« みゅうも4才♪ | トップページ | 6月突入~♪ »

2005.05.30

みゅうのガーデン 5月

もうすぐ6月に入りますね♪
この時期みゅうのガーデンは緑がいっぱいです。
DSCN2969

・・っつーかジャングルと化している(--;
DSCN2968
母に「うっとおしい!」と注意してあるのですが、「この方が涼しくていい」と聞き入れません。
まあ、彼女が世話をしているのでそれ以上は言えませんが・・・(^^;

DSCN2962
窓辺のみゅう
何見てるのかなあ・・

おじいちゃんちの庭に・・
DSCN2988


今朝間違えてチューブ入りの乳液クリームで歯磨きしちゃったアホみるきい。まだ気持ち悪い~~(>_<)

|
|

« みゅうも4才♪ | トップページ | 6月突入~♪ »

コメント

くろねこ・ママさま 漱石さま genさま TOKIKOさま
皆様コメントありがとうございます~♪

くろねこ・ママさま☆
う~ん(^^;やはり緑が多いと涼しいのですね。これはどうも母に軍配があがりそうですにゃ。
みゅうは窓辺が好きで、いつも寝てたり外を眺めたりしています(^^)

漱石ささ☆
う・・漱石さまもですか~(^^ゞ
緑が多いと確かに目隠しにもなっていいのですが、やたら蚊が多くて困ります。。。
このアゲハ結構キレイに撮れたんで我ながらお気に入りのショットです(^^)

genさま☆
ここの庭ね、そんなに広くないのよ~(^^;そこに緑がいっぱいだからジャングル・・・
でもうやっぱり昼間の庭仕事は帽子・手袋必須アイテムですね!

TOKIKOさま☆
この蝶ナミアゲハって言うんですか?知らなかった~(^^;
TOKIKOさんは洗顔フォームで歯磨きですか?*それもやったことあるかもしれない・・(--; 同じ「石鹸系」だからまだマシかなあ~ 乳液は油分も入っているので後が大変でした。気持ちわるくて!(涙)

投稿: みるきい | 2005.06.01 10:42

いいですね~みゅうのガーデン
ナミアゲハが飛んできて、
みゅうちゃんもルンルンでしょうね♪

ところで、みるきいさんは乳液で歯磨き?
私は洗顔フォームで歯磨き
不味かった(--;)
乳液のほうがおいしいかも?

投稿: TOKIKO | 2005.06.01 09:36

いいなあ♪キレイなお庭♪
広くて羨ましいっす〜
窓辺のみゅうちゃんが何だか置き物みたいよ(^^)
最近は昼間の陽射しが痛いくらい眩しいんで
庭仕事の時には帽子&日焼け対策必至ですね。

投稿: gen | 2005.05.31 22:38

くろねこ・ママさんの言うように緑は熱を吸収してくれるから涼しいんですよね。目隠しにもなってるようだし。

アゲハ蝶はベストショットですね。きれいに撮れてます。

投稿: 漱石 | 2005.05.31 21:32

すごい♪ すごい♪
緑がいっぱいで羨ましい~♪
そーそー緑があると涼しいんですよね。
でもお母さまお手入れが大変でしょうねっ!
みゅうちゃん窓辺で置物になってるぅ。
(=^・・^=)きゃわいい♪

投稿: くろねこ・ママ | 2005.05.31 19:56

NONさま tomo☆さま ぶんぶんさま りみさま     kuro-mamaさま 皆様コメントありがとうございます~♪

NONさま☆
NONさまのトコはステキなお庭がありますよね~
ヴィトン君呼んだら来るんですね。。いいにゃあ~ みゅうはそこにいても呼んだって知らん振り(`3´)

tomo☆さま☆
わ~コチラまで来てくださってありがとうございます~(^^ゞ
そっか、蝶も時期によって種類があるのですね。
そろそろミクシイも復活する予定ですので、アチラでも宜しくです~

ぶんぶんさま☆
コチラに「イングリッシュガーデン」という庭付きの喫茶店がありまして結構有名なんですが、母はそこを気に入っているんで影響を受けているかもしれません。でもそこはこんなジャングルではないですけどね(^^;
ぶんぶんさまはお口に入れる前に気づかれたのですね。間一髪♪

りみさま☆
ようこそいらっしゃいました~♪
ここは実家でして、母がガーデニングが趣味でやっているんです。私はからっきしこういうのは苦手で。超簡単な観葉植物も枯らしてしまい「どうやったら枯れるのか教えて欲しい!」と言われる程です。。
気持ち悪いお口にはやっぱりミントガムですね(^^)

kuro-mamaさま☆
母はガーデニング命ですからねえ(^^; あんだけ毎日フツーに外で仕事しててよくこれまで出来る、と感心します。 アゲハは手前味噌ですが結構いいショットじゃないかな~なんて(^_^ゞ 
kuro-mamaさんは歯磨きで洗顔ですか、そりゃあ刺激的で目バッチリ覚めたでしょうね(^^)

投稿: みるきい | 2005.05.31 08:34

みゅうのガーデンは緑がいっぱいですね♪(^^)
きっとお母様は枝の一本一本や葉の一枚一枚が
愛おしいのだと思います。(^_-)

窓辺のみゅうちゃん、置物みたいですね~☆

アゲハ蝶、綺麗!

私は歯磨きで顔を洗いかけたことがあります!
刺激的でしたよ。(^_^;)


投稿: kuro-mama | 2005.05.30 21:42

いつも綺麗なお花…vでも知らない名前ばっかだ…-_-;
と思って見ていたんですが
ご自宅の庭だったんですね!?(ビックリ!)
ひゃー!すごいですっ!近所の方が羨ましい…

ミントガムでも噛んで口の中を騙してみて下さい(笑)

投稿: りみ | 2005.05.30 20:12

緑がいっぱいのお庭、羨ましい~。
イングリッシュガーデン風?

私も歯ブラシに洗顔クリームを
間違えてつけたことありま~す^^;
でも、口に入れる前に気づきましたよぉ~^^

投稿: ぶんぶん | 2005.05.30 19:54

お久し振りでーす!
大きなアゲハっ。もうさなぎから孵ったのですか?
こちらではまだモンシロ蝶くらい。
あと、テントウムシのさなぎ(昨日見たら孵った後でした…)

投稿: tomo☆ | 2005.05.30 19:46

窓辺のみゅうちゃん、絵になってる~。
うらやまぴぃ♪

それにしてもうちもとってもじゃんぐるぐるぐるです。
あ~、も~、とおもいつつ
自分がなにもする閑がないし、口もだしてにゃいです。
(^^;
猫たちは幸せかも。
でも、今日は読んだら、となりの庭からまきの垣根をつきやぶって、ヴィトンくんが飛んできました。(笑)

投稿: NON | 2005.05.30 18:48

NARUさま つつじさま コメントありがとうございます♪

NARUさま☆
>緑が元気なお庭ですね。
>夏場は涼しそうでいいなあ
恐れ入ります(^^ゞ 母に伝えるとどんなにか喜ぶことでしょう。
NARUさまのトコのにゃんずは鳥や虫で大騒ぎですか~(^^)
みゅうはしょっちゅう捕まえて来ては家の中が大騒ぎになるようです。スズメはモチロン、鳩やらトカゲやら。私がビックリしたのはコウモリでした。。。

つつじさま☆
クレアラシルの容器あたりは確かにヤバイかも・・(^^;
>ジャングルみたいなガーデンっていいですよ。
>お母様がお世話されているんですね。
そうですか~?ありがとうございます!
私はアパート住まいでネズミの額ほどの庭がありますが、それすら管理できない無精者でして・・ 雑貨屋さんで売ってある観賞用のミニ鉢ものでさえ枯らす始末。
手前味噌ですが、母のガーデニング技術と、かける労力に関しては頭があがりません(^^ゞ

投稿: みるきい | 2005.05.30 16:37

そうそう息子のクレアラシル(毎日洗ってしっかりにきび予防)とチューブの歯磨きそっくりで並んでおいてあるのでまぎらわしいですよ。
ジャングルみたいなガーデンっていいですよ。
お母様がお世話されているんですね。
みるきいさんがされているとばっかり思っていました。

投稿: つつじ | 2005.05.30 10:50

緑が元気なお庭ですね。
夏場は涼しそうでいいなあ。
みゅうちゃんは窓辺からお庭を見聞ですね。
鳥や虫に反応したりしませんか。
うちのコたちは取れないのに大騒ぎしてます。

投稿: NARU | 2005.05.30 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4336947

この記事へのトラックバック一覧です: みゅうのガーデン 5月:

« みゅうも4才♪ | トップページ | 6月突入~♪ »