« みるきい北へ!2005~道東編~ | トップページ | みるきい北へ!2005~道東編~ »

2005.05.09

みるきい北へ!2005~道東編~

いよいよ釧路へ
旅もいよいよ後半へ突入。
いよいよこの日は電車に乗って釧路へ向かいます。

流氷
DSCN2614
ホンモノです。ホテルのロビーに常設してあるとか。
海に浮かぶ流氷も一度は見てみたいものです。

            斜里駅
           DSCN2616
ここでヴィッツさんとお別れ。
知床から一番くレンタカーの営業所があるのがここ、斜里。
ここから電車に乗って釧路へいざ!

旅行なんで許していただきましょう♪(^^;


                 釧路湿原
                     DSCN2625
ちょっとピンボケですね(^^ゞ こんな景色がずっと続きます。

そしていよいよ釧路の街へ!
勝手丼
DSCN2628
釧路駅前の「和商市場」です。この中でご飯を買ってお店を回り好きな魚介類を少しづつ買ってきてご飯に乗っけて食べる「勝手丼」というのが流行りとか・・ 色んなものを少しづつ味わいたいみるきいのような人にはありがたいシステムです(^^)   写真は二人分ですが、2000円位です。

                  フィッシャーマンズショップMoo
                  DSCN2631
釧路駅から海の方へ歩くこと15~20分。
色々海産物やお土産ものやレストランを備えたショッピングモールです。こちらでそれぞれの実家へ旬の「時鮭」を送りました。 帰って味見したのですがすんごく美味しかったです(^^)


DSCN2632
Mooは川のすぐそばにあります。潮の匂いがしますがもうすぐそこは海。
そして今回はどこでもウミネコをよく見かけました。

              地ビール3種
DSCN2637
夜の食事も結局Moo内のレストランでとりました。
北海道はおビールがとにかく美味しい♪ ビールの奥に見えるのはホッケですが、やはり大きさが違います。

釧路ラーメン
DSCN2640
さっきさんざん食べて飲んでおいて行っちゃいました(^^ゞ
あっさり系です。
*いかに今回の旅行で食べたかおわかりでしょう
帰って来て体重計に乗ってビックリ(@@)

いよいよ明日は旅行最終日。
今回のメイン「納沙布」へ向かいます。

            


|
|

« みるきい北へ!2005~道東編~ | トップページ | みるきい北へ!2005~道東編~ »

コメント

雅子さま☆
コメントありがとうございます♪
ウフフ・・(^^) 勝手丼美味しかったですよん
ご飯は酢飯もあったんですが、フツーの白ご飯にしました。その方が魚介類の味がもっと堪能できると思ったんです。
いかがですか?日本に帰りたくなっちゃった??(^_-)☆

投稿: みるきい | 2005.05.13 08:39

勝手丼! 最高ですね~~~。 一度で良いから食べてみたいですぅ~! で、ご飯は寿司飯だったのかしら? はぁ。。。 この海の幸の美味しそうな事!!!! いいなぁ、いいなぁ~!!!(これっばかり!)

投稿: 雅子 | 2005.05.12 12:13

TOKIKOさま☆連続コメントありがとうございます~♪
マグロは中トロだったと思います。
ぜ~~~んぶ美味しかったですよ(^_-)
>太るぞ~(^^)
ええ、ええ!モチロン太って帰ってきましたとも!!←ヤケクソ GWあけてからダイエットに勤しんでいます。。。

投稿: みるきい | 2005.05.10 11:38

ずぅるぅいぃ~
おいしいもの食べすぎ~
入っているマグロは中トロかな、
いくらもおいしそう、
イカもおいしそ~
ビールもうまそう。
三杯一気飲み?
太るぞ~(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.05.09 21:05

NYANさま くろねこ・ママさま コメントありがとうございます~♪

NYANさま☆
一番に目が行くのは食べ物って私も同じです~!
勝手丼って名前がいいですよね。
魚とかも1~2切れで売っているんで試しやすいのが魅力です(^^)

くろねこ・ママさま☆
やっぱ北海道来たら太ります(^^ゞ
>2000円って、まさか二人でじゃないよね?
ん?これは二人でですよ~(^^)¥
ご飯が一人150~250円くらいかなあ。おつゆが100位。あと上の具は数十円単位から売っているので、色々少しづつのっけてお腹一杯食べても一人1500円もあれば充分♪
あ、でもウニばっかりとかだと高くなっちゃう←あたりまえ

投稿: みるきい | 2005.05.09 18:24

やっぱり北海道は食べる物がどれも美味しそう~♪
勝手丼いいな~♪(=^・・^=)
2000円って、まさか二人でじゃないよね?

投稿: くろねこ・ママ | 2005.05.09 17:35

う~ん、どれもこれもおいしそう。
一番に食べ物に目がいってしまう(^^ゞ
「勝手丼」って良いですよねぇ。
いろんなものが食べられて食べる楽しみ倍増ですね。

投稿: NYAN | 2005.05.09 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/4050997

この記事へのトラックバック一覧です: みるきい北へ!2005~道東編~:

« みるきい北へ!2005~道東編~ | トップページ | みるきい北へ!2005~道東編~ »