« ヘタエ 6月の一枚 参加希望♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »

2005.06.10

身体にイイポーズ♪

その中の一つとして私は「頭3点倒立」と呼んでるポーズがあります。
最近ですと「GENのLife Size」のgenさんトコで話題になったばかりです。ヨーガの話題ならgenさサマのトコはもちろん、ニューヨークでのヨガ生活の雅子サマ のトコでも詳しく説明されています。

頭のてっぺんには「ひゃくえい」というツボがあって、ここを刺激することが身体にとても良い影響があるというのです。しかし私はまだヨガを指導してくださる方に補助をしてもらわないと出来ません(^^;
数年やっていますが、ホント!ここ最近やっと「気持ち良い」ということが分かってきました。

そこでみゅうも!
DSCN3271
どうにゃ!?
注)自信の無い方はいきなり一人でやると首を痛める危険があります。


*実はコレお隣の敷地で私をおちょくって遊んでいるみゅうです(^^;
ちょと画像を回転させて遊んでみました♪


いつもありがとう 更新しました。
今回はFancy petのぶんぶんサマのとこで紹介されてましたきゅうりのニンニクサラダのアレンジと、みるきいおばあちゃん直伝のタレを使ったナスの田楽風です。


|
|

« ヘタエ 6月の一枚 参加希望♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »

コメント

TOKIKOさま☆
コメントありがとうございます~♪
ドウゾドウゾ沢山いつものように楽しい写真や記事楽しみにしていますにゃん(^^)

投稿: みるきい | 2005.06.15 17:50

おっもしろい~
私も今度「まねっこ」させてにゃん~(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.06.15 09:44

雅子さま☆
コメントありがとうございます~♪
エヘヘ(^^) ビックリしちゃいました?
私も写真を回転させてみて思わず吹きだしちゃいました(^^)

投稿: みるきい | 2005.06.13 19:45

みるきぃさ~ん! ご紹介ありがとう! で、みゅうちゃんの写真、超驚いちゃった!!!! どうなってるのぉ~~?って 本当にさかさまになってるかと思ってびっくりしただよぉ~!!! 

投稿: 雅子 | 2005.06.13 14:53

sakuragiさま NONさま ぶんぶんさま kuro-mamaさま
tanyさま ほうきもっぷさま genさま 皆様コメントありがとうございます~♪

sakuragiさま☆
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってスミマセン(^^;
みゅうカワイイですか~? sakuragiさんトコのみゅうちゃんも見たいなあ!
それとリンクの件大歓迎です!
こちらもさせていただきますね(^^)今後とも宜しくお願いします~(^0^)/

NONさま☆
フッフッフ・・ウルトラC!なんちって(^^;
ふうた君にも勝ったかニャ??

ぶんぶんさま☆
美味しいお料理ご紹介ありがとうございます♪
このポーズは2~3度練習の末出来たのですが、その後2ヶ月位サボっちゃって(^^; また振り出しに戻ってしまいました~
コツなんかもあるようなんで諦めずに練習しましゅ・・

kuro-mamaさま☆
エヘヘ(^^;一瞬??って思ってくださいましたか?
私はヨガやっているといってもPC同様いつまでも若葉マークちゃんです。でも気持ちがいいのでつづけています。
このポーズやったら骨盤の歪みとかすぐに分かってしまうんですよ~ 女性には特にいいかも!

tanyさま☆
お?テレビ体操されているのですね(^^)
tanyさんはダイエットの必用なんてないのでしょう。
私はもうプッチプチどころでは無いので(^^;

ほうきもっぷさま☆
ヘッヘ~♪ふうた君に対抗しているみゅうです(^^;
私はヨガやっているといってもまだまだ身体は硬いですよ。
でも続けるコトによって「他人ではなく過去の自分」と比較して
柔らかくなった事が実感できるのが嬉しいです(^^)
きっとほうきもっぷさんは運動する必用にそんなにかられてないのかも??
私はなんせ「脱がなくてもスゴイんです」って感じなのよ~トホホ(^^;

genさま☆
TBまでどうもありがとう!
ええ~?10分??ム=(--; 私はせいぜい頑張って5分かなあ~ あんまりやると首から肩の万年コリにダイレクトに来てちょっと辛くなるのよね~
genさん一人で出来るのね、スゴイ!
一人で出来るなら毎日も可能だよね~♪
みゅうはさすがに自分では出来ないけど、私が補助してやらしてたり・・する。。。

投稿: みるきい | 2005.06.12 20:39

(@.@)!すごいぞ!みゅうちゃ〜ん!!
私なんかできるようになるまで何度も挑戦したのに…
最近は壁アシストさえあればできるようになりました(^^)たしかにコレ、気持ち良いよねえ〜でも、本によると『最終的には10分できるように』ですって!
そんなにやると頭に血がのぼってしまいそう…

※TBありがとうございました!こちらからもヨロシクです(^^)〜

投稿: gen | 2005.06.12 10:26

おおおおお!
みゅうちゃん、3点倒立してるの~!?
逆風太くんポーズ習得!?
と、一瞬思ってしまいました。

みるきいさんはヨガをなさってるんですね!
すごい!きっとお体柔らかいんでしょうね~。
TOKIKOさんやMokabekoさんのブログを拝見するにつれ、
自分の運動不足がイカンなぁと、いつも反省するんですが、
そこで終わってるのが一番問題だなぁ、きっと。

投稿: ほうきもっぷ | 2005.06.11 20:58

未だに倒立さえできないtanyです
最近またテレビ体操復活しました
でもダイエットには程遠い~
みゅうちゃんカワイイね♪

投稿: tany | 2005.06.11 19:44

みゅうちゃんの逆立ち~♪
じゃ、ないわけですね。(^_^;)

みるきいさんはヨガをやっていらっしゃるんですね!
体に良さそうなポーズですね!

健康に良いことは進んで取り入れていくべき
ですね。

私、最近姿勢が悪くなり気になっています。(*_*;

投稿: kuro-mama | 2005.06.11 10:21

みるきいさん、トラックバックありがとうございました。
えぇ~(;゚ロ゚)
私でもできない三点倒立を、みゅうちゃんが~と思ったら回転させたのね?かわいい♪

でも、みるきいさんもヨガで挑戦していらっしゃるのね。
出来る日もまもなくですね。
頑張って~。

投稿: ぶんぶん | 2005.06.11 05:58

ええええ(@@;
すごい。
ウルトラCでんがな~(^^)

投稿: NON | 2005.06.11 01:25

みるきい様
「みゅうのガーデン」・・・勝手ながらσ(^ ^)の「酔って候」にリンクさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
ご了解いただけますでしょうか?m(_ _)m 

投稿: Sakuragi | 2005.06.11 00:42

ども!
みゅう・・・可愛い。(^^)/

投稿: Sakuragi | 2005.06.11 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4500392

この記事へのトラックバック一覧です: 身体にイイポーズ♪:

» 心の緊張 [GENのLIFE SIZE]
『呼吸が荒くなると心も動揺する』とヨガの手引書が 説いているとおり、深呼吸ができる時って平静な時なのですね。 初めての地に旅する前に事前リサーチをするように、 ヨガを行う時にカラダと心が緊張しないようにするには、 プラーナーヤーマ(調気)やディヤーナ(瞑想)が大切なんだなあ〜 とは分かっているものの… 頭立ちのポーズ。ホルモンや消化器のバランスをととのえ 精神を強化してくれます 「アサナの王様」とも呼ばれるこの頭立ちの練習を 何度かしているんですが、 (倒れないか... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 10:26

« ヘタエ 6月の一枚 参加希望♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »