« 桜の季節も・・・ | トップページ | おからのお料理&エビのマヨネーズあえ♪ »

2005.04.14

猫見知りするみゅう

ミュウの日記のミュウちゃん は人見知りをするそうですが、みゅうはどうも猫見知りをします。

親戚のにゃんこチャラ君登場! *ちょっとお顔がオマヌケです(^^;
         DSCN2058
家の敷地にも入らず外でお話していただけなのに・・

ムム?怪しいヤツ・・・DSCN2059
車の下から様子を覗っています・・

チャラ君はお友達になりたいようなんですが・・
DSCN2063
みゅう・・背中と尻尾の毛・・立ってますよ(--;
でも、火を噴いたりするわけじゃあないんだよねえ・・・

早く帰ってくれないかにゃあDSCN2066
とうとう鉢植えの奥に隠れてしまいました。
でもやっぱり気にはなるみたい・・ 普通のお客人には愛想をふりまいているのにね~

|
|

« 桜の季節も・・・ | トップページ | おからのお料理&エビのマヨネーズあえ♪ »

コメント

kuro-mamaさま☆
コメントありがとうございます〜♪
チャラはまだおこちゃまなので、何にでも興味を持っているみたいなんです。
みゅうはあんまりしつこかったらきっと「シャア!」とかやってたと思います(--;

投稿: みるきい | 2005.04.16 10:22

チャラ君は友好的な振舞いですね。
でも、みゅうちゃんは猫見知りニャンなのね。
でも、「フー!!とかシャーッ!」ってやらない
んだから偉いですよぉ!(^_-)
ワコなんか何をしでかすのやら・・・。(^_^;)

投稿: kuro-mama | 2005.04.15 15:37

つよさま☆ コメントありがとうございます!
お身体大丈夫ですか?

みゅうは昔よく遊んでいたボーイフレンドが虹の橋を渡ってから、どの猫とも一緒に遊んでいるのを見たことがありません。
チャラはサム君似ですか?つよさんちに行けばチャラもシロ・サム君に受け入れてもらえるんでしょうね(^^)

投稿: みるきい | 2005.04.15 15:33

こんな面白い記事があったなんて・・・気付かなかったです。
みゅうちゃん、猫慣れしてないのですね(←変な日本語)
チャラ君、ウチのサム君ぽくて好みです。
睡魔のせいか、やはり日本語が変です^_^;

投稿: つよ | 2005.04.15 15:24

petitさま ぶんぶんさま kukuさま ほうきもっぷさま ちぃさま ひでさま tanyさま genさま
皆様コメントありがとうございます~♪

petitさま☆
ええ、みゅうは「とっとと早く帰れビーム」を出しています(^^; 
いつも庭を誉めてくれてありがとう!母も喜びます~(^^) 私も花育てるの超×∞苦手!
だからいつも切花買ってきて花瓶にさしとくのが関の山なんだよね~

くろねこ・ママさま☆
みゅうは内弁慶なんです。前によく一緒に遊んでた猫が虹の橋を渡ってからは誰とも仲良くならないんです。
やっぱり時間がかかるんでしょうねえ・・

ぶんぶんさま☆
本当に猫によって性格が違いますよね。
みゅうは家の中ではお嬢様も甚だしい!
外に出るとどうも色々弱腰です(^^;

あ、私もよそさまのトコで名前2回位間違えた事ありますよ~(^^)

kukuさま☆
むふ、のコロンちゃんのお顔が目に焼き付いて離れません(^^) コロンちゃんてやっぱち一番堂々としているんでしょうかねえ?
kukuさんちのように多頭飼いの猫ちゃんでも猫見知りするんですね~(@@)

ほうきもっぷさま☆
ようこそおいでくださいました(^^)
みゅうはやはりこの家の主だと思っているんでしょう。でもストレートに攻撃も出来ず困っているようです。家の中に入れたわけじゃないから大丈夫かな?って思ったんですが、みゅうにはちょっぴり可哀想なことをしてしまったようです←反省

ちぃさま☆
最初の頃はお客人の仔猫がみゅうの前で威嚇ポーズをしていても「我関せず」だったんですよ。いつ頃からこんなになってしまったのか・・ チャラ君のピンクのにくきう私も好きです(^^)

ひでさま☆
確かにみゅうにしてみればチャラは自分のテリトリーや地位を脅かす存在だったのかもしれません。でも「みゅうの方が大人にゃんなんだから」ってそんな理屈は猫の世界では通用しませんよね(^^;

tanyさま☆
ミュウちゃんとみゅうが会ったらどんな事になるんでしょうかねえ?(^^)
ミュウちゃんはまだ他のにゃんに会ったことが無いんですよね。ミュウちゃんは自分もやっぱりtanyさんと一緒って思っているんでしょうか。聞いてみたい~♪

genさま☆
ピョコたんは穏やかな性格なんですね~
リサちゃんが来てる時もどうも遠慮がちだったみたいですしね(^^)
ピョコたんて大きいんだ~ 画面からはゼンゼンそんなふうには見えないのにね。

投稿: みるきい | 2005.04.15 14:27

ああ…うちのぴょこはまさにチャラ君=「猫見知りされる方」なんですよ…
もう、初めて猫どうしの顔合わせをしても『シャーッ』と言われたり逃げられたりしています。デカいせいでしょうか?
本にゃんはおっとりしてて、威嚇されても「?」てな顔をしていますが。
みゅうちゃんのうしろ足をふんばって緊張している様が可愛いです。

投稿: gen | 2005.04.15 13:17

みるきいさん、リンクありがとうございます
うちのミュウがニャンコに遭遇したら、案外落ち着いていたりして(自分が猫と思っていないのかも?)
ぶんぶんさん、どうかお気になさらずに~

投稿: tany | 2005.04.15 01:53

みるきいさん、こんばんは。
チャラ君可愛い!&みゅうちゃん毛がご立派(^^)
みゅうちゃんにしてみたら、自分の座が奪われやしないかと
気が気ではないのかもね(^^)

投稿: ひで | 2005.04.15 01:27

みるきいさん こんばんわ~♪
親戚のにゃんこ チャラ君もカワイイですね!
ピンクの肉球がぁ~目じりの横縞がぁ~(≧∇≦)
(*≧m≦) ププッ 隠れてる みゅうちゃんカワイイ!
みゅうちゃんって猫見知りするんだぁ~
誰が来ても我関せずなイメージだったので意外でしたw

投稿: ちぃ | 2005.04.15 01:04

初めまして~。
タタキ情報ありがとうございました!
鉢植えに隠れているみゅうちゃんの表情、結構ツボにはまったかもです~(^^)
た、確かにちょっとビーム出てるかも?
「早く帰ってくれないかにゃあ」光線??

投稿: ほうきもっぷ | 2005.04.14 22:28

みゅうちゃん、見事な威嚇ポーズですね〜*
うちの猫どももたいてい皆猫見知りです。(コロンは論外)人見知りする猫は半々くらいカナ〜。

投稿: くく | 2005.04.14 22:09

みるきいさん、こんばんは^^
tanyさんとこで、みるきいさんなんて言ってしまい凹んでます。ごめんなさいね。

あちらのミュウちゃんは人見知りで、こちらの
みゅうちゃんは猫見知りなんですね。
猫ちゃんにも色々あるんですね~。
恥ずかしがりやさんなのね(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.04.14 20:29

みゅうちゃん猫見知りなのね~
車の下から、ジーーーーーィと見てるお顔が可愛い♪
気になって仕方ないけど、お友達になるのには時間が掛かりそうだねっ。(=^・^=)

投稿: くろねこ・ママ | 2005.04.14 17:29

あ~ん・・・みゅうちゃん・・・
ちっぽボンボンやないですか!!!!!

どうしてそんなにいやなん?
鉢植えにかくれて・・・って、
ちょっとビーム出してない?(笑)

しかしいつみてもステキなお庭・・・
こういうお庭にしてみたいっ!
しかし、花育てるの・・・超苦手(汗)

投稿: petit | 2005.04.14 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/3696554

この記事へのトラックバック一覧です: 猫見知りするみゅう:

« 桜の季節も・・・ | トップページ | おからのお料理&エビのマヨネーズあえ♪ »