« 嬉しい贈り物♪ | トップページ | プリザーブドフラワーとミニオフ会♪ »

2005.06.15

ゴーヤを植えました♪

「ゴーヤが食いてえ!」という気持ちが抑えられなくなり、とうとう今日ゴーヤを植えました。
DSCN3349

土は一応腐葉土と花&野菜用の土を混ぜ混ぜ・・ みるきいの庭の片隅に植えたので、そこだけ色が黒くて異様です(^^;
ネットは明日買ってきます。
GALLERYのTOKIKOさん も昨年沢山のゴーヤを栽培されていましたし、ミュウの日記のtanyさんちのバラで一杯のベランダカフェももうすぐです。
今年の夏はゴーヤ食べ放題になるかなあ??うまく育ちますように!(>_<)
たぶん近いうち「これでえーんでしょうか??」と泣きつくやもしれませんので、皆様温かい応援ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

DSCN3291
みるきいにできるのか心配だにゃあ??

いつもありがとう 更新しました。
今回は「かつおのパスタ」です。簡単♪


|
|

« 嬉しい贈り物♪ | トップページ | プリザーブドフラワーとミニオフ会♪ »

コメント

ルイカさま☆ コメントありがとうございます~♪
そっか~ルイカさんもゴーヤ苦手なのね~(^^;
ゴーヤの苦味は白いワタのトコ一生懸命取っちゃうとか、薄く切って茹でるとか、お肉挟んで揚げちゃうとか皆苦味を少なくする工夫を色々しているみたい。
>「ゴーヤーの苦味は、ゴーヤーのプライドやねん!」って返>されちゃった(笑)
アハハ!オレンジレンジのときも思ったけど、お母様ステキ!うまいコト仰る~♪

投稿: みるきい | 2005.06.18 13:44

ゴーヤー・・・私が食べられない、数少ない食材です・・・。
ウチの母が好きで、よく色んな料理にチャレンジしているし、体にイイって聞くので、泣きながら食べてるんだけどね(^_^;)
苦い物全般が苦手なんだけど、何とかゴーヤーの苦味を完全に消す方法は無いんだろうか・・・。母に言ったら「ゴーヤーの苦味は、ゴーヤーのプライドやねん!」って返されちゃった(笑)

投稿: ルイカ | 2005.06.17 23:41

genさま☆
コメントありがとうございます~♪
genさんトマトやってるの?
すごいじゃん♪(^^)
>食卓を拝見して、ゴーヤレシピを増やそうっと〜
はー(^^; そうにゃるといいのだけど(心配)
genさんもトマト頑張ってね!
じゃあ私はgenさんのトマトのお料理見てレパートリーを増やすわ(^^)

投稿: みるきい | 2005.06.16 14:16

ゴーヤ食べ放題かぁ〜いいなあ(゚∀゚)
あまりアレンジを知らないので、この夏はみるきいさんの食卓を拝見して、ゴーヤレシピを増やそうっと〜
私は「トマト食べ放題」を夢見て、トマトを育成中ですの(笑)

投稿: gen | 2005.06.16 14:10

NONさま☆
コメントありがとうございます♪
あら~お母様ゴーヤが苦手なんですね(^^;
身体には本当にいいみたいですよね。
夏のダルさに良さそう♪
でもキノコの炒め物セットもとても気になります~
低カロリーで繊維もバッチリですね(^^)

投稿: みるきい | 2005.06.16 12:51

ゴーヤ!
うちの母が嫌いでねぇ~(^^;
昨日もスーパーで、ゴーヤのいためものセットを手に取りつつ、やめました。キノコの炒め物セットにしました。(笑)

元気にそだつといいですね。
いろいろ体にもよさそうだし。

投稿: NON | 2005.06.16 09:14

ちぃさま さくらぎさま kuro-mamaさま 皆様コメントありがとうございます~♪

ちぃさま☆
おお!ちぃさまのお母様も栽培されていらっしゃるのですね。
日よけになるくらい繁ったら嬉しいなあ~
またわかんないこととかあったら教えてくださいね(^^)

さくらぎさま☆
え??土佐まぶしってどんなんですか?土佐・・っていう位だからかつお節でも絡めるのかなあ?
古酒かあ~ ウマイでしょうねえ!飲みたくなっちゃった(^^;

kuro-mamaさま☆
ゴーヤサラダにゴーヤの天ぷらですかあ~ 見て食べてみたいです(^^) 夏は体力を消耗して内臓とかも弱るので積極的に食べたいですね。kuro-mamaさんトコはそういうチラシが回ってくるのですね。私もそんなん見たら行きたくなりますよ。
みゅうの画像ですが、ドンドン持ってっちゃってくださいね~
ありがとうございます♪
☆チューのキュートな瞳がクセになっているみるきいです(^^;

投稿: みるきい | 2005.06.16 08:21

ゴーヤの栽培に挑戦ですか、頑張って!!(^^)
あのほろ苦さがいいですね♪
ゴーヤはいろいろな食べ方があるようですね。
先日、駅前で居酒屋のチラシの配布があって
受け取って眺めると沖縄特集で、お料理の写真
の中に、ゴーヤサラダとかゴーヤのてんぷらが
ありました。私はチャンプルしか作ったことがない
ので、参考にしたいと思いました。

☆ネズミのおもちゃがみゅうちゃんのペットに
見えます。可愛いので画像頂きますね。(^^♪

投稿: kuro-mama | 2005.06.16 07:39

ども!(^^)/
ゴーヤですかぁ。 沖縄料理の”ゴーヤチャンプルー”、あと”土佐まぶし”も美味いし・・・泡盛の古酒に合うんですよねぇ。って、コラコラ・・・酒の肴ばかりかぃ。/(^ ^;)

投稿: さくらぎ | 2005.06.15 21:48

みるきいサン こんばんわ~♪
ゴーヤ 初トライなんですね!
いっぱい美味しいのがなりますように!!
頑張って下さ~い(*^^*)
我が家も毎年 母上が植えてます
窓辺の日よけにもいいんですよね~生い茂ると♪

投稿: ちぃ | 2005.06.15 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4565239

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤを植えました♪:

« 嬉しい贈り物♪ | トップページ | プリザーブドフラワーとミニオフ会♪ »