« あんまり暑いんで・・ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

2005.07.01

Book Baton♪

ねころぐのNONさまからブック バトンっていうのが回ってきましたヨ。
色々あるんですね~(^^;
では早速いってみましょう♪

①今読んでいる本
②最後に買った本
③よく読む、または思い入れのある作家、または小説家5人
④よく読む、またはもっとも思い入れのある本5冊
⑤次にバトンを渡す5名

神との対話 ~ニールド・ドナルド・ウオルシュ~
*これは知人から薦められて地元の本屋さんで探したんですがすぐに見つからずその後忘れていました。
それがある日東京のデッカイ本屋さんに行った時「はっ!」と思い出し、振り返ったらそこにあった、というにゃんとも可笑しなエピソードがあります(^^)

鬼平舌つづみ ~文芸春秋編~
*ある方にこの本を池波正太郎氏と関連付けて紹介したことがありますが、ちょいとズレていました(^^;
この場をお借りしてお詫びしちゃいますm(_ _)m

③時々漢字が違っていたりしましゅ(^^;
中島らも  亡くなっちゃいましたよね。惜しいです。
星 新一
遠藤周作
筒井康隆
魚柄仁之好助(これ作家だっけ??)


ぼのぼの *マンガですが侮れません。生きるヒントが沢山ちりばめられています
水に似た感情 ~中島らも~
・カモメに飛ぶことを教えた猫 ~ルイス・セプルベダ~ *以前紹介したことがあります オススメ!
妻よ! ~河野義行~ *河野氏の生き方に大変感銘を受けました
・北斗の拳 *これも漫画ですけどね、みるきい人生のバイブルです(?)

⑤これは・・ムムー今回はどうしようかなあ。本といえばフッフッフやっぱり彼女にしようかしら??
前回もお世話になったんですけどね(^^)

ふ~今回は色々思うトコがあって画像アップが無かった分ラクチンでした。
でも思い入れのある本っていうのは5冊は少ないなあ。

           みゅうと読み物の関係・・
           DSCN1841
           こうしてやるにゃ!


いつもありがとう 更新しました☆

|
|

« あんまり暑いんで・・ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

コメント

NYANさま☆
コメントありがとうございます~♪
そうそう、他の方々の読まれているのを見てすごく参考にさせてもらっています。
北斗の拳NYANサマファミリーもファンでいらっしゃるんですね(^^) あれは何回読んでも新しい気づきがあります。そして泣くトコも一緒(^^;

投稿: みるきい | 2005.07.05 08:48

皆さんどんな本を読んでおられるのかなぁとわくわくします。
筒井康隆、私も好きです。
SFや推理小説が好きなので小松左京や眉村卓などと一緒によく読みました。
北斗の拳、NYAN夫とNYAN子が大好きです。
この間までDVD借りていたので一生懸命見ていました。

投稿: NYAN | 2005.07.04 12:31

tanyサマおはようございます~♪
コメントありがとうございます!

そうそう、tanyさん最近メチャ忙しいみたいですからね、大丈夫ですか?
tanyさんも沢山本読んでそうだなあ。
どんな本や作家さんを紹介くださるのか楽しみです。ワクワク☆

投稿: みるきい | 2005.07.02 08:40

うっ・・私もバトンをNON先生から受け取ったのでした・・
最近本を読んでないからなぁ~
それでも私は5冊に絞るのは難しいかも?
近々UPしますね~

投稿: tany | 2005.07.02 08:35

さくらぎさま ルイカさま コメントありがとうございます~♪

さくらぎさま☆
エヘヘ・・みゅうは普段は「どぶねずみ色」でくすんだ感じの毛並みですが、フラッシュをたくとこのような光沢っぽく写るんです(^^; 新聞を読んでたら上に乗ってジャマをするし雑誌ではこのような状態です(--; さくらぎさんちのみゅうちゃんはこんなコトしないかな?箱入りお嬢サマだから・・(^^)

ルイカさま☆
ワーイ!受け取ってくれてありがとう(^0^)/
私のセレクト・・渋い??(^^;
なんか・・こう今まで感銘を受けた本って結構あるんだけど迷っちゃってこんなん出ました~
でも私ホントに本読まないな~って皆さんのトコ拝見したら思うわ・・もっと活字に親しまないとね~(^^;
ルイカさんのセレクト楽しみにしてるね!!

投稿: みるきい | 2005.07.02 08:29

ハーイハイハイ!!受けます受けますっ引っ掴む勢いで、このバトン受け取らせてイタダキマス!!(≧∀≦)/
本のコトなら、何でも書きますよ!!
でも5人に5冊は、確かに少ないよねぇ。・・・10冊でも足りないけどね(笑)
みるきぃさんのセレクト、結構渋いね。イメージ的に女流作家が出てくるかと思ったけど。でも好きな作家の5人を見て、確かにこれも、みるきぃさんのイメージに合うなぁ、と思いました。中島氏や星新一氏は、私も好きです。
「神との対話」との出会い。あるよね、そういう「あ、私の事、呼んだ?」って感じの出会い方。本とか雑貨とかで。しかし(男の)人とは、そういう出会い方した事ないなぁ(笑)

投稿: ルイカ | 2005.07.01 23:22

ども!(^^)/
今週もやっと金曜日・・・疲れました。/(_ _)\
みゅうちゃん・・・良い表情をしてるなぁ。
毛並みもつややかで、”万歳”のポーズも良い!!
お腹をナデナデしたくなりますね。何とも癒されますよ~。(^^)/

投稿: さくらぎ | 2005.07.01 21:19

NONさま♪
ひえ~~~いつのまにTB禁止になってたのかにゃ(汗)
解除いたしましたのでヨロシクです~(^^;

投稿: みるきい | 2005.07.01 17:55

にゃにゃ。ありがとうございます。
TBはいくつおくってもらってもいいですにゃ。
たぶん、記事のしたのほうにトラックバックのURLを書くところがあるので、そこにはいったままだとまた、TBがとぶようです。
で、このみるきいさまの記事、TB禁止にされたかにゃ?とおもうのですが、TBのURLがでてなくて、わかんにゃいの~。このままでもいいのですが、もしよかったら、TB禁止解除してくださると嬉しいかも。

投稿: NON | 2005.07.01 11:22

genさま NONさま コメントありがとうございます~♪

genさま☆
そうそうウオツカ流って私も一時ハマりました。
結構目からウロコなんですよね~
オヤジギャグもまあまあ(^^;ありましたが、ちょっとカゲキな発言も・・ま、それが彼らしくていいんですけどね(^^)
genさんトコにも早速お邪魔しなきゃ~♪

NONさま☆
こちらこそ宜しくです~♪
うわ~NONサマもぼのぼのお好きですか~(^^)
これ結構深いですよね~
中島らも・・エッセイはお腹をかかえてゲラゲラ笑えますが、小説等はやはり感性の鋭さにグイグイ引き込まれて行きます。
他、「今夜 すべてのバーで」とかもオススメです。

TBヘンですよね?さっきNONさんとこに飛ばしたら失敗しちゃってまた送ったら4個も行ってたし・・最近ココログヘンですよ~

投稿: みるきい | 2005.07.01 10:37

あれ...
TB送ろうとしたのですが、おくれにゃいにゃ~。
(^^;

投稿: NON | 2005.07.01 10:24

みるきいさま!
早速ありがとうございます。

すご~い。
ほのぼの(^^)私も好きです。
らもさん、あまり読んでないのだけれど
ちょっと読んでみたくなりました。
水に似た感情 ね。
φ(.. ) メモメモ

ありがとう!
これからもよろしくね。

最後のみゅうちゃんの写真、いいなぁ!

投稿: NON | 2005.07.01 10:22

魚柄サン、私もハマりましたよぉ〜(^-^)
たくさん本を買いました。簡単で栄養価あるレシピなので、とてもお世話になってます〜
(時々、文中にオッサンギャクがあるのが気になるけどね)

私もブックネタ、書きましたが、マンガも載せればよかった、と後悔。とにかく、思い入れのある本が多くて、5册までしぼるのに時間がかかって…

投稿: gen | 2005.07.01 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4781425

この記事へのトラックバック一覧です: Book Baton♪:

» ブック・バトン [みゅう]
ねこ鍋のNYANさまから、じつは、ねころぐへバトンがきたのですが、 内容からして、やはり、ねころぐよりはこちらでエントリーさせていただきます。 ●Book reading right now (今読んでいる本) ・ブルータワー(石田衣良) ・医者の仕事(南木佳士) ・迷宮百年の睡魔(..... [続きを読む]

受信: 2005.07.01 19:22

» ブック・バトンだって、へぇ。 [GENのLIFE SIZE]
この前は「ミュージック・バトン」でしたが、 今度はNONさんから「ブック・バトン」がやってきました〜 01. Book reading right now (今読んでいる本) う〜ん、たくさんあるんだけど…(^_^;) 『本の雑誌』で好評(?だよね?)連載中、目黒考二さんの日記。 家にも帰らずに仕事部屋に籠もって、ただひたすらに仕事・読書・自炊の日々。読書好きの私としては、彼の本の買いっぷりとそのダラケた(ゴメンナサイ)生活が羨ましい〜 (親子丼篇) は読了、(うたた寝篇) はこ... [続きを読む]

受信: 2005.07.01 21:13

» ブック・バトン♪ [夢の杜 コトノハで泳ぐ]
みゅうのガーデンのみるきぃサマから、またまた楽しい企画を頂きました。 『ブック・ [続きを読む]

受信: 2005.07.15 21:15

» 嬉しい贈り物 [夢の杜 コトノハで泳ぐ]
最近ルイカ的に、色々と頂き物が多いです。 きっかけは、みゅうのガーデンのみるきぃ [続きを読む]

受信: 2005.07.17 13:26

« あんまり暑いんで・・ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »