« みるきい北へ!2005~道東編~ | トップページ | 北の色々~番外編~ »

2005.05.10

みるきい北へ!2005~道東編~

納沙布~グランドフィナーレ
いよいよ旅も最終日を迎えました。
本日の目的地納沙布岬へいざ!

DSCN2654
この向こうに北方領土が見えます

      水晶島
                          DSCN2655
北方領土資料館の望遠鏡にデジカメをくっつけて撮ってみました。左の方に見える建物は露の基地かな・・

DSCN2666
日本とロシアの友好とにゃんこの幸せを祈念して鐘をならすみるきい

         鈴木食堂  
                        DSCN2665
日本最東端の食堂です。実はみるきいは毎年カニちゃんをここで買っているのです。
品質も良く、予算に合わせて相談に乗ってくれるのでありがたいです。
数年前に知人から紹介されて数年来のお付き合い・・といっても電話で注文してるだけなんですけど(^^;
釧路にこのお店があることをすっかり忘れていたのですが、行く途中急に思い出してカーナビで調べてみると岬のすぐそばだったので、行ってみました(^^)
お店の若大将らしき人に「高知の○○です」と言うとすぐに分かってもらえました。カンゲキ!!
*後で分かったんですが、結構テレビにも出てるみたいです・・・
 
ホタテ丼
DSCN2658
これホタテ一枚分です。殻を見せてもらいましたが男の人が手のひらを思いっきり広げたよりもデカいんです(@@)
旨かった~♪
  
     サンマ丼
                       DSCN2659
これ生のサンマの冷凍(ルイベ)をお醤油に絡めてあるのをご飯に乗っけているのです。上のはトビコ。
こちらではこういう食べ方が美味しいと、このお店の人気商品だそうです。
みるきい旦那様がいたく気に入って、とうとう送ってもらうよう頼んでしまいました。
鉄砲汁もウマイ!
 
丹頂鶴
DSCN2668
釧路への帰り道、丹頂鶴を発見しました。嬉しい出来事でした。

                   DSCN2678
宿泊したホテルからの夜景です。やっぱりバイキングでした・・(^^ゞ

さあ帰ろう!
DSCN2683
空港に近づくとまた北キツネに会いました。
今回も沢山楽しい思い出をありがとう!またね(^^)/

そしてグランドフィナーレ
                  DSCN2700
羽田でカレーのバイキングです。おビール(みるきいだけ)でフィナーレを飾りました

これでみるきい北へ!2005~道東編~はおしまいです。
あとで「北の色々」として番外編をアップします。
ここまでお付き合い下さって本当にありがとうございました(^^)


|
|

« みるきい北へ!2005~道東編~ | トップページ | 北の色々~番外編~ »

コメント

まりもさま☆
コメントありがとうございます~♪
今何かとお騒がせのJAL便なんで羽田経由なんです(^^;
まりもさん修学旅行で北海道だったのね!イイナ~
今度まりもさんが北に行くってわかったら、私の方がこっそりついて行っちゃうかも・・(^_-)☆
それからお顔を見せると皆様がPCの前でひっくり返っても困るのでやめときました(^^ゞ

投稿: みるきい | 2005.05.14 09:33

遅くなりましたが おかえりなさーい♪
見て食べて遊んで(?)濃厚なご旅行だったんですね~♪
私は修学旅行でしか行ったことがないので
北海道をちょびっとしか味わえなかったかな~。
プライベートで行ってみたいです!

鐘をならすみるきいさーん!
こっち向いて♪

羽田にいらしてたんですね~。
もっと早くに分かっていれば
こっそり後をつけたのに…(もちろん北海道まで!)^m^
残念だわ~。

投稿: まりも | 2005.05.13 18:41

雅子さま☆
コメントありがとうございます~♪
カレーバイキングはよくよく考えたら一皿食べるのもままならないのになんでバイキングにしちゃったんだろう?って後悔しました。だって半分以上旦那さまに食べてもらったんです。一人1200円で食べ放題だけど、こんなことなら最初っから別の店で一杯650円のカレーを食べた方が良かったです(^^;

北ではやはり海の幸が最高でした。
モチロン贅沢を言えばキリがないけど、充分満足して帰ってきました。高知もお魚は美味しいですが、北のお魚は種類が違うので違った楽しみが出来ました(^^)

投稿: みるきい | 2005.05.13 08:44

カレーバイキングって、食べ放題? いやぁ、それにしても、北海道の旅、ぜ~~~~んぶ美味しそう!!! お腹が空く夜中にこれ見るのって、結構つらかったです(爆!) やっぱり海の幸が最高に美味しそうでした。 はぁ。。。ため息!

投稿: 雅子 | 2005.05.12 12:11

kur-mamaさま くろねこ・ママさま コメントありがとうございます~♪

kuro-mamaさま☆
そうなんです、早く北方領土問題が平和に解決するといいですよね。
あの上着はお気に入りなんです(^^ゞ
kuro-mamaさんはホタテがお好きなんですね。
マジ旨かったです!赤い肝のトコもちっとも生臭くなくてビックリでした。普段なら絶対生では食べないですがとても新鮮だったので・・ でも肝の半分以上はやっぱり旦那のお皿へ移動しました・・(^^;

くろねこ・ママさま☆
ホタテ美味しかったですよ~~
帰って来てからヒーヒー言いながらダイエットです。
でもなかなか食事の量が減りません(;_;)
道のりは遠いですが(ママさんはそんなことないでしょ??)諦めずに頑張りませう♪(^^)

投稿: みるきい | 2005.05.12 08:50

どれも美味しそう~♪
ホタテも大きいんだねっ。
甘かった??(=^・・^=)
望遠鏡にデジカメで映ってるね、なんか建物が。
ビックリした。
それにしても北海道で美味しい物をたくさん食べたね~
ダイエットへの道のりは長そうだね、お互いに!!!

投稿: くろねこ・ママ | 2005.05.10 22:54

うわぁ!快晴ですね!
納沙布岬から北方領土がハッキリ見えましたね!
早く領土問題が解決するといいですね。(^^)

みるきいさんのコート(ジャケット)可愛いですね。

私、生ものが好きなんです。中でもホタテは大好物。
ホタテ丼、マジ~!! 写真を見て興奮してます!(^^♪

北海道旅行、楽しさがビンビン伝わって来ました!

ヨカッタですね♪ (^^)v


投稿: kuro-mama | 2005.05.10 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4065443

この記事へのトラックバック一覧です: みるきい北へ!2005~道東編~:

» 「カーナビ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 カーナビ 」の検索結果で、「みゅうのガーデン .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.12 02:57

« みるきい北へ!2005~道東編~ | トップページ | 北の色々~番外編~ »