« ゴーヤその後♪ | トップページ | ミュージック バトン♪ »

2005.06.21

何でそんなトコに??

ちょっとみゅう、何やってんの??
DSCN3400

べつにい~ココなら文句にゃいでしょ!
DSCN3402
何でそんなトコが好きなの? ちょっとビーム出てるのコワイよ~

*みゅうは以前お隣のおばあさんちのお仏壇で遊んでいたとして、みるきい父に大恥をかかせたそうです(--;

猫派の読書空間のNARUサマんちのユキちゃんもお仏壇がお好き のようで・・(^^;
でもNARUサマが注意したらさっと(?)出ちゃうお利口さんです。

|
|

« ゴーヤその後♪ | トップページ | ミュージック バトン♪ »

コメント

reiさま☆
さっきにゃんこクリップ拝見しましたよ~
カワイイですね!私も集めだしたら止まらないんです(^^;

>周りのもの全然倒したりしてないですものね
今回は倒さなかったですけどね、結構ボディにあててモノを落としたりするんですよ(^^;
でも身体をクネらせてヒョイヒョイ入進むのを見たら感心しちゃいます(笑)

投稿: みるきい | 2005.06.23 13:16

みるきいさん、ありがとうございます。
みるきいさんのところにも先約があったのですね。
実は私も二人からBatonを渡されたのでした。
勿論、必ずしも五人に渡す必要はないと私も思います。(^^;;;

みゅうちゃんって器用ですよね~。
周りのもの全然倒したりしてないですものね。
すごいな~。
猫型クリップ、Blogの方にUPしてます。
よろしかったら見に来てくださいね~♪(^_-)-☆

投稿: rei | 2005.06.23 10:34

つよさま TOKIKOさま reiさま tanyさま 皆様コメントありがとうございます~♪

つよさま☆
やはりシロサム君も!中のモノ全部落とされちゃあたまりませんね(^^; 今暑いみたいですからね~ バテバテにゃんになっているのですね。 秋ごろまたお仏壇遊び復活したりして??

TOKIKOさま☆
そうなんですよ~見てると飽きないです(^^; 身体をクネクネさせて軽くジャンプしたり・・でも上の神棚の榊の入った花瓶は見事落としたりしてましたからねえ~ 今のトコお仏壇の中身は無事です(^^)¥

reiさま☆
こんにちは~(^^)
まったくなんでこんなトコが好きなのか可笑しいですよね。
さてさてミュージックバトンですね(^^)
受け取るのは構いませんが、実は先約サマがいらっしゃるのです。ただ、チェーンメールのように「次渡す5名」っていうのがありますが、私はそれをしっかり遂行するつもりは無いんですよ(^^;←いても一人か二人・・  それでもよろしければ「reiサマからも受け取りました」っていうコトにいたします。なーんて「不幸の手紙」のような呪いは無いと思いますが(^^ゞ
猫型クリップ見たいにゃん♪

tanyさま☆
ホント!よくこんな狭いトコ行きますよね~
障害物もあるっていうのに(^^;
>お寺さんがお経をあげている時に隣で座って聞いていまし>た・・
カワイイ!お坊さんもまんざらではなかったりして?
お坊さんとにゃんの後姿のツーショット、にゃんもしんみり聞いていたのでしょうか。
前にいたミルキーは神主さんが「かしこみ!」とかやっている時に着物のヒラヒラした裾に飛び掛って行った事があります。


投稿: みるきい | 2005.06.23 10:10

まあ!みゅうちゃん~!!
よくそんな狭い所に・・
ニャンコはお仏壇が好きなのかもね・・
前 実家にいた猫はお寺さんがお経をあげている時に隣で座って聞いていました・・

投稿: tany | 2005.06.23 08:43

みるきいさん、こんばんは。
やっぱりねこちゃんってせまい所が大好きなのですね。
ピームを発しながらちょこんと座っている姿、かわいいですわ。

あ、今日はお願いでやってきました。
実は私のところにMusical Batonというのが来まして、好きな音楽に関して書くのですが、そのBatonをみるきいさんにお渡ししたいと…。
でも、ちょっとチェーンメール的なところがあるのでお嫌でしたらキッパリと無視してくださいね。
色々な所を見て回ったら結構な数の方が参加しているようです。
変なお願いでごめんなさい。

ではでは~。
また遊んでくださいね~。
追記:私もかわいい猫型クリップをゲットしてきました。
リング掛けにもなるようです。

投稿: rei | 2005.06.22 21:11

花瓶やロウソク立てを倒さずに、
よく奥まで行けたね(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.06.22 19:17

仏壇、シロサム兄弟も昔はよく遊んでました。
仏壇の前の小さな台の上に乗って、上にあるものを全部落としてましたし(^^ゞ
今では興味がなくなったのか素通りしていきます。
と言うか、今はそんな元気もないくらい暑さでだらけております。

投稿: つよ | 2005.06.22 16:21

NYANさま CW2さま NONさま kuro-mamaさま りみさま
さくらぎさま つつじさま NARUさま 雅子さま
皆様コメントありがとうございます~♪

NYANさま☆
NやはりNYANさまんちのにゃんずもお仏壇好きですか。
欄間から入るにゃんてなかなかのモノですね~(笑)
ウチも最初は和室入室禁止だったんですけどね、今はすっかり諦めています(^^;
人間サマの都合なんてにゃんにはお構いなしですからね、楽しいトコはドンドン行きたいんですよね~♪

CW2さま☆
こんにちは~♪ CW1サマもお元気そうで何よりです(^^)
アハハ!ドラ店長やりますね~ CW1サマもビックリされたのではないでしょうか。
>注目と尊敬・祈念してもらいたいんでしょうね
ウフフ・・それはにゃんともナゾですが、注目されたいのと狭いトコに入るのは好きなんですよね~

実はGW中に道東へ行ってたんですが、その前にそちらの掲示板に書き込みしようとしたんですが、どうしても書き込めなくって(システムが変ったんですね)そのままになっていました(^^; またトライさせていただきます。
そちらは梅雨はないんですよね~ コチラは空梅雨ですごく蒸し暑いです。コチラに比べれば今からは北海道の方が過ごしやすいのでしょうね。

NONさま☆
仏サマはにぎやかなトコがいいらしいですが、こう猫がドタバタ入ってくると・・(^^; 私もそうなったらにゃんが沢山遊びに来てくれると嬉しいです♪
確かに粗相はマイですが。。

kuro-mamaさま☆
みゅうに手を合わせる・・・(爆!) コイツはただでさへ普段か高いトコから私たちを見下ろしていますからね~(~~)
ポーズが決まっているこの置物はうっかり手を出すと噛みやがりますからご用心♪

りみさま☆
このシチュエーションでビームはちょとコワイです(^^;
目からビームが出る招き猫・・・ムムー(--; おちおち部屋には置いとけないなあ~ 暗いトコでいきなりビームやられたらビックリしてしまう~

さくらぎさま☆
アハ!楽しんでいただけましたか?
>この後、何かに変身しませんでしたか~?
ちょ・・ちょっと~ ヘンなこと仰らないでくださいよ~
お○けとか??(^^; まあ、コイツのお○けならあんまり怖くないですけど・・・(笑)

つつじさま☆
??NARUさま お引越しされたことがあるのかな?
>セージ?ですか?
あれ ホットリップスという名前で売っていたので買ってきました。
そうです、実家にあったやつだと思いますが「チェリーセージ」という名前だそうです。ほっとリップスとも言うのかな?とてもセクシーな名前ですね(^^)そう見えないこともなかったりします(^^; きっと色んな呼び名があると思いますよ。意味を考えたら楽しいですね。

NARUさま☆
>入り込んで得意満面?
そうなんですよ~ まったくその通り「得意顔」(^^;
確かにお仏壇って猫には楽しいものかもしれませんが、色んな意味で危ないこともありますね。
この上の方に神棚があるんですが、その榊を見事下に落としてていたこともあります(--;

雅子さま☆
そうですね(^^; 私だったら楽しいですがご先祖さまはどうかにゃ?(笑)何か倒しやしないかとヒヤヒヤして見ていたりして・・(^^;

投稿: みるきい | 2005.06.22 14:22

仏様もみゅうちゃんが遊びに来てくれて、きっと嬉しいのでは?(笑)

投稿: 雅子 | 2005.06.22 13:02

TBありがとうございます。
見事ににゃんこビームを発射してますね。
入り込んで得意満面?
粗相しなけりゃ入っても怒らないのだけど、ぶら下がってる物がいろいろあって猫には危険すぎますからね。

投稿: NARU | 2005.06.22 09:40

フィンちゃん見っけ。しっぽを背中にのせて宝物をお片付けする美人さん。すごくユニークと思って注目していたのですが途中でお引越ししたのか見れなくなっていたのに クリックしてみたら居ました。ブログってつながっているんですね。
それからみるきいさんが以前女の子がスカートをはいて踊っているみたいと書いていたハーブ セージ?ですか?
あれ ホットリップスという名前で売っていたので買ってきました。熱いくちびるなんてセクシー!と思って。和名なのかな?

投稿: つつじ | 2005.06.22 06:51

ども!
みゅうチャ~ン・・・ビームが最高!!
 (≧▽≦)ノ彡☆ギャハハバンバン!!
この後、何かに変身しませんでしたか~?
 (≧▽≦)ノ彡☆ギャハハバンバン!!

投稿: さくらぎ | 2005.06.21 20:49

目からビーム!(爆笑)
猫の置物みたいですね、決して招き猫ではありませんように…

投稿: りみ | 2005.06.21 20:18

みゅうちゃん、「私にも手を合わせてにゃ!」って
いうことかしら。(^_-)

☆お目目のビームが神々しいような!?
ポーズが決まってる!置物のみゅうちゃん♪(*^^)v

投稿: kuro-mama | 2005.06.21 20:08

あは!
ナイスな写真ですねぇ。
おもしろすぎ。

たしかに仏壇とか猫ちゃん好きそうなところよね。
楽しそうだわぁ(^^;

仏様も、にぎやかでいいかな?
粗相さえしなかったら、私が仏になったら、猫にあそびにきてもらいたい。(笑)

投稿: NON | 2005.06.21 18:55

cw1がこないだ言っていましたが
手を合わせて、深く頭を下げゆっくり顔を上げたときには
「どら」店長がいつのまにか
仏壇の中心で座っていたということがあったそうです。

やっぱり(やつらは)注目と尊敬・祈念してもらいたいんでしょうね。
、と言うのか、狭い処が好きなんでしょうか・・?

おひさしぶりです。
北海道はようやく暖かくなってきましたよ。
と思ったらテレビラジオでは「暑い」と言っています。
でもまだ30度にはなっていないんですよ。

投稿: cw2 | 2005.06.21 18:51

家の猫sもお仏壇大好きですぅ。。。(T_T)
一応座敷は猫入り禁止区域ですが、夏場になると欄間からこっそり入っているのもいるようで、、、
中が階段状になっているし、いろいろな揺れるものがぶら下がっていたり楽しいようです。

投稿: NYAN | 2005.06.21 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4647564

この記事へのトラックバック一覧です: 何でそんなトコに??:

« ゴーヤその後♪ | トップページ | ミュージック バトン♪ »