« マグロのユッケ♪ | トップページ | 茗荷のお寿司と蓮根のハンバーグ♪ »

2005.04.17

マタタビにハマっていくみゅう *お祭り参加希望アリ♪

ねころぐのNONさま からいただいたマタタビ♪
やはり猫にはマタタビ~♪ってことで、みゅうがマタタビにハマっていく様子をご紹介いたします(^^)

いい匂いだにゃ~ 
DSCN1978
スリスリ~                 ↓

               ちょ・・ちょっと待ってにゃ 
               DSCN1980
               ↓
ハグハグ
DSCN1985
                     ↓
                  ンあが!
                  DSCN1987
          ↓
フムフム~
DSCN1989
                         ↓
              うう~ たまんにゃいゼ~
              DSCN2042
        ↓
ううー!
DSCN2045
                     ↓
              あぎゃぎゃぎゃぎゃ~
              DSCN2046
*このあたりから何だかおかしくなってくる・・・
おお!こちらは まりもさまんトコで開催されているキバ祭りに 参加希望です♪
          ↓
もうはなさにゃいにゃ!
DSCN2089
                      ↓
            そして ついに・・・

            よこさんかい オラ~~
            DSCN2092

             みゅう・・顔・・コワイですよ(--;

|
|

« マグロのユッケ♪ | トップページ | 茗荷のお寿司と蓮根のハンバーグ♪ »

コメント

tanyさま☆
コメントありがとうございます~♪
この時はマジマタタビにハマリきっていました。この後は確か酔い疲れて(?)寝ちゃいました・・(^^;

投稿: みるきい | 2005.04.25 07:41

み・みゅうちゃんキバが~!!(笑)
完全にまたたびに酔ってますにゃ~
我に返った時の表情も面白いですよね・・

投稿: tany | 2005.04.22 20:33

さえらさま☆
ようこそいらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます(^^)
ネコ語可愛くて面白かったですね。
私は万年PC若葉なんで分からないことだらけなんですが(^^; いろんなトコで簡単に出来るといいですね。
みゅうっていうネコは表情が面白くて、カメラは手放せません(^^;

投稿: みるきい | 2005.04.21 16:55

やむやむのさえらです。
ネコ語プラグイン お試ししてくださってありがとう。
どの写真も ネコちゃんの表情がいきいきしてて、
ネコちゃんのこと大好きなんだなー、って伝わってきます。
ココログでも、ネコ語変換プラグインが使えたらいいのにね。

投稿: さえら | 2005.04.20 18:42

雅子さま☆ nao-naoさま まりもさま petitさま reiさま ぶんぶんさま genさま kuro-mamaさま NONさま ルイカさま くろねこ・ママさま つよさま ちぃさま  皆様コメントありがとうございます~♪

雅子さま☆
そ、これが有名なマタタビです(笑) 拓ちゃんはまだ経験がないのですね。キャットニップは私も育てていますが、生はみゅうは反応しないのです。乾燥だと少し・・  拓ちゃんのマタタイorキャットニップデビューはいつになるのかな?

nao-naoさま☆
ええ、やはり最後の顔がキョーレツですよね~
>みるきいさんの酔いっぷりと実は似てたりして
ギクッ(汗)やんだnao-naoさまったらイタイとこついてきますね~(^^ゞ  まあ、似てると言えないこともないかも・・・

まりもさま☆
やっとキバ祭り参加が叶って嬉しいです~
また何かヨロシクです。
デレンデレンにはならなかったし、涎もセーフでした。でも結構夢中でしたよ~
りぶたんはマタタビ反応しないんですか?
でも猫草は凄いお気に入りでしたね~←あ?アイテムが違う???(^^ゞ

petitさま☆
このみゅうの顔は確かにヤバイですね~
ポーちゃんもハマリますか。どんなになるのかにゃあ?(^^)  みゅうに噛まれたら痛いですよ~引っ掻きもセットですからねえ(--;

reiさま☆
この顔で「どんな顔でもかわいい」と仰ってくださるのはreiさまだけかも~(^^)
やはり「猫にまたたび」っていう位なので猫を喜ばせる必須アイテムなのですね~

ぶんぶんさま☆
粉末にしたのもありますが、一見ただの「木の枝」です。人間が嗅いでみても特に変ったニオイはしないんですよ。
こんな顔をしたみゅうは珍しいです。マジハマってまいしたからね~ からかいたいけど、猫パンチが飛んできそうで(^^;

genさま☆
歯茎の健康に??じゃあ私もガリガリやろうかしら・・(違!) NONさまもコメント下さっていますがこのいただいたマタタビは結構リーズナブルなようです。 そういえば樹木タイプと粉末タイプって改めて見比べたことないな~ 今度観て見ますね(^^)

kuro-mamaさま☆
ね~最後ミョウにひとの表情みたいですよね~  ワコたん粉末にコーフンですか(笑)
みゅうも仔猫の時爪を研ぐんじゃくてペロペロ舐めてましたね~(^^ゞ

NONさま☆
ありがとうございます~ やっとこさアップできました(^^) 道の駅みたいなトコって意外とそういう面でも穴場だったりしますよね。
私も行くのが好きなので、探ってみるつもりです♪

ルイカさま☆
ええ?ルイカさんちのにゃんずは経験無し?
今度一度イカガ?なんて勝手な事を言っちゃってる(^^;  みゅうのスリスリ~とかも私もすごくカワイイと思っているんですよ。本当に最後の顔ったら・・ええ、そうです「イッちゃって」ます(--;

くろねこ・ママさま☆
この写真は適当に入れ替えたのではなく確かに順番通りなんです(^^; それでこれだけの変化あるってのが私も笑ってしまいます。
最後の顔はやはり・・コワイですよね~(^^;
ショコラちゃんはこんなお顔しないようねえ♪

つよさま☆
粉末は最近どうかなあ?爪とぎ用に何度かふりかけてはいたんですが、しばらくすると気にしなくなったみたいで。
今度粉末でやってみよおっと。
>最後の写真はギャングのボスみたいですな(^^ゞ
アハハ!確かにそうかも~ 

ちぃさま☆
やはりちぃさまも最後のみゅうの顔をコワイと仰る・・そうなんですよね~(^^;
ちぃさんちの敷地に例のお隣にゃんこが来る時にやってみたら?ちぃさんちのにゃんこになっちゃうかもよ~(^0^)


投稿: みるきい | 2005.04.20 11:59

マタタビに酔いしれる みゅうちゃん~
ほんとだぁ~ 最後のお顔は ちょっと('-'*)コワイヨコワイヨ~
でも やっぱり可愛いですぅ~ みゅうちゃん♪
マタタビの威力ってすごいんですねぇ~!!
ウチの隣のにゃんこでも試してみた~い(おぃおぃw)

投稿: ちぃ | 2005.04.20 00:07

みゅうちゃん、またたびの枝でそんなに変わるなら、またたびの粉末ならどうなるのでしょう。
それにしても最後の写真はギャングのボスみたいですな(^^ゞ

投稿: つよ | 2005.04.19 14:29

みゅうちゃんのお顔の変化がハッキリとわかりますね~
最後のお顔と言葉・・・。
みるきいさんも怖いって書いてあるよぅ。(^_^;)

投稿: くろねこ・ママ | 2005.04.18 23:23

おーっマタタビの木って初めて見ました!
うちの仔達は、まだマタタビ経験ゼロなんですよ。
それにしてもみゅうちゃん、「スリスリ」と「フムフム~」してるお顔はスッゴク可愛いのに・・・最後の顔・・・・イッちゃってる?(笑)

投稿: ルイカ | 2005.04.18 22:13

おおお。
アップありがとうございます。
うちのほうでは、またたびの木はお安く売られていますの~。
またたびの粉とか実は、なぜだかペット用品コーナーで、高いのですが、ファーマーズショップというか、「どんどん広場」という、道の駅みたいなところでは、またたびの木はお安いにゃ。

また、かいこんでこよう~~。

ミュウちゃん、たのしんでくださって、嬉しいにゃあ~。

投稿: NON | 2005.04.18 21:55

いや~!可笑しいーっ! (^○^)
何でこうも陶酔してしまうのやら…。
ラスト一枚のみゅうちゃんのお顔、人面の
ようにも見えます。
ワコは爪とぎに付いていた粉末のマタタビに
興奮してしまいましたっけ。(^_^;)

投稿: kuro-mama | 2005.04.18 21:07

またたびの木は歯茎の健康にも(歯石とりなど)良いのですよぉ〜。でも、またたびって粉末より樹木タイプってお値段高目なんですよね…

投稿: gen | 2005.04.18 20:08

これがマタタビというものなんですか~。
初めて見ました。木の枝?
かってに、果物の実みたいなものを想像していたら、違うんですねぇ。

最後の牙のお顔が怖いやら、可笑しいやら^^
からかいたくなりますね^^

投稿: ぶんぶん | 2005.04.18 13:25

またたびってほんとにねこちゃん好きなんですね~。
みゅうちゃんの表情の変化が凄いですわ。
でも、どんなお顔をしていても可愛いわぁ~♪

投稿: rei | 2005.04.18 07:49

みゅうちゃん・・・コワイ・・・
どうしたん?
人相・・・いや猫相変わってるで(爆)

またたびって麻薬やわぁ~
うちもポーが人格変わるんやぁ~
おそろし~な~
吸血鬼みたいやで(笑)
でもみゅうにゃんやったら噛まれてもいいでぇ~♪

投稿: petit | 2005.04.17 21:52

(T▽T)アハハ!
みゅちゃん激しすぎっ!!
この後はデレンデレンになったんですか?
りぶはおとにゃだから反応しなーい…。

あ、大変お手数おかけしますが、TBを祭の方にお願いしたいと思いまして…。
http://marimoneko.jugem.cc/trackback/56
コチラにTBしていただけると幸いです。。。
よろしくお願いします♪

投稿: まりも | 2005.04.17 20:07

あっはっは!
最後のお顔がすごすぎです(笑)
みるきいさんの酔いっぷりと実は似てたりして(あ、ごめんなさい汗)

投稿: nao-nao | 2005.04.17 19:27

これがかの有名なまたたびですか! 拓はまたたびヴァージンです。 はい。 こちらではキャットニップというのがありますが、マタタビの一種みたいです。 多分。 確かぢゃないなぁ。。。 みゅうちゃん、男言葉になってるよ。 (笑)相変わらず、ハンサムだにゃぁ~。

投稿: 雅子 | 2005.04.17 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/3735372

この記事へのトラックバック一覧です: マタタビにハマっていくみゅう *お祭り参加希望アリ♪:

» ☆キバ祭☆ [((=゚ェ゚=)) まりもねこ]
ホントにやっちゃいますか?キバ祭・・・。(=`ェ´=) それでは早速。。。 猫舌祭を狙って、連写した時に撮りました。 パンチくらってるようにも見えますね〜(*`д´)<イテテ 後ほど寝込みを襲ってみます(*・ω・*)ノ 寝込みを襲ってみました☆ 《キバ祭 開催中♪》 ★ねころぐNONさんちの  BOSSくん 天使だけどキバがあるの。自然に出ててすご〜い♪  シャネルくん ドラキュアちっくな寝顔がステキ♪  ヴィトンくん  恥ずかしそうにキバ祭... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 20:12

« マグロのユッケ♪ | トップページ | 茗荷のお寿司と蓮根のハンバーグ♪ »