« 何でそんなトコに?? | トップページ | 因縁の対決?? »

2005.06.23

ミュージック バトン♪

くろねこちゃちゃのママサマと たま~に日記のreiサマ から回ってまいりましたミュージック バトン。
音楽好きのみるきいにとっては考えるのも楽しいのですが、それ以上に選曲でひっじょーに頭を悩ませました。
だって沢山好きな曲があるものですから・・(^^;

ではウワサのミュージック バトンいってまいりやしょう(^0^)/
① PCに入っている音楽ファイルの容量
  わかりまへんっ!(オイオイ・・いきなりかいな(--;)

②今聞いている曲
今車の中でガンガンかけているのはスピッツです。中でも一番好きな曲は「チェリー」
スピッツはクサノマサムネ氏の声がすごく好きなんです。
そして独特の世界感を持った歌詞。

③最後に買ったCD
ムムー 思い出せないなあ~

④よく聞く曲、または特別思い入れのある曲5曲
*これすんごい悩みました。だって沢山ありすぎて。
とにかく思いつくのをあげてみますね。

ⅰ タケカワ ユキヒデ ~HAPPINESS~
44500424_1
これは小学校の頃買ったレコードなんですが、「絶対自分の結婚式で流すぞ」といつの頃からか決めていました。結果、キャンドルサービスでかけることができて満足しました(^^)

ⅱ SWING OUT SISTER ~あなたにいてほしい~
i8cj8i000007uk2o
出だしのピアノの音がステキです。
旦那サマがオーディオを試聴する時に付いてってこのCDをかけて吟味します。

ⅲ崎谷健次郎  A SPORUT  IN DESERT
botany
もともとは彼のヒット曲「もう一度夜をとめて」でファンになったのですが、今ではこの曲が一番好きです。
~この世に君がいるだけでも、幸せを感じられるから~♪
アップテンポの軽いノリの曲ですが、すごく元気になるんです。
辛い時は元気に、楽しい時はその気持ちをグイグイ引き上げてくれるのです。
そうそう、崎谷氏のHPで「チャット大会」っていうのに参加したことがあるのですが私の質問に名指し(モチロンHN)で答えてくれたのには大感激でした(TT) 

ⅳ GREGORIAN ~THE GIFT~
ci26196
ちょっとジャケットは怪しいですが(^^; この曲はグレゴリア聖歌の男性の歌声に更に今風の美しい女性の歌声が絡んでちょっとクセになるような一曲です。

ⅴ オフコース ~愛をとめないで~
オフコースの事を語りだしたら止まりませんよ!
だってみるきいの青春そのものですから。ちなみに彼らの解散秘話を書いた「give up」の最後のページには
当時ファンクラブ会員だったみるきいの名前も載っとる位ですからにゃ。
あえてこの曲を選んだのはかの伝説の「武道館10日間ライブ」のオープニングを飾った曲だからです。
あんまり書くと大変なんで今回はこの位にしといてやりますが(←誰に向かって言うとんねん--;)とにかくオフコースに対する思い入れは超特大サイズ、と思ってくだされば何よりです(^^)


*ちょっとここで番外編
ブログお友達の在仏熊猫日記のヒデサマからいただいたCDもはずせません。
神経が疲れた時は心地よく癒してくれます。

⑤次にバトンをまわす人5名
ムムー(^^; さてどにゃたに行こうかな?
ま、気楽にやりたいので受けとってもよくてよ」という方、また「やんだ、やんだ~(>_<)ノノ」という方、も~し気が向いたらご一報くださると大変嬉しいです(^^)

ふ~やっとアップ終了・・
しかし文章力のなさにホトホト我ながら呆れますが、ま、これがみるきいなんでひとつヨロシクですにゃ(^^)

DSCN3422
ニャ~♪


|
|

« 何でそんなトコに?? | トップページ | 因縁の対決?? »

コメント

kuro-mamaさま ルイカさま genさま NONさま ひでさま
皆様コメントありがとうございます~♪

kuro-mamaさま☆
おお=3私も井上陽水好きだし、竹内まりやはカラオケでよく歌います(^^;
井上陽水さんは高知の四万十市(だったかな?)にゆかりのある人で、学生時代ライベントでのライブを見に行ったことがあります。
地元のバンドのボーカルの男の子とデュエットして、男の子がガチガチに緊張してました。

ルイカさま☆
んじゃあ次ルイカさんにお願いしちゃいます~(^^)あ、でもぜ~~んぜん強制じゃないからね!
私も崎谷氏の歌も大好きなのよ。もう一度~ は名曲だと思います。今小田さんソロで凄い売れてるけど、やっぱり私はオフコースが好きなんですよね~(^^;

genさま☆
みゃお!ここにもオフコースファンのお仲間が!!
実は恥ずかしながらまだCDゲットしていないんです(^^;5年ぶりのソロアルバムだから是非手に入れようとは思っています。
実はね、私やっぱりオフコース時代の小田さんが好きで、今なんかこうピンと来なかったりするの、19年もソロやってるのにね(私頭固いのかな?^^;)
やっぱりあの時代のコトが凄く懐かしくてなかなか抜け出せない自分がいたりするの・・うわ、テンション下げるかな?ごめんね(^^; ライブも出来たら行こうかな~ 
genさんファンクラブも入っているのね。凄い!
私が今入っているのは「イッセー尾形」だけです(^^;

NONさま☆
見てきました~ 私も中島みゆき好きです。昔色々聞きました。NONさんとこカキコしようと思ったけど、やり方が分かんなくて・・(^^; それから④でブログをやってて嬉しかったとき  そんな質問があったんですね。私全然ちゃんと見てなかった、ダメだこりゃ(^^;

ひでさま☆
毎日暑くて大変そうですね。
>番外編に入れてくださって恐縮です(^^;
いえいえ、とんでもにゃいです。コレは絶対はずせませんので! 
ひでさんも小田さんのファンなんですね。
やはり小田さんのファンって多いんですね~
ソロになって19年も!最近どうもテレビなんかに露出が多くて(・・・。)だったんですが、また復活しそうです(^^)

投稿: みるきい | 2005.06.24 16:58

みるきいさん、お早うございます。

番外編に入れてくださって恐縮です(^^;

オフコース、僕も好きでしたよ。
中学生だった当時、いとこが物凄いファンで、一緒に聴いているうちに
僕もいつの間にか好きになっちゃったんです。
あれ以来、ずっと小田和正のファンです(^^)

投稿: ひで | 2005.06.24 06:03

おおお、ここにも!
私のミュージックバトン記事は
http://diary.cururu.jp/mew/40002536318
ここにありますです。
みるきいさまのように、ちゃんと書かなかったなぁ。
ちょっと反省。

ちなみに、あまりかぶってにゃいにゃん~。
残念にゃ(^^)

投稿: NON | 2005.06.24 00:26

なんと!
私も小田さんファンですのよ…オフコースの頃から、かれこれ20年以上も…キャー!!!
(今は小田さんのファンクラブ会員ですの、私)
もちろん、小田さんの新アルバム、買いましたよね!? そしてツアーも行くんですか?
大阪のライブ、よかったっすよ〜!
(すみません、嬉しくて、私テンション高になっちゃいました)

投稿: gen | 2005.06.24 00:23

ミュージックバトン・・・そんなのが流行ってるのか~。私も音楽好きなので、熱く語れる自信はあるけど、blog友達ってみるきぃさんしかいないから、回ってきても打ち止めになるな(^_^;)
崎谷健次郎!私は「もう一度~」しか知らないんだけど、この曲は超大好き!!でもカセットテープでしか持ってなかったから、今は聞くことができません(T_T)他のラインナップも、懐かしくて、特にオフコースは凄く聞きたい衝動に駆られました。みるきぃさんて、センスがいいねvv

投稿: ルイカ | 2005.06.23 22:57

みるきいさんはオフコースの大ファンなんですね!
小田さんの優しくて柔らかな歌声って素敵~♪(^^)

私は広く浅く…でも、井上陽水と竹内まりやはこれからも
ずーっと好きかも。(^_-)


投稿: kuro-mama | 2005.06.23 22:56

reiさま えゐちさま くろねこ・ママさま 皆様コメントありがとうございます~♪

reiさま☆
コチラこそありがとうございました♪
TBもどうもです~ んじゃ私も♪
reiサマもゴダイゴ(ひえ~~懐かしい!)オフコースお好きなんですね(^^) 選曲にはずいぶん時間がかかりましたが、楽しい時間を持つ事ができました。
アルバム・・とかいう方がもっと簡単だったかもしれません(^^;

えゐちさま☆
うわ~かにゃりリンクしてますね!!
実は私オフコースのライブって4人になってからしか行ったことがないんですわ(^^; ラストライブ行かれたなんてすごい!
ゴダイゴはシングルレコードばっかりなんだけど、私も2枚組みのライブアルバムは持ってるのよ!!すごいリンクリンク♪だわ~~~(^0^)

くろねこ・ママさま☆
こちらこそどうもありがとうございました♪
TBもどうもです~ 私もさせてもらますね(^^)
やっぱり好きなモノの事考えるって楽しいですね。
ママさんは郷ひろみのファンクラブのバッジ今でも持ってらっしゃるんでしょ?それ、スゴイと思いますよ~
今でもファンなんでしょ?(^^)

投稿: みるきい | 2005.06.23 19:29

みるきいさん、バトン受け取ってくれてありがとうございます~♪
楽しんで選んでもらえて嬉しいです!!!
みるきいさんの結婚式のキャンドルサービスで~HAPPINESS~
がかかったなんてエピソードや、オフコースの解散秘話本にみるきいさんの名前が載ってるなんて…。
そりゃそーとーのファンですな~
私の郷ひろみとは全然違うじゃん。(^_^;)

投稿: くろねこ・ママ | 2005.06.23 17:05

わあ!みるきいどのもオフコース!
アタシもアタシもー!(>▽<)
アタシが自分でチケットかっていった初めてのコンサートが
地元でやったオフコースのラストライブだったの~!
で、ゴダイゴの2枚組みライブアルバムが
アタシが始めてかったレコード(小4)だったのー!
アタシ、みるきいどのと随分リンクしてるわー♪(>ー<)ノ

投稿: えゐち | 2005.06.23 16:39

みるきいさん、お疲れ様でしたandありがとうございました(^_-)-☆。
みるきいさんも色々な曲を聴いていらっしゃいますね。
私もタケカワユキヒデ(ゴダイゴ)、オフコースは大好きです。

やっぱり選曲に悩まれましたね。
私も結構時間がかかりました。(笑)
でも、楽しかったです。

投稿: rei | 2005.06.23 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4672495

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージック バトン♪:

» Musical Baton♪ [たま〜に日記]
なんと…! ぽなぺんのなんでも日記のぽなぺんさんと、 おじーの庭からのRさんのお二人からBatonをいただいちゃいました。(^^;;; このMusical Batonは、何をするのかと言うと、 ☆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ☆Song playing right now (今聞いている曲) ☆The last CD I bought (最後に買った CD) ☆Five ... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 13:38

» ミュージック バトン [くろねこ ちゃちゃ]
「茶タローくぅぅぅん」のcatseyepowerさんと「NYAO'S ROOM 」のnyaoさんからミュージック バトンなるものが回ってきました。 さて困りました。 私は思い入れの曲たくさんあるけど歌ってる人が誰で、何て曲なんて事がさっぱりわかりません。 ちゅーか、ノミの脳みそなの... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 17:07

» ミュージック・バトン♪ [夢の杜 コトノハで泳ぐ]
「みゅうのガーデン」のみるきぃサマから、とっても楽しい依頼をいただきました。 「 [続きを読む]

受信: 2005.06.26 14:29

« 何でそんなトコに?? | トップページ | 因縁の対決?? »