« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.29

元気に育て!

こちらでも数回紹介している「公園のにゃんこ」です。
このにゃんこ達は公園の一部にっちゃんと暖かい塒も作ってもらっているしご飯もちゃんとくれてる人がいます。
一番上の写真のコがあんちゃんでとっても愛想のいいコなんです。
このママは一番下の猫ちゃんらしいんですが、何と!先日塒をちょっくら覗いたら新しい命が誕生していました!!3匹の新しい命です!
実は今日でみるきは職場を去ったのですが、この新しい命に元気付けられたような気がしました。

元気に、したたかに、そして逞しく 育って欲しいです。

050329_0907001.jpg
ガンバレ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005.03.27

みゅうと梅

去年の今頃も みゅうは梅を堪能していた ようです。
みゅうが鶯になったつもり(?)になると「ああ、春だなあ~」としみじみ感じてしまうみるきいです(^^;

この位の高さで丁度だにゃあ~dscn2122.JPG

いい香りだにゃ~
dscn2147.JPG

さ、降りて次遊びにいくにゃ~dscn2148.JPG


| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

ベジタブルパイ *超カンタン~♪

みるきい実家で宴会がひらかれる、ということでお手伝い。
みるきい作品「ベジタブルパイ」

dscn2108.JPG
パイはサクサク~

作り方ってホドのことはありません(^^;
市販の冷凍パイシートに玉ねぎとトマトを塩・コショーでしんなりするまで炒めたものを敷いてその上にお好みでプチトマトやコロコロした野菜を飾ってたっぷり粉チーズ。*今回は粉チーズでしたが、ピザ用チーズの方がコクが出るかも・・。
オーブンであんまり焦げないように気をつけながら焼くだけです。
ちょっとしたパーティーに彩を添えてくれます(^^)
ワインやビールにもgood☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2005.03.20

マリーちゃん お帽子~♪

今日もねこびより のnao-naoさまから巡りめぐっております「マリーちゃんお帽子」直前には petitblueさまのペーちゃんとポーちゃんから巡ってまいりました~♪

他にもいろんな猫ちゃんが変身しております~☆みなにゃんと~ってもかわゆいのでございますよお!
さてみゅうに巡ってきたマリーちゃんお帽子ですが・・

似合わない~~(TT)
dscn1960.JPG
にゃんだ?これは~~

カワイイのはお帽子だけ~
dscn1964.JPG
ムムッ!?

気を取り直して・・ 笑って笑って~
dscn1971.JPG
どうにゃ!

ぷぷぷっ!(><)

お次は おかぼれもんさんちへGO!

| | コメント (17) | トラックバック (3)
|

2005.03.18

読み物に敵意がある(?)みゅう

普段呼んでもろくに来ないみゅう。
「あ、そう、じゃ雑誌でも読もう」って読み始めると・・

邪魔をする・・(--;
dscn1841.JPG

んじゃ、新聞でも・・と広げたら・・

邪魔をする・・(--;
dscn1854.JPG

邪魔をするdscn1859.JPG

とにかく邪魔をする
dscn1855.JPG

dscn1864.JPG
もうわかったよ、みゅうの好きなようにしてチョーダイ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2005.03.16

ヘタエ祭り 05-5☆

黒陣馬さまのトコで開催されている「ヘタエ祭り05-5 春な食べ物」に久々にエントリー希望です♪

今高知で出回っている「土佐文旦」 。あちこちのお店ででっかい袋や箱に入った文旦の黄色が春を感じさせてくれます。
またまたみゅうとのコラボレーションでございます~♪
ちょっと分かりづらいですが、文旦のシュワッというしぶき(?)*汚れじゃないですよん にみゅうが嫌がっているトコですが・・・いかがでしょ?(^^;

iso2022jpbgyrcsjhdnhsoqi5kuec
酸っぱいのはイヤにゃ~
ホントは美味しいんだけどね~(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2005.03.11

祝☆一周年~♪

おかげさまで「みゅうのガーデン」が一周年を迎えることができました~♪
最近一周年を迎えたブロガーさまをよくお見かけします。
最初の頃は「いつまでやるのかな~」なんて思っていたのですが、気が付くともう1年もたっていました。
遊びに来てくださる皆さんからいつも励ましてもらったり、一緒に笑ってもらったり、時には涙したり・・
本当にステキな沢山のお友達にも恵まれて本当に本当にありがたいと思います。
これからもどうか宜しくお願いいたします。

もう1年たったにゃ~
dscn1877.JPG

| | コメント (25) | トラックバック (0)
|

イカ墨パスタ好き

イカ墨パスタって結構好きなんですけど、お口が汚れちゃったりしますよね?
こちらのイカ墨パスタはパスタそのものにイカ墨が練りこまれてあるんです。
見た目はなんか「ビニールゴム」みたいですが、イカ墨の風味もあってお口も汚れないし結構イケるんですよ~

dscn1909.JPG
フレッシュトマトとアサリのソースがウマイ!(^0^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »