« 猫見知りするみゅう | トップページ | カワイイ猫グッズたち♪ »

2005.04.15

おからのお料理&エビのマヨネーズあえ♪

おからのサラダ♪
DSCN2272
卯の花炒りも大好きですが、たまには洋風な感じもいいものです。
おからをレンジでチンして荒熱が取れるまで置いておきます。
ニンジンは千切りにして茹でて搾っておきます。
おからとニンジン、マヨネーズとゴマドレッシングと胡椒を入れて混ぜ混ぜで出来上がり♪
おからは繊維たっぷりです(^^)¥

エビのマヨネーズあえ♪
DSCN2363
petitblueのpetitさまがと~っても美味しそうに作られていたので私も挑戦しちゃいました。
ただエビは揚げるのすら面倒だったので(^^; 塩・胡椒と片栗粉をまぶしちょろりと油をたらしてヘルシーオーブンへ。その後フライパンにマヨネーズと豆板醤とちょいとお砂糖ほんの少し入れて温めたトコへ出来上がったエビをポイ! 美味しいっすよ~(^^) おビールがすすんじゃった☆ はっ!petitさまんトコはパセリが散らしてあって見た目もgood! 私忘れてた・・・(汗)


|
|

« 猫見知りするみゅう | トップページ | カワイイ猫グッズたち♪ »

コメント

mokankeoさま☆
コメントありがとうございます~♪
このオカラサラダはお惣菜売り場の方がかなり水分があるっていうかポテっとしています。
結構ゴマドレシングを加えるか、スープでも入れるのかなあ? そういう意味ではまだまだ改良の余地があるシロモノです(^^;
口当たりはポテサラより柔らかくて優しい感じです~

「ヘルシオ」っていうの知らないんですけど(^^ゞ
ウチのオーブンの「ヘルシーフライ機能」ってのがあって、まあ揚げ物とかはmokanekoさんが仰るようにこれで出来るってことなんですよ。
私も油垂らす時小さなスプーンでやってますがモチロン均等になぞいきません。でも平気、私いっつもテキトーですから(笑)
mokanekoさんのレシピも美味しそうですね!

投稿: みるきい | 2005.04.20 11:07

おっ。卯の花以外の調理法を探していたんですよ。口触りはポテサラみたいなのかな。
今度わたしもしてみます。
ところで、ヘルシーオーブンって「ヘルシオ」ですか?
いま一番気になっている電化品なんですけどぉ^^;
オーブン焼きの油を垂らすときに、均等に垂らせないのが悩みなんです、霧吹きできたらいいのに(>_<。) 
お味ですが、マヨネ+レモン+タバスコで炒めるのはしたことがあるんで、きっとそんな感じでしょうね。
美味しそうです(^^)

投稿: mokaneko | 2005.04.18 17:43

kuro-mamaさま  petitさま ルイカさま     皆様コメントありがとうございます〜♪

kuro-mamaさま☆
栄養もあるし満腹になるし安いしイイコトばっかりなんですよね〜
これを使わないテはないと思います。
おからのサラダはスーパーのお総菜売り場で売ってたのをアレンジしました(^^)
エビもおビールすすんじゃいます(^^;

petitさま☆
やっちゃったよ〜(^^)¥
簡単だしとっても美味しかったの。お砂糖を少し入れたのは豆板醤入れすぎてちょとしょっぱくなったから(^^;
おビール大瓶・・はないけど、小瓶数本・・はいけるかも〜

ルイカさま☆
盛りつけのマズイ感じは葉っぱで誤魔化しちゃいます〜
おからは栄養もたっぷり、食物繊維たっぷり、とにかく安いのでどんどん使わなきゃ〜(^^)

投稿: みるきい | 2005.04.16 10:31

おからを洋風で、ていうのは思いつかなかったな~。美味しそうvvみるきぃさんは盛り付けも上手なのね。見ただけで美味しい気持ちになるわ♪

投稿: ルイカ | 2005.04.15 20:36

おおっ!やってくれたのねぇ~♪
おいしかったでしょぉ~?

そうや・・・みるきいさん、お酒すきやったなぁ・・・
そりゃ、進むわ・・・ビールがな・・・
まさか!大瓶数本とか・・・?(笑)

投稿: petit | 2005.04.15 17:01

最近、おから料理などやったことがありま
せん。おからってとても栄養があるんです
よね。洋風っていう手もあるんですね!(^o^)

エビは大好き!ビールに合いそう♪(^_-)

投稿: kuro-mama | 2005.04.15 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/3711010

この記事へのトラックバック一覧です: おからのお料理&エビのマヨネーズあえ♪:

» 海老のマヨネーズ和え [petitblue]
今日は主人のお友達が来ていて・・・もう大変! ごはんつくらなっってあせりまくり・・・ 主人が、いかと大根を煮てくれて一品出来上がり! つぎにお弁当によく入れるえのきとベーコンの バター炒めで二品出来上がり! そしてブロッコリーの芯とにんじんをゆでて...... [続きを読む]

受信: 2005.04.15 16:53

« 猫見知りするみゅう | トップページ | カワイイ猫グッズたち♪ »