« 旅に出ます♪ | トップページ | みるきい北へ!2005~道東編~ »

2005.05.05

みるきい北へ!2005~道東編~

今年もやっちゃいます!みるきい北へ!今回も色々楽しい思い出が出来ました。
よかったらお付き合い下さいね。

知床~網走その1

4月30日当日は羽田に向かう飛行機へ乗るため朝6時半に家をました。
富士山!
DSCN2520

羽田では約1時間ほどの乗り継ぎ時間があり、ウロウロした後搭乗口へ向かう時アナウンスが・・・
「現地では悪天候のため到着できない場合羽田へ戻る事をご了承下さい・・」
は?(@@) その意味を受け入れるまで随分時間がかかりました。ちょっと待ってよ~!
羽田へ戻る?冗談じゃないよ! そんな言葉がぐるぐる頭中を・・・
旅行代理店に電話をして状況を伝えると(みるきいたちはエアー&ホテルプラン)羽田へ戻った時点で旅行が成立しないのでお金は全額戻る、ということでしたがせっかく楽しみにしていた北海道。こんなんで終わるのはあんまりじゃあ~とか嘆きながら飛行機に乗り込んだのでした。

本当なら着いてからの予定なぞを立てる予定が、結局着くかどうかもわからないまま羽田に戻るならどうしようとか、そんなことばかり考えながらだったのでちっとも楽しい気分にはなれませんでした。

もう着くか?と言う頃機内アナウンス「暫く旋回し、着陸を試みます」
と雲の中へ。
随分雲の中は長く感じました。下がっているのか上がっているのかも分からないまま目的地に近づいたことが分かると、嬉しい気持ちよりも「力が抜けた」ような感じでした。
予定を考えるエネルギーを心配の方に使っちゃたので・・(^^;

             やっと到着~
             DSCN2526
             小雨の女満別空港

それにしても寒い!高知なんて昨日は夏日と言われる位クソ(失礼)暑かったのに・・・
ま、15分遅れでも無事到着したことを感謝しつつ今日の目的地 知床へいざ!

北の猫グッズ
DSCN2531
とりあえず立ち寄った道の駅で見つけました。
まずはご挨拶~♪

       腹ごしらえ
       DSCN2532
しじみラーメン網走湖産のしじみを使ったしじみラーメンです。とにかく寒くて温まるものといえばこれしかない!お味はあっさり。ラーメンに使う程度(?)のしじみなのに、やけに大きなしじみでした。
ウマかった~♪

北の道
DSCN2533
去年も少し紹介したと思いますが、とにかく北の道はまっすぐ。
北の大地の広さを感じます。

          オシンコシンの滝
          DSCN2544
ここに来たのは2回目かな?9年前です。
相変わらずその雄姿には圧倒されます。

う~寒い寒い!!
DSCN2549
みるきい&今回お世話になるレンタカー ヴィッツさんです
乗り心地はグー、中も広く感じました。車高が高いからかな?

このあと知床五湖を目指したのですが、時間があまりないことや雪がどんどん降ってきたので今日は断念。
そのかわり沢山の鹿の歓迎(?)を受けたりキタキツネの挨拶を受けたりと幸先の良さを暗示しているかのようでした。
           DSCN2555
*うっかりフラッシュをたいてしまいこの後鹿にガンを飛ばされました(襲われるかと思った^^;)


さあ食べるぞ~
DSCN2557
ホテルに着き温泉へゴー!雄大なオホーツク海を眺めながらの入浴はサイコーでした。
夕食はバイキング。ビールもワインもいっぱい飲んで翌日の長距離運転に備えて早めに就寝とあいなりました。


さあ旅は始まったばかり、また次もお付き合いくださいませ~☆
次号へ続く・・


|
|

« 旅に出ます♪ | トップページ | みるきい北へ!2005~道東編~ »

コメント

TOKIKOさま☆ コメントありがとうございます~♪
そうです!北に行っておったのです。最初はどうなることやら・・と心配もありましたが、何とか無事にたどりつけました~(^^ゞ

投稿: みるきい | 2005.05.10 11:31

なんと、北海道に言ってたのですね!
おいしいものいっぱい、
いいな、いいな~

たどり着けて、よかったね(^^)

投稿: TOKIKO | 2005.05.09 20:52

あーつさま kuro-mamaさま 漱石さま お局様 tanyさま
くろねこ・ママさま genさま みちこさま petitさま
mokanekoさま 皆様コメントありがとうゴザイマス♪
いつものことながら返事が遅くなってスマンです・・(^^;

あーつさま☆
どうもです~
遅くなりましたがやっと更新です(^^)

kuro-mamaさま☆
ホント中止にならなくて良かったです~冷や汗ものだったんで・・(^^ゞ  帰ってきてから北海道の大雪とかテレビで見てビックリしました。むこうはまだまだコートが必用です。
でも建物の中はすんごくあったかいんですよね~(^^)

漱石さま☆
マジ「同じ日本か?」と思ってしまいます(^^;
釧路の方は暖かだったんですけどね。知床方面はまだまだ冬です。でもあちこちにフキノトウとかあって確実に春はやってくるんだな・・っていうのを感じました。

お局様☆
ウフフ・・・(^^)北海道さんが「お局様たちはいつ来るのかな~?」って。
出だしでは躓きましたが、後は何とか無事こなせた事に感謝です~。

tanyさま☆
寒かったですよ~ こんなに寒かったのねえ!って感じ(^^;
tanyさんもヴィッツですか?とても乗りやすかったです。
私も欲しいなあ~

くろねこ・ママさま☆
お?ママさんもこちらへ行かれた事があるのですね。
実は私は新婚旅行で初めてココへ来たんです。
今回もいっぱい食べましたよ~ すっかりおデブちゃんに拍車がかかって帰ってきました(^^;

genさま☆
やっぱこっちへ帰って来たら暑い~~(+_+;)
帰って来てから北海道の大雪とか知ったんです。なにはともあれラッキーでした(^^;
いっぱい美味しいモノ食べたからすっかり体重が増えちゃったよ~(涙)

みちこさま☆
きゃ~(^0^)わざわざコチラへもありがとうございます!
そういえばミクシイ最近サボってるな~(^^;そろそろ復活しなきゃ。
東京も寒かったんですね。
高知は夏日ですよ~ 高知空港で蘇鉄がまぶしかったです。
*コメントダブリンコだったんで削除させていただきました(^^)

petitさま☆
そう、北に行ってたの~♪
色々食べたよ~ ジャガイモとえばジャガイモシュウマイってあったわ。ホクホクしてて優しい味のシュウマイでした。
petitさんお引越ししたのね。んじゃ、またお邪魔させてまらいます~   
カレンダー気が付いてくれてありがとう!ペコたんポコたんは11月ね。知ってるにゃんこが沢山いると楽しいねえ(^^)

mokanekoさま☆
すっかり体重を増やして帰って参りました(^^ゞ
おビールはこれ・・大??中のつもりだったんですが・・
おかわりしてお腹パンパンでした(^^;


投稿: みるきい | 2005.05.09 13:33

きゃーんまそう!
この際、ダイエットは忘れて飲んで食ってきて~!
思わず、食事の写真だけアップさせてしまいました。
ところでの生ビール(¬¬) …………>
もしかして大ジョッキ?
(昔の中ジョッキともいう)

投稿: mokaneko | 2005.05.07 11:15

みるきいさん♪
おつかれ~北にいってたの?
ええなぁ~じゃがいも食べたいな~

なんやかんやとバタバタしてるんやけど、
ブログ移転したからそっちの方を
登録してくれると助かります!

今月カレンダーにのってるね♪

投稿: petit | 2005.05.07 07:52

みるきいさん、こんにちは!
こっちには初カキコです〜。

北海道にいってらしたんですねー!
野生の鹿や狐、いいですねー。私も見たい。^^
夕食もゴチソウじゃないっすか〜。いいなー
続きも楽しみにしてますねー。

北海道ほどじゃないだろけど、今日の東京は寒かったです。
みるきいさんちの方も寒かった?

投稿: みちこ* | 2005.05.06 20:26

みるきいさん( ´∀`) お帰り〜

そういえば、今日、ニュースで北海道が今、積雪で
最高気温が1.6度、と聞きました。
こちらは暑くて半袖シャツ着ているのに…とびっくり! 北海道は景色も食べ物も美味しいから
何度足を運んでも楽しいでしょ〜。
次も楽しみにしていますよ!

投稿: gen | 2005.05.06 17:57

あー♪みるきいさんだー♪(=^・・^=)
オシンコシンの滝、行った事あります。
近くで迫力あるキレイな滝が見れた事を思い出しました。
温泉に美味しそうなラーメン、カニの足、食べたいー!!!
この続きも楽しみですぅ。

投稿: くろねこ・ママ | 2005.05.06 17:04

やっぱりまだ寒かったですか~
雪が残ってますねぇ・・
あっ!ヴィッツ君だ!色違いだニャン♪
次も楽しみにしてるよ~!!

投稿: tany | 2005.05.06 00:36

いいなぁ~、最近、北海道が私を呼んでいる気がする(違)
まだまだ雪が残ってるんですね~。
それにしても出だしが躓いたのが残念でしたね。
この後のレポート楽しみにしていますよ~

投稿: お局様 | 2005.05.05 19:22

ヾ(*'▽'*)ノ スッゴ~イ!!
北海道だったんですか!
こっちは夏かと思うようなお天気だったのに
雪が降ったりするんですね。

投稿: 漱石 | 2005.05.05 18:12

お帰りなさいませ~♪

旅先は北海道だったのですね!やったぁ!(^^)
中止にならなくて良かったですね!着陸でちょっと
怖い思いもされたりしたようですが…。

写真を拡大して拝見させて頂きました。
富士山の写真、素敵~!!
そして、北の広い大地でキタキツネと鹿たちに歓迎
されて、ご馳走も召し上がり、一息ついたわけですね。

北海道ではまだコートが必要なのですね。

☆続きが楽しみでーす!(^O^)/

投稿: kuro-mama | 2005.05.05 17:24

はじめまして。北海道はいいですね。写真楽しみです。

投稿: あーつ | 2005.05.05 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/3991386

この記事へのトラックバック一覧です: みるきい北へ!2005~道東編~:

» 旅行代理店 [ホテル−旅行代理店−]
旅行代理店旅行代理店(りょこうだいりてん)とは、交通・宿泊・その他の旅行商品を仲介(あるいは自社で企画・催行)して販売する会社のこと。旅行会社(りょこうがいしゃ)とも呼ばれる。法的には、営業所に「旅行業務取扱主任者」の資格を持つ人が必要。情報元:Wiki... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 02:14

» ご当地ラスカル北海道編 [今日もねこびよりver.2]
あるブツを交換し合っているみゅうのガーデンのみるきいさんから 北海道旅行でのお土... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 23:57

» ご当地ラスカル北海道編 [今日もねこびよりver.2]
あるブツを交換し合っているみゅうのガーデンのみるきいさんから 北海道旅行でのお土... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 23:59

« 旅に出ます♪ | トップページ | みるきい北へ!2005~道東編~ »