« 静岡キティちゃん♪ | トップページ | 哀しいけれど・・   *長文です »

2005.05.24

みゅうの庭に・・・

チェリーセージ
DSCN2785
女の子たちがドレスを着て踊っているようです・・

ニゲラ
DSCN2792

漱石さんの
トコでも話題になってました。
ハーブの仲間でカレーのスパイスなどに使われる事もあるようですが、使いすぎたら毒になるんですって、気をつけなくっちゃ!

みゅうの庭の素に・・
DSCN2872
みるきい母がよく利用する園芸店の看板にゃんこです(^^)
「にゃ~、にゃ~」と言いながら敷地を案内(?)してくれます

DSCN2877
高齢のためかキバが一本ありません。
愛想はいいほうだと思うんですが、ウッカリ手を出すと必殺猫パンチが飛んでくるのでご用心・・(^^;

|
|

« 静岡キティちゃん♪ | トップページ | 哀しいけれど・・   *長文です »

コメント

genさま くろねこ・ママさま つつじさま tanyさま
NONさま kuro-mamaさま 皆様コメントありがとうございます!

genさま☆
どうもありがと!(^^; 花の下半分がまるでスカートに見えたから・・ にゃんこはとてもあどけなくカワイイんだけど、パンチの時はかにゃり迫力がありますよ~

くろねこ・ママさま☆
そうなんです。ニゲラってつんつんした細い葉っぱ(?)が特徴なんですよね~ 他に白もありますがなかなかキレイですよ(^^)

つつじさま☆
ようこそいらっしゃいました~(^0^)/
ご主人さまが四国のご出身なんですね♪
写真は殆ど実家の庭に咲く花々をアップしています。
カテゴリーの「ガーデニング」にも色々アップしてありますので、お時間ある時にでも覗いてみてくださいね。
つつじさんの方にも後ほど遊びに行かせていらだきます。
お気に入り登録、と~っても嬉しいです!!
こちらも「お友達リンク♪」に入れさせていただきますね。
どうかこれからもヨロシクお願いします(^^)

tanyさま☆
改めて香りをかいでみましたが、とても爽やかな香りですね。
tanyさんもこういう系統のお花がお好きなんですね(^^)
tanyさんのベランダにもセージがありますか?
>お花屋のニャンコは「ハチキン」だニャ(笑)
そう!まさに「はちきん」です!
パンチの時の迫力はにゃかにゃかのモノですよ~(^^;

NONさま☆
BOSS君元気でいるんでしょうか・・心配です。
きっと元気でいてくれると思いますが。
やはり花はいいです。心を和ませてくれますものね。
私は専ら「花より団子」ですが(^^;

kuro-mamaさま☆
気に入っていただけましたか?(^^)
kuro-mamaさんのパイナップルセージっていうのもとても気になります。パインの香りなんでしょ?甘くて美味しそうな香りなんだろうなあ・・(憧)
このチェリーセージはチェリーっていうよりセージの香りが強いような気がします。サッパリ系の香りですね・・

投稿: みるきい | 2005.05.25 19:59

チェリーセージのお花、可愛いですね~!
気に入ってしまいました♪(^^)
ウチのベランダにはパイナップルセージの鉢が
あります。少し前まで赤い花が咲いていました。
葉を触るとパイナップルのような林檎のような
甘い香りがします。

☆チェリーセージはやはりチェリーの香りが
するのでしょうか?(^_-)

投稿: kuro-mama | 2005.05.25 07:33

あら、ボスが脱色した...って、違う。
でも、知り合いの本屋さんのねこにもにてるにゃ。

綺麗な花だわね~。素敵♡

投稿: NON | 2005.05.25 00:16

チェリーセージの香りいいですよねぇ~
すっきりした香りがとっても好きです♪
お花屋のニャンコは「ハチキン」だニャ(笑)

投稿: tany | 2005.05.24 20:15

はじめまして。 前から訪問させていただいていましたが
コメントは はじめてです。夫が四国出身です。でも高知は行ったことがありません。サワチ料理食べてみたいですね。
お庭にハーブの花壇があるのですか?ハーブの花って可愛くて繊細でいいですね。今日は 私のブログは珍しい植物の写真を載せようと思います。URLを載せましたので覗いていただけたらうれしいです。それから工事ができたらこちらのサイトを
お気に入りにいれてもいいですか?

投稿: つつじ | 2005.05.24 17:10

どちらもキレイな花ですね~
ニゲラってお花の周りに細い葉っぱ?みたいのがいっぱいんんだね。
初めて見たけど、ハーブの花も素敵ですね♪
(=^・・^=)

投稿: くろねこ・ママ | 2005.05.24 15:54

>女の子たちがドレスを着て踊っているよう
いい表現だなあ〜と感心(^^)
園芸店の看板にゃんこ、ちょっぴりあどけないお顔で、高齢には思えませんね。
私もついつい、手を出すだろうなあ。

投稿: gen | 2005.05.24 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4257843

この記事へのトラックバック一覧です: みゅうの庭に・・・:

« 静岡キティちゃん♪ | トップページ | 哀しいけれど・・   *長文です »