々思うトコがあって画像アップが無かった分ラクチンでした。
でも思い入れのある本っていうのは5冊は少ないなあ。

           みゅうと読み物の関係・・
           DSCN1841
           こうしてやるにゃ!


いつもありがとう 更新しました☆

| | コメント (13) | トラックバック (4)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »