« ミュージック バトン♪ | トップページ | あんまり暑いんで・・ »

2005.06.27

因縁の対決??

前回の「ミュージック バトン」。夢の杜コトノハで泳ぐ のルイカさん が受け取ってくれました♪
ルイカさんありがとうございま~す♪(^0^)/


ある日、みゅうを見つけました。
DSCN3425
みゅう!と呼ぶと「ハッ」とコチラを一瞬見たのですがあとは知らん振り・・イエイエ、いいんですよ、いつものことですから・・(~~;

何見てるの??
DSCN3426

すると・・
DSCN3428
「アオ~~!!!」とかデカイ声を出して背中や尻尾の毛が総立ちです。
ガラスの向こうでは何やら「ギャオー!」とかいいながらバンバン音が聞こえます。
*この様子は空色猫目亭のお局様んちの動画「しじみ」ちゃん の様子に似ています(^^;

ひとくさり暴れてそこをあとにするみゅう・・
DSCN3431
けっ!今日はこの位にしてやるにゃ

そのあとには・・
DSCN3433
みゅうのご近所ジャッキー(♀)です。
ここのお宅はみゅうの足で数秒。
ジャッキーの前にいたジャック(♂)とはとっても仲が良くていつも一緒だったんですが・・(--;
ちなみにジャッキーは完全室内にゃんこなのでお外には出れません。
みゅうは時々こちらのお宅に来て中を覗いてる みたいなんです。。。


いつもありがとう 更新しました。今回はお魚。ナゾの料理もあります♪

|
|

« ミュージック バトン♪ | トップページ | あんまり暑いんで・・ »

コメント

お局様 コメントありがとうございます~♪

ムフフ・・確かにたがいに手は出せないの知ってるのかもしれませんね~ ももちゃん最近は反撃に出てますか!やっぱりそれもガラス越し??(^^)
みゅうの運動能力があるかどうかは??ですが、結構ドン臭いトコもあるんですけどね~(^^;

投稿: みるきい | 2005.06.29 06:55

>けっ!今日はこの位にしてやるにゃ
笑っちゃいました。
お互い手が出せないことを知ってるんですよねぇ(*^_^*)
参考にしていただいた動画のワンコ、このときは上手に目をそらしてますけど、最近じゃ軽く反撃にでたりと関係も日々変化中です。

それにしてもみゅうちゃん、すごい運動能力だわ・・・。感心感心

投稿: お局様 | 2005.06.28 20:56

NONさま さくらぎさま ルイカさま tanyさま genさま
皆様コメントありがとうございます~♪

NONさま☆
みゅうがここのお宅に来ているのは知っていましたけど、まさかこんな場所で対決をしていたなんて・・(^^;
意外なトコで出会う我が家のにゃんこですが、普段知らないトコでどんなことしてるのか興味がありますが、それを垣間見たような気分でした(^^)

さくらぎさま☆
ホント貴重な瞬間をゲットできました~(^^)
猫って3次元で探さないといけないですから本当に意外なトコにいるのでビックリです。
さくらぎさんちのみゅうちゃんは箱入りにゃんなんですね。
虫さんと戯れているみゅうちゃん、想像したらカワイイ!

ルイカさま☆
そうなんですよね~ ジャックがいるかも・・って思ってるとしたらちょっとみゅうが可哀想な気もします(^^;
もう2年も前にジャックは虹の橋を渡ったからみゅうも分かっているとは思うんだけどね・・やっぱちょっと嫉妬入ってるかも~(汗)
やっぱルイカさんちのにゃんずもケンカ売っちゃう?
ぐー子ちゃんとも仲良くして欲しいですよね。でもそこが多頭飼いの難しさかも・・

tanyさま☆
そうなんですよね~ 恋敵・・かなあ?
とにかくこのジャッキーとは初顔合わせの時からみゅうが怒っちゃって(^^; ジャッキーはまだ目も見えない赤ちゃんだったんですけどね。相性良くないんですよね~(^^;ジャッキーの飼い主さん曰く「とにかく気性が荒い」らしいから・・
あ、もしかして相手が出れないの知っててこういうことするのかも・・はーみゅうって卑怯だったかも~(--;
ミュウちゃんはベランダ対決しにゃいのかな?

genさま☆
ぴょこたんケンカ売られちゃうなんて可哀想(涙)
応戦しないなんて穏やかな性格なんですね(^^)
みゅうはウチ弁慶だとばかり思っていたけど、こんな一面もあるんだな、って改めて思いました。

投稿: みるきい | 2005.06.28 17:31

ぴょこもお外にいるにゃんこに(窓越しで)出会うと、なぜか喧嘩をふっかけられています。
本にゃんは『なんで〜?』って顔してぼんやりしています(笑)

投稿: gen | 2005.06.28 16:16

みゅうちゃん恋敵だと思ってたりして・・
しかし・・みゅうちゃん大胆!相手がお外に出られないのを知っているにゃん?

投稿: tany | 2005.06.27 22:51

みゅうちゃ~ん、ケンカ売りに行っちゃダメよ~(笑)
とか言って、ウチ」のお嬢やオジイもよくお外にいる猫にゃんにケンカ売ってるけどね。しかも側に家族が居ると、ムッチャ強気で・・・ヘタレな猫にゃんだ(笑)
みゅうちゃんは、もしかしてジャックが居るかもって思って、覗きに行ってるのかな?そんで違う猫にゃん(しかも女の子)が居るから「ムカー!」とキテるとか。ちょっと寂しい想像かな?(--;
ウチのお嬢もグーの事嫌ってるからね~。30cm以内に近付くと「フーッ!」って威嚇するし・・・。グーは全然平気なんだけど・・・(^_^;)同じ屋根の下なんだから、仲良くして欲しいにゃ~。

投稿: ルイカ | 2005.06.27 22:00

ども!(^^)/
貴重な瞬間をゲットされましたね~。
いやホントに・・・このストーリーのある展開は狙ってもなかなか難しいものです。
更なる”みゅうちゃんの冒険”に期待したい。(^ ^)
σ(^ ^)の”みゅう”は完全箱入娘というか・・・室内猫なんです。網戸越しに外を眺めつつ、寄ってくる虫と戯れています。

投稿: さくらぎ | 2005.06.27 21:18

わはは。
おもしろい~。
こんにゃところで、ガラスごしに対決していたのね!

投稿: NON | 2005.06.27 20:32

漱石さま fukumenkiさま つつじさま kuro-mamaさま
皆様コメントありがとうございます~♪

漱石さま☆
アハハ!ヒト相手のストーカーはマズいですが、猫相手なら「ああ、猫が好きなのね」で微笑んで終わってくれるから大丈夫でしょう。私も猫ストーカーですし(^^;

fukumanekiさま☆
ふくちゃんもベランダ対決ですか(^^)
やはり猫の相性ってありますよね。ワンチャン同士より難しいんでしょうねえ。仲良くなってお友達になっちゃえばいいのに、て思うけど人間の思うようにはいかないものですね。

つつじさま☆
すごっ!よくぞそこまで分析していただきましたシャーロックつつじさま♪ しかしただ一つ問題があるのですよ。
>隣の奥さんが開けてくれたのだろう・・
確かこの時はこのお宅は無人だったような。ゾっていうことはカーテンは一体???(--#

kuro-mamaさま☆
やはりクロちゃんにも同じような思い出があるのですね。
ここのジャックとみゅうは大変仲良しだったのが2年ほど前に病気で虹の橋を渡ってそれ以来みゅうが猫と連れ立っているのを見た事がありません。ジャックの後にきたニャンコだから仲良くなるかなあ?って思ったけどどうも無理みたいです(^^;
でも気になるから行ってるんでしょうね。ジャッキーはまた性格がキツイしなあ~(^^;

投稿: みるきい | 2005.06.27 16:53

みゅうちゃん、やってますねー!(^^♪
ジャッキー嬢と仲良くなりたいのかな?
しかし、みゅうちゃんは運動神経バツグンですね!(^^)v

夫の実家で暮らしていた時、先代猫のクロが脱走してお隣のベランダに行ってしまい、中にいたなっちゃんという可愛い猫ちゃんと同じような現場をやらかしていました。やはり、呼びかけても知らんぷり。思い出してしまいましたよ。(^_^;)

そのなっちゃんもクロより一足先に虹の彼方に行ってしまいました。今頃仲良くしているかな?

ワコは臆病なのでおずおずと隠れるかも!?(^^ゞ

投稿: kuro-mama | 2005.06.27 13:05

よおうく画面を見て分析しました。ミュうちゃんは丸いアンテナみたいなものの根元からあの窓のガードの中まで飛び乗った。スキマから一気にガラス際まで行くのだろうか?それとも金具に腕を引っ掛けて体をずりあげるんだろうか?おおこわ!

はじめの写真ではカーテンはきっちり閉まっていた。
その後30センチくらいカーテンが開いている。ミュうちゃんが来たわよと隣の奥さんが開けてくれたのだろう・・

投稿: つつじ | 2005.06.27 12:45

おお~、みゅうちゃん~~~
そんなところで~。

うちもお隣とベランダ対決をやってくれます^^;
仲良くしてくれると、嬉しいけれど
意外と難しいのかな~。

投稿: fukumaneki | 2005.06.27 11:15

(;゜0゜)これが私だったら完全なストーカーですね。
みゅうちゃんだから許されるんだけど・・・。

投稿: 漱石 | 2005.06.27 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4726769

この記事へのトラックバック一覧です: 因縁の対決??:

« ミュージック バトン♪ | トップページ | あんまり暑いんで・・ »